2009年05月04日

牛肉のドミグラスソース煮

今日は夕方ジムに行けました^^(ラッキー)
でも、でも・・・。久々と言うのはおそろしい・・・・。
身体が、根性が、持久力が、筋肉が、つまり何もかも へたっている。へこたれてしまった〜〜〜(うぐぅぅ。。。)

ま、気を取り直して、今月はセッセと身体動かせますよ〜に。

で帰ってきて、冷蔵庫覗いたら牛肉の切り落とし・・・ピッカァ〜〜ン!!思いついたのがこれです!!

牛肉のドミグラスソース煮

【材料】
 牛肉切り落とし・・・230g
 玉ねぎ・・・1個
 にんにく・・・2片
 パプリカ(赤)・・・1/2個
 ドミグラスソース・・・120g
 赤ワイン・・・100cc
 つゆ・・・大さじ1

【作り方】
 1.玉ねぎとにんにくはスライスして、オリーブオイル大さじ1くらいで炒める。
 2.牛肉を加え、火が通ったら、市販のドミグラスソースと赤ワインを加える。
 3.Aをコトコト弱火で煮たら、パプリカを加え、つゆで味を調える。

レストラン クリームチーズをぬったフランスパンとアボガドの生ハム巻きをつまみながら
   赤ワインがとっても進む、ジム帰りのお風呂もすんでリラックスした夕食でした。
   
   ドミグラスソース「煮」といっては申し訳ないような・・・
   ドミグラスソース「炒め」のような、チャチャチャ〜〜っとできてしまう一品でした。
   市販のドミグラスソース様様です。

   こんな簡単料理ばかりで、我が家はずかし〜〜〜〜(^^;;



ブログランキングに参加していますレシピブログ
               
        次項有
蔵元 山田屋
ボチッと応援よろしくお願いします
 


posted by まさ at 20:38| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕ももっと肉を食べなきゃなので、挑戦してみようかと思います。昨日も体脂肪率15%台。36歳という体年齢は嬉しいですが、さすがにちょっとなと思います。
たぬき先生も血液検査のデータを見て、即座に「肉が足りないわね」とおっしゃってましたし。

お忙しい女将さん、最近ちょっとしたブームらしい「スロー筋トレ」はご存知ですか?僕は始めて3ヶ月ほどになりますが「この程度で?」と思えるほどの運動量なのに、上に書いた通りの数字なのです。(もちろん、肉をもっと食べる努力はしますが)1回15分で良いし、「〜ながら」ができるのも魅力です。
Posted by きたきつね at 2009年05月05日 11:35
◆きたきつねさん
 知らなかったです「スロー筋トレ」。
 ネットで調べたらDVDが発売されているのですね。
 そうですか・・・。そんなに効き目ありですか?!
 有効的に実践なさっているのですね。
 さすがです。
Posted by まさ at 2009年05月05日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。