2009年03月16日

葱のグルグル巻き

ゆうパックの会で頼んでいた「鹿児島の黒豚」のスライスが送られてきました。
たったこれっぽっち!!! と思ったけれど、
反対に、楽しまねば、味わわねば・・・!!!

葱のグルグル巻き

長葱を半分にカット!
豚バラのスライスをグルグル巻いて  そのまま、フライパンで中火で辛抱強くコロコロ回し焼き。
粗びき胡椒と仕上げにをジュ~~~!!!っと^^

レストラン一つ問題があった!!!    長葱が噛み切れない!
  当然、ナイフとフォークで頂くのであればなんら問題はない!
  ついつい、箸をつけてたものでして・・・。
  かぶりついたら、 あらら。。。。。(゚_。)?
  即、ナイフとフォーク対応にモード切り替えでございました。
  
  黒豚でも、越後のもち豚でもおいしいは、きっと^^
  残ったフライパンの脂で炒めたブロッコリーが美味でした^^V



 レシピブログ
                  
        次項有
蔵元 山田屋
ボチッと応援よろしくお願いします
 


ラベル: 豚バラ
posted by まさ at 21:03| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長ネギ、たまねぎ、ネギ好きです!
いいね〜〜豚バラの脂も たまにはいいね〜〜Juicy?(スペル わからんばい)
今、新たまねぎ・・・いつも
サラダにして食べるので、お口が ネギ臭いので、シューシューして お口の匂いを
消すのを 愛用してます(笑)
Posted by たぬちゃん at 2009年03月17日 07:28
またまた、美味そげなレシピで。
一つ提案ですが、ネギが食べにくかったら、焼いてから一口サイズに切って、食卓に出せば、お箸でもいけるのではありませんか?
ネギですが「かの君」が先日のお好み焼きのときに、洋風にソテーしたものを作ってきて下さいました。長ネギ本来の甘みに、何だか分かりませんでしたが、おしゃれな味が加わって、絶妙でありましたよ。

季節柄、今日の昼は春野菜を使ったパスタにしようかな?と考えているところです。「かの君」もおっしゃってましたが、塩辛はアンチョビみたいな使い方もできますよね。
Posted by きたきつね at 2009年03月17日 11:40
◆たぬちゃん
 この前の蕎麦のあと・・・。
 葱臭くてたまらんかった!!
 やたら甘いものばっか食べてたわ。。。。 そっか、しゅ〜しゅ〜だわ^^V
Posted by まさ at 2009年03月17日 13:21
◆きたきつねさん
 そうです!カットしてサーブしたらよかったのです。
 視点を変えたらよかとですね。
 
 きたきつね亭へ ご馳走になりに行きたいようだわ!
 アンチョビー切らしたときの塩辛は、我が家の常識です^^
 
Posted by まさ at 2009年03月17日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。