2009年07月05日

夏野菜であっさり、あま〜く^^

近所に野菜の直販所が4箇所あります。
今朝お店に新潟から入らしたという方。
豊栄の野菜を買いこられたとのこと。
そういえば、新潟の友人が以前野菜を日曜に豊栄に買いに来ると聞いたこともあります。
私も夕方ちょっと車を走らせて野菜を買いに==3

とうもろこし  焼き茄子
とうもろこしは                   豊栄名産焼ナスは
皮を剥かずに電子レンジで6分!       生姜の千切にをたっぷり染込ませて・・・

鳥の軟骨入り団子

鶏ひき肉に軟骨を二本細切れにして入れて豪農みそと玉ねぎのみじん切りで
お団子にしてちゃちゃっと揚げたものが今日のメインでした。

レストランとうもろこしを電子レンジとは今日の野菜直販のおばさんに教えてもらいました。
  皮を剥かずに3分ひっくり返してもう3分、こんなに甘く仕上がるとは・・・。
  今度から、とうもろこしの加熱は電子レンジに限ります、絶対です!!!!
 


ブログランキングに参加していますレシピブログ
               
        次項有
蔵元 山田屋
ボチッと応援よろしくお願いします


posted by まさ at 20:36| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ〜〜〜レンジで ?
へ〜〜なんでもできるのだわーーーー

先日実家へ行ったら
(とうもろこし、焼いたよ)と
ちょっと醤油で焦げた 焼きとうもろこしを
作ってくれました。

レンジでちょっとやってから 軽く焼けば簡単だね〜〜

昨夜は 駅前で 馬刺し(にんにくたっぷり)食べたわ〜〜
元気いっぱい?
あとね〜〜『モッツァレラチーズの西京漬け』を
初めて食べました〜〜不思議な物体??に なってました!!!爆
Posted by たぬちゃん at 2009年07月06日 08:36
豊栄の直売所は、すごいです。
我が家では「豊栄直売所ツアー」がレジャーになるくらいです。
やきなすでしょ、トマトでしょ、豊栄ブランドのおいしいお野菜がたくさん。

直売所ごとに特色があるので、何軒めぐっても楽しいです。

とうもろこしシーズンになりましたね。
我が家は圧力鍋で蒸すのですが、皮付きレンチンもいいですね。
Posted by みつみつ at 2009年07月06日 13:11
◆たぬちゃん
 馬刺しのにんにくたっぷりは惹かれる〜〜^^
 ね、「モッツァレラの西京漬」????
 不思議な物体?? 最強だわね(゚_。)?

◆みつみつさん
 でしょ!!
 やってみたから、是非そうしてみて!!
 そういって焼きナスだって皮むいてレンチンですよ!!
 
 私は、焼きたいはヤッパリ・・・。
 とうもろこしは数日前まで1本240円だったのに、
 これは、二本で150円でした^^(
Posted by まさ at 2009年07月06日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。