2010年05月02日

銀山温泉〜烏帽子山公園_2010

さ〜て、温泉につかってご馳走頂いて一夜明けたら

ぴかぁ~~ん晴れ 晴れていました\(^o^)/

さぁ〜、もうひとつの目的地、銀山温泉へ出発です!!
 
瀬見温泉 「ゆめみの宿 観松館」さんのみなさん
http://www.kansyokan.co.jp/ 
TEL:0233-42-2311
お世話になりました。

はは・・・、忘れ物を取りに戻る失態もしてしました(^^ゞ


************************
銀山温泉は、駐車場から少し歩かなければなりません。
お天気には恵まれたのですが、山間の温泉街のことですから…風が強いのなんのって…。

10-05-01-11.jpg

まだGWの混雑は始まっていないようで、ゆっくり閑散とした漆喰の古いたたずまいを
川のせせらぎと野鳥の鳴き声の中に楽しむことができました。

10-05-01-12.jpg
ほ〜ら、こんなお土産屋さんに出くわしたら、
財布のひもといわずとも、ほっぺの筋肉もトロ~ンとしてきます。

(最初にこの写真撮ったんです。買い物をした後に
 「撮らせてください。」とお願いしたら、「だめです!」ときっぱり!
 さっき撮ったのは、気づかれなかったのか?!結局これはおまけの写真です。)

10-05-01-13.jpg

突き当たりには、水量豊かな滝が待っていてくれました。

10-05-01-14.jpg
その滝が見えるお店で滝見のそばです。

●蕎麦処 瀧見館
 http://www.takimikan.jp/
 TEL:0237-28-3399

板そばを2枚 + 季節の天ぷらを2皿 頂きました。
 
10-05-01-15.jpg

そのあと瀧見館でお湯いたり、
散策したり、お買い物したり…、それぞれの時間を。

山はショウジョウバカマが春の日差しを受けていました。

10-05-01-16.jpg

足湯を楽しんだ息子の足は、真っ赤になるほど…。
でも外の強い風の中、じっと座って、足湯を楽しんでいられるのですから
源泉のお湯のおかげでしょう。

10-05-01-13.jpg 

このすてきなたたずまいに、別れを告げてさぁ、新潟へ帰りましょう~~ 車(RV)


************************
高速道路が1000円だからということで山形から東北自動車道に出て
郡山から新潟へ出た方が時間的には早い!  とナビが申すもので、そうしましょう!!
というつもりで出発したのです。

ところが(我が家のナビは最新版でない(^^ゞ )
道路標識に米沢まで60Kmと出たのです!

???高速が山形米沢間つながったの???
だったら、赤湯経由の方が、絶対早い!! とナビを無視して南陽市赤湯方向へ

ぶぶぶぅぅぅ。。。。。。。。。つながってない!
上山で終わり!! なんてこっちゃ!! 
1000円の恩恵にあずかれない……。
しかし、山形の桜はちょうど見ごろ ぴかぴか(新しい) 

南陽市の烏帽子山公園の桜を観ない手はないわ!

ほぉ~らやっぱりすてき!!!
10-05-01-17.jpg


父と最後にお花見をしたところです。
妹の結婚式の後に、花吹雪の中を歩いた公園です。

10-05-01-18.jpg

10-05-01-19.jpg

しだれ桜もここではちょうど見ごろでした。

10-05-01-20.jpg
花咲じいさんが、いいお顔で木の上からなごませてくれています。

最高のお花見をここ烏帽子山公園の1000本桜で、
2泊2日の桜をめでる旅にまあるいピリオドを打てそうです。


予定の時刻には十分間に合って帰宅できたのでありました^^





 ブログランキングに参加していますレシピブログ
           次項有蔵元 山田屋


posted by まさ at 23:59| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。