2009年01月01日

我が家のお雑煮

氷川きよし君のこみ上げるおおとりの後の
牛さんドレスの石川さゆりさんには、柔軟な発想にびっくり!!
あっという間に、近所の除夜の鐘が聞こえてきました。

本年もよろしく! と皆様、お願い申し上げます。

山田家の新年は、具沢山の野菜たっぷりのお雑煮とお重のおせちで始まります。

お雑煮

いくらをほぐして、ミディアムレアーに作っておく『ととまめ』が重宝するときです。

夕食は、家族でドンペリを切って新年を祝いました(長男からのプレゼント)。

ドンペリをティファニーのグラスで

台所に立てる時間の短かった年末〜でしたので、お手軽にできるものばかり・・・。
でも、揃っての食事は楽しく、それだけでおいしいものです。

IMG_8531.JPG

父親と息子達が語り合っている様子を見ているだけで、深けていくうれしい夜でした。



   
           
 
レシピブログ
                  
        次項有
蔵元 山田屋
ボチッと応援よろしくお願いします。



posted by まさ at 21:59| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご家族お揃いで賑やかでしょうね!?
大人になった子供達とも、大人な会話が出来るなんて幸せを感じるひと時ですね☆
美味しい手料理でおもてなし〜これまた幸せを感じます。
今年も宜しくお願い申し上げます〜女将さん\(^o^)/
Posted by きりちゃん at 2009年01月02日 10:05
それが、来るまで一生懸命遊んで帰ってきているでしょ!
風邪気味らしいのですよ!!
夜に昼に寝ています。

私は、台所で仕込が楽しいです。

こちらこそ、よろしく<(_ _)>お願い申し上げます。
Posted by まさ at 2009年01月02日 14:56
父親と息子さんたちの会話、いいですね〜〜〜。
我が家も娘だけが、昨日夜10時前に帰ってきました。
今日は昼過ぎに起きてきて「ねえ、小学校と中学校の同級会が重なっちゃった〜〜〜。身体は一つしかないし、どうしよう」などど言っております。
今年も、相変わりませず、よろしくお願い申し上げます。

Posted by きたきつね at 2009年01月02日 16:56
会話が弾んでいいこと!
うちも 明日には帰る次男と
亀田イ○ンで初買い物してきました。。
あと、東京イン○○アで 家具も。

こういう買い物、たぶん最後でしょう!
お財布が軽くなりました。

や君 お風邪を早く治してね。お大事に。
月曜からお仕事???
Posted by たぬちゃん at 2009年01月02日 20:43
◆きたきつねさん
 うちも小学校の同級会に行って楽しかったようです。 
 体調が優れなくとも、そういうのには、無理しても駆けつけます。(無理しても・・・!!!!)
 何よりです。行ける事、誘ってくもらえること。

◆たぬちゃん
 あれれ?東京イン○○アで 家具ってどういうこと??
 最後の買い物??
 やは、漸く昼間も起きてます。とことん遊んで明後日から・・・とブーたれてます。
 学生はよかったなぁ〜〜、といっています。
 そりゃそうだわよね。

Posted by まさ at 2009年01月03日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。