2009年02月20日

タコのアンチョビーソースかけ

いい感じのタコを見つけたので
やっぱり、お刺し身でしょ!
 
でも、連れ合いがワインを準備してくれたので・・・。
アンチョビーでソースを作って

タコのアンチョビーソースかけ

【材料】
 タコスライス
 イタリアンパセリ
 オリーブオイル・・・大さじ2
 にんにく・・・1片
 アンチョビー・・・フィレ缶1本(みじん切りにたたく)

【作り方】
 1.タコをできるだけ薄くスライスして、お皿に並べる。
 2.フライパンにオイルとにんにくをゆっくり、香りを移し、はねるのを注意しながら
   叩いたアンチョビを加えて、熱いうちに@にかけ、イタリアンパセリを添えて!

レストラン赤でしょ! ワインと一緒にイケル一品に仕上がりました。
  いつもだったらわさびと醤油だったのですよ!
  今晩は、イタリアンパセリと一緒に頂いていると気分は地中海?カリブ海?そうかい?
  実は、他におでんがありました。
  おでんとタコ・・・ (゚_。)?
  また外は風が強くなってきました。今日の緩んだ気温も明日はまた、雪らしい・・・。



 レシピブログ
                  
        次項有
蔵元 山田屋
ボチッと応援よろしくお願いします



posted by まさ at 22:04| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 魚・貝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今夜はアンチョビソースに挑戦します!!
これからたこ探しに行ってきますね

レンコンの味噌炒め・・
昨日作って息子に送りましたよ
ごぼうとはまた違ってしゃきしゃきでおいしくできました ひき肉多目に入れたからもしかしたらそれだけでご飯かも((笑))
学生生活最後の仕送りでちょっと気合入った荷物だったかな・・((笑))
寮生活になるから荷物送りもさよならかしら〜
ちょっとまた淋しいかも
Posted by 隣の〜3匹♪♪♪ at 2009年02月21日 14:06
私も、送る惣菜の一品に加えようと思ってたとこ!!
2〜3日前、TELで話したら
「送って、送って〜〜。」
ですって!

まだ作ってないけど・・。
近々、色々作って送ってあげようかな〜〜。
Posted by まさ at 2009年02月21日 16:36
ひょっとして、この蛸は、茹でてないやつですか?
アンチョビソースねぇ・・・今度やってみます。
我が家は最近「蕪の葉っぱのジェノベーゼソース」にすっかりはまっています。パスタと和えるのはもちろん、ホタテのお刺身や、お豆腐なんかにもちょこっと乗っけて食べても行けます。
池○さんの弟子として修行中の教え子が先日作ったそうで「もっと青臭いかと思ったら、全然なんですね?!」って言ってました。
Posted by きたきつね at 2009年02月23日 14:28
はい、生でした。

だから、熱いソースをかけたのでした。
若干ピンク色に変った部分がありでしょ!
池○さんのお名前が出てきたら
穴にもぐりたくなってしまいます。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ
Posted by まさ at 2009年02月23日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。