2008年11月05日

鯖の竜田揚

鯖が90円!!
早速、2枚におろして、生姜たっぷりの竜田揚げです。
IMG_7967_s.JPG
【材料】
 サバ・・・1匹
 料理人・・・大さじ1
 生姜・・・1/2節(ちょっとっぷり目かも)
 酒・・・大さじ1
 片栗粉・・・大さじ3
【作り方】
 1.おろした半身を4等分にカット(骨のついてるのが気になるようでしたら3枚におろす)。
 2.たっぷりの生姜と料理人と酒に@を浸けこむ。
 3.片栗粉をまぶしたら、揚げて出来上がり。


レストラン 冷蔵庫にあったピーマン、エリンギを一緒に揚げて付け合せに・・・。
   プチトマトを添えたら、いろどりがグ〜ンとアップしました。
   バルサミコをつけて・・・


今日のお昼の味噌汁は
キャベツの味噌汁

じゃがいも たまねぎ にんじん キャベツ 油揚げ 入りでした。
使用した味噌 : 新潟米仕込「延齢」 


   本レシピブログランキングへ    次項有蔵元 山田屋



posted by まさ at 17:49| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 魚・貝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりしましたで!!!
どこぞで、刺激を受けはったんですね?
そういう感性が大事やと思います。生徒にもよく言うんです。「この情報化の時代、毎日、情報は宇宙線のように降り注いでいるよ。でもさ、それをキャッチするアンテナがなければ、全部素通りさ。だからね、アンテナだけは張っておかないとね」
この「アンテナを張る」ていうのんが、分かれ目やないかと思うんです。
女将に合わせて、僕もHN変更しました。
Posted by おやじ at 2008年11月05日 20:12
おやじ様
私に合わせたんじゃなくて、私よりひと足早くでございましょ!
アンテナなんてもんは、私みたいになると上になかなか立ちません。
大きな目のざるのようなものですわ!
運よく引っかかって見てみるとどうも気にかかる・・・。
どうしようかと、考えあぐんで1歩前に出てみただけどす。
(あれ(゚_。)?! おやじさんとだと変な言葉になってます。
Posted by まさ at 2008年11月05日 20:55
おおお〜凄かぁ!!
お写真が大きくなってゆらゆら〜ダンシングぅ〜〜♪
右にもスライドショーになっとるし。
あれ?アタシの言葉も変になっとうやん(^^;)
おやじさんの影響?爆
Posted by きりちゃん at 2008年11月05日 21:08
きりちゃんの楽しいコメントに1人で笑っちゃった!!
PCに向かって笑ってるなんて人が見たら変だわ、きっと(⌒▽⌒;)
私もすごかことになってて、たまげたわ!
アイコン探しの旅にもでたのよテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3
Posted by まさ at 2008年11月06日 08:52
いつのまにか・・・す・ご・い
わかっていましたがーやはりすごいね!!!
時代の波にのってるなーーこのITおかみめ!
私は波にも波うち際にもいけませんが
なんとか細々とやってみますわ。

どこにもいけない私はMsamaの秋を堪能させてもらっています。早くはるよこいだな!
Posted by ドラゴンフルーツ at 2008年11月06日 10:33
すごくはないわよ!
たまたま、出会えただけです。
偶然がうれしい今日この頃です。
必然が悲しいこともあるんだけどね。。。。
秋は駆け足ですよ!今年の秋は今年だけ!!
待って〜〜〜〜
Posted by まさ at 2008年11月06日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。