2009年02月04日

牛丼卵黄添え

今日のお昼、連れ合いは、冷蔵庫の中の牛の細切れに目をつけ
私が、台所に入る前にできていた。
つまり、山田屋の社長作牛丼です。
女房の愛r(・・。)ん? まあまあ・・・卵黄添えです。

牛丼

男の料理、玉ねぎと牛肉の切り落としを炒めて、
コショウと華で味付けして、どんぶりご飯に乗せました。


夜は、久々にワインが飲みたくなって パスタを・・・・。
冷蔵庫を覗いたら、生クリームが少し残っていたので、
クリームパスタです。

クリームパスタ

【材料】
 パスタ・・・1束
 厚切りベーコン・・・一枚
 春菊・・・3本
 生クリーム・・・大さじ2(それくらいしか残っていなかった・・・)
 にんにく・・・1片
 アンチョビー・・・小さじ1
 
【作り方】
 1.オリーブオイル大さじ1にスライスにんにくとアンチョビー、ベーコンを炒めておく。
 2.@にクリーム、茹で汁大さじ2を加え、アルデンテに茹で上がったパスタを加える。
 3.Aに4〜5pに切っておいた春菊を加え、塩コショウで味を調える。

レストラン私が帰宅したときには、もう夕食も終わってしまっていて・・・。
  パスタとブロッコリーを一緒に茹でて、ブロッコリーでこってりの口直しを・・・。
  ワインが進んでゆったり夕食です。
  今、フィンランド戦の後半40分です。
  まだ4-1で、巻が出てきたところです。
  来週のオーストラリア戦もこんな風にいけばいいのに・・・。



               
 
レシピブログ
                  
        次項有
蔵元 山田屋
ボチッと応援よろしくお願いします。


posted by まさ at 23:00| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん・餅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃっきゃ〜〜ぁ 素敵☆
社長さん自ら〜こんな美味しそうなギュー丼作ってくださるなんて〜\(^o^)/
このぉ〜〜シアワセモノ〜〜ツンツン♪
恵方巻きも綺麗に出来てて〜美味しそうですね。

あぁ〜春は近いかな〜〜お雛様出そうか毎年迷っています。
Posted by きりちゃん at 2009年02月05日 09:51
そんなぁ〜。。(^・^)

お雛様はどなたが片付けるの?
お嬢様自ら片付けてもらいんさいよ!

私はもう何年もお雛様出してないわ!
鼻の頭、土蔵でねずみにかじられてた…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Posted by まさ at 2009年02月05日 11:30
愛情たっぷりの牛丼、さぞ美味しかったことでしょうね。
クリームパスタにアンチョビ入り・・・これもそそられますね。
味噌うどん、今日の昼に家内に作ってもらいました。美味しかったです。某国営放送の他、女将さんのレシピも、とっても参考になります。牡蠣の味噌味もやってみようと思ってます。
Posted by きたきつね at 2009年02月05日 18:33
◆きたきつねさん
 いつもありがとうございます。
 私のお粗末なものと
 国営放送を並べてくださって・・・・
 感謝に耐えませんヾ(;´▽`A``
 料理はセンス。
 「さじ加減」はセンスのよさだと思いません?
 奥様のセンスなのですよ!!ほんとうは☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
 
Posted by まさ at 2009年02月05日 20:25
さっすが〜〜食品関係の社長様ですこと!
えら〜〜い(^^)vv
うちの夫は 今夜の 10000円生活を見ながら
《料理って 奥が深い、、凄い》と
感心していました。
私は ジムに遅めに 行って、20時帰宅。
(もちろん夕食は準備して出かけました)

今日は ゴルフ練習もしたし、伊勢丹へも行ったし、ジムも行ったし・・・充実の半日でした!

22時から・・・ドラマだわ”
Posted by たぬちゃん at 2009年02月05日 21:36
◆たぬちゃん
 昔からよく一人で作っていた人なんです。
 醤油をやってなかったら何してる!
 ってくらい醤油使うんですよ!!・・・(゚_゚i)タラー・・・
 
 私はジムいつも20時過ぎの帰宅です。
 ゆったり、どたぁ==3っとしてしまいます。
 私は、今いいドラマないわ(;´д`)トホホ
Posted by まさ at 2009年02月06日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。