2009年05月20日

焼きそばでランチ

昨日から本当に気持ちのよいお天気
こんな日はどこかにお出かけしたくなりますよね。
といっても、どこにも出かけられない・・・仕事がありますものね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

まぁ、まぁ!だったらとばかりに
今日はお昼、みんな出かけていたので焼きそば!!ってことに。
庭の木漏れ日の中で(といってもお店にお客さんがいらしら、走らないと・・・・)

肉なし焼きそばです。

肉なし焼きそば
「肉なし焼きそば」 何てかわいそうな名前にしなくって
「野菜焼きそば」 とか 「ヘルシー焼きそば」 っと言ったほうがポジティブでしたね^^

材料は
 キャベツ(6枚)・玉ねぎ(半分)・人参(7p)・まいたけのクズ(パック半分)・万能葱(3本)
 焼きそば3袋 ・・・ 空けてからしまったと思った・・・。  
 料理人(大さじ2 但し添付のソースを1袋使用)

レストラン遅くに戻った人用にとっててもいいし・・。
  作っておけば、おかずにもなるし・・。 しまったは返上になるかも・・・。
  でも、ついつい食べ過ぎて、そう・・・、一人で半分は食べてしまった(ーー;)

石楠花  石楠花が満開です。
  
  どこか行楽に行かなくても
  我が家の庭で石楠花を愛でて満足しています。
  
  今年はとってもたくさん花をつけました。
  それに比べて
  ツツジが2輪しか咲かない・・・・。
  これからなのかしら?? (微妙(-o-;)




ブログランキングに参加していますレシピブログ
               
        次項有
蔵元 山田屋
ボチッと応援よろしくお願いします
 


posted by まさ at 15:02| 新潟 | Comment(7) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソース焼きそば(+料理人)
いいわね〜〜そそるわ。
手軽でおいしく 野菜もとれて
1品で満足な。。。。。ランチ。
Posted by たぬちゃん at 2009年05月20日 16:05
おっと忘れました。
涼しげな 装いで・・
今日の暑さもふっとぶ へちま・・・かな。
Posted by たぬちゃん at 2009年05月20日 16:34
「しゃくなげ」で変換されたので、正解ですね?
綺麗ですね。
我が家は今年は花の育ちが良いようで、牡丹は20以上花をつけてくれましたし、ツツジも白と赤がたくさん咲いてくれました。
キス釣りシーズンの開幕を告げてくれる、マツヨイ(宵待草)も咲き始めました。と、言うことは、そろそろ釣れてもいいんだけどな〜〜〜。
どこかの誰かさんは「太公望」なんてプレッシャーかけるし・・・。
あ、そうだ!今度中国人のご夫妻がいらしたら、中国では今も「太公望」って使うかどうか聞いてみよう。うん。

某国営テレビでやっていたのですが、焼きそばは、麺と同じ重さの具材を入れると丁度良いのだそうですね?
Posted by きたきつね at 2009年05月20日 19:49
まぁ素敵!
屋外での撮影でしょうか?
焼きソバがイタリアンか、おフランスの料理にもみえるわっ☆
気持ちのよい 一日でしたね。
私も〜カメラ持って イソイソ撮影して来ましたわ オホホのホ (^-^;)V
Posted by きりちゃん at 2009年05月20日 20:06
◆たぬちゃん
 そっか!へちまか・・・。
 あはは・・・・
 きゅうりかと思ったわ(^-^;

 野菜だといい気になって食べ過ぎましたわ。

◆きたきつねさん 
 牡丹はまだ蕾です。
 今年の我が家は草花が上出来で花木がちょっと・・。
 そうなのですか、魚の到来を花が教えてくれるのですか・・・。
 とっても素敵な話ですね。
 
 某国営放送って「ためして○ッテン!」ですか?

◆きりちゃん
 そう気持ちいい一日でしたね。
 さっさと、ブログあげちゃいました^^
 私は、庭の中うろうろしてます。
Posted by まさ at 2009年05月20日 21:45
ガーデンランチですね。
肉のない焼きそばでも、たっぷりのお野菜からうまみが出ていそう。
焼きそば3袋・・・はい、我が家も2人前です。
もちろん、半分食べちまいますよ〜。オットと同じ量を(だから、痩せないの)。

ふき入りつくね、さっそくつくれぽありがとうございました。
キッチン開設の記念すべきつくれぽ第1号に選んで頂いて・・・恐縮です。
クロスの蓮根柄が気になってしまいました。
我が家のは、水原の藤岡染工場のものです。
たしかエンジ色はなかった(ピンクと、紺と、緑)から、違う染め物屋さんのお品ですね?
とっても素敵だなぁ、って思いました。
Posted by みつみつ at 2009年05月21日 22:26
◆みつみつさん
 きゃは〜〜
 蓮根の敷物まで、気を配ってくださったのですね。
 わ!水原の藤岡さんご存知でしたか?!
 
 私のは、東京駅のふきんです。(とっても小っちゃいんですよ)
 色々楽しめるので気分で買ってきて、小さい敷物にアレンジしてます。

 
Posted by まさ at 2009年05月21日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。