2009年05月24日

美人に近づくサラダ

そうそう、ミスユニバース日本代表の栄養コンサルタント エリカ・アンギャルさんが
世界一の美女を作る
「何を食べるか、何を食べないか」と言う意の著書があって、

近ごろ 自分の顔を見るにつけ、
美人とかそういう遠い次元ではなくて
お肌のしっかりAgingの道をまっしぐらにすすんでいるのが否めない・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

で、美人に近づけるサラダをちょっと私なりにアレンジしてみましたでございます。

美人に近づくサラダ(*^^*)

【材料】
 パプリカ(赤・黄)・・・各1/3個
 きゅうり・・・1本
 ブロッコリー・・・1/2個
 アボガド・・・1個
 ・・・大さじ1.5
 わさび(チューブ)・・・5センチくらい
 レタス・・・4枚
【作り方】
 1.ブロッコリーは、電子レンジで加熱し、茎部分は皮をむき、1p大のサイコロに切る。
 2.きゅうりは、数箇所皮をむき縦1/4にして1cm大のサイコロに切る。
 3.パプリカも、アボガドも1cm角のサイコロにカットする。
 4.ボールにチューブのわさびを5p位でといて、カットした野菜を混ぜ合わせる。
 5.レタスのボールに盛り付けて、さぁ〜〜、美人に近づきましょう^^

レストランいろんな野菜で試してみて!
  アボガドは外せませんよ!!!
  色の濃いトマトや人参、ナッツもいいはず!
  気軽に楽しめる、おいしいサラダでアンチエージングの道を共に歩きましょう。


曲がり筍
昨日安達太良山で見つけた曲がり竹たちです。
途中ですれ違ったご夫婦に教えていただきました。
このまま蒸かして、味噌つけて皮を剥きむき食べるのだそうです。

採ってきた「曲がり竹」 曲がり竹を蒸して皮むきました
採ってきた「曲がり竹」             蒸して皮をむきました^^

昨日のお土産はこれだけ・・・・。
初めての山のお土産です。山でご馳走を採ってきた初体験のお土産です(*^^*)

昨日は、台風のような強風で予定のゴンドラに乗れず、予定以上の歩行時間(^^;;
とっても疲れたのでござりました。




ブログランキングに参加していますレシピブログ
               
        次項有
蔵元 山田屋
ボチッと応援よろしくお願いします


posted by まさ at 21:03| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山のお土産か〜いいね。
いっそう美味しかったでしょう!!

昨夜友人から コラーゲン10000
ヴィタミンC1000入りの ドリンク6本を
いただきました。
1週間 毎晩 飲むと違うのよ〜〜と
渡されました。
彼女を見ると 納得!
私が《ドモホリンクルを 使ってる》と言ったら、
《あの化粧品を使っている人、初めて聞いた》と
驚いていました。。。笑

お肌にいい食品、もっと紹介してください。これからも!!よろしくです(^^)VVVVVVV
Posted by たぬちゃん at 2009年05月25日 07:08
◆たぬちゃん
 お肌はコラーゲンですよね。
 鶏の足一生懸命いただきますか・・・。

 アボガドもいいそうよ!
 あと色の濃い野菜、たぬちゃんご存知でしょうが・・・。
Posted by まさ at 2009年05月25日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。