でも、でも・・・。久々と言うのはおそろしい・・・・。
身体が、根性が、持久力が、筋肉が、つまり何もかも へたっている。へこたれてしまった〜〜〜(うぐぅぅ。。。)
ま、気を取り直して、今月はセッセと身体動かせますよ〜に。
で帰ってきて、冷蔵庫覗いたら牛肉の切り落とし・・・ピッカァ〜〜ン!!思いついたのがこれです!!
【材料】
牛肉切り落とし・・・230g
玉ねぎ・・・1個
にんにく・・・2片
パプリカ(赤)・・・1/2個
ドミグラスソース・・・120g
赤ワイン・・・100cc
つゆ・・・大さじ1
【作り方】
1.玉ねぎとにんにくはスライスして、オリーブオイル大さじ1くらいで炒める。
2.牛肉を加え、火が通ったら、市販のドミグラスソースと赤ワインを加える。
3.Aをコトコト弱火で煮たら、パプリカを加え、つゆで味を調える。

赤ワインがとっても進む、ジム帰りのお風呂もすんでリラックスした夕食でした。
ドミグラスソース「煮」といっては申し訳ないような・・・
ドミグラスソース「炒め」のような、チャチャチャ〜〜っとできてしまう一品でした。
市販のドミグラスソース様様です。
こんな簡単料理ばかりで、我が家はずかし〜〜〜〜(^^;;
ブログランキングに参加しています


ボチッと応援よろしくお願いします