2008年12月21日

焼きりんご

長野からりんごがたくさん〜〜♪
連日で疲れてるでしょ!
今日のお当番美香さんと食べようと
「焼きりんご」作りました!!!

焼きりんご

焼きりんご_before
【材料】                                         
 りんご
 ハチミツ・・・大さじ1
 バター・・・10g
 ドライプルーン・・・2個
 クローブ・・・1個
【作り方】
 1.りんごはよく洗い、ペティーナイフで芯をくりぬく。
 2.ハチミツ、カットしたプルーン、バター、クローブを乗せて
   180℃に予熱したオーブンで30分焼く。
 3.熱々をバニラアイスと一緒に冷(つめ)熱(あつ)をいただく。

レストランガンバのキックオフを観ながら休憩をしている時
  クロネコヤマとさんが集荷に・・・。
  今日は、日曜日ですから、日曜出勤のヤマトの
  ドライバーさんにも おすそ分け!!
  「おいしかったです〜〜〜♪」喜んでもらえてよかった!!

夕方から雨があたってきました。
今朝は、日曜で晴れていたからでしょうか?
「福島潟」はカメラマンの行列でした。
'08_12_21_朝日
デジコンでもこれだけ撮れます!!

'08_12_21_カメラマン 足元は下でバリバリ・・・。
 じっとチャンスを(その時を)
 ねらうカメラマン達はスゴイ!!

 写真がよくわからない私は、
 「数撮りゃあたる」(いいのがあるかも)

 そんな感じで挑戦しています。
 (いつも・・・)


   
           

 
レシピブログ
                  
        次項有
蔵元 山田屋
ボチッと応援よろしくお願いします。


posted by まさ at 22:59| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今朝は真っ白い雪が・・・昨夜の雨が雪に変わったんですね。
焼きりんご〜に〜バニラアイス!!じゅるる〜〜美味しそうじゃありませんかっ!!!
毎日りんご頂いておりますが・・・これはまだ未開ですぅ。

早朝の「福島潟」幻想的で素晴らしいです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
Posted by きりちゃん at 2008年12月22日 09:05
一昨日、やっとKJ(高校ではありませんが)の後期の講座が終わりました。受けたときは、こんなにばたばた追いまくられる感じになるとは思わなかったのですが・・・

そんな訳で、こちらにもちょっとご無沙汰してしまいました。当方への書き込みありがとうございました。
それにしても、レシピのアップ、ほぼ毎日、頑張ってますね〜〜〜。
お豆腐の揚げたのに挑戦してみようと思います。
僕のブログに書いた通り、例の魚屋さんから、かなり立派な塩引きの頭をもらったので、味噌仕立ての粕汁と氷頭なますを作ってもらいました。どっちも美味かった!!!!!
今年は鮭が不漁のようですが、地球高温化の影響らしいですね。
そうそう、先日お店でお話しした「味噌だけの鯵のたたき」絶品でしたよ。
Posted by きたきつね at 2008年12月22日 11:34
◆きりちゃん
 真っ白な湖は気持ちよかったでしょうね。
 最初の雪は温かい気持ちで受け入れられますよね。
 連日になると・・・。そうでしょ!
 
 なんでも、それ下に見える技術ってありますよね、きっと。
Posted by まさ at 2008年12月22日 22:30
◆きたきつねさん
 お疲れ様でしたね。
 きっとうまくいったのでしょうね。
 
 近所の気の置けないお店ってうれしいですよね。
 そう、鮭が不漁なのですよ!「いくら」も大変です。
Posted by まさ at 2008年12月22日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。