2009年07月19日

モンドール

急遽、お食事に行きましょう。ということになり、
新潟で心当たりをいくつか電話してみたけれど、お日柄がよいらしくってなかなか見つからない・・・。
そんなしているうちに、もう新潟についちゃったし・・。
友人に電話して、心当たりのおいしそうなお店聞いたり・・・。
結局、行ったお店が Restaurant MontD'or モンドール 東掘りのお店です。
「ここなら間違いないわよ!!」という人のお墨付きもあって、久々においしいフレンチをいただきました^^

メニュー  冷えたビール
プロバンスコースとシェフのお勧めコースを  冷えたビールがおいしい!!〜〜乾杯〜♪

リゾット  岩がきのグラタン
リゾット                       岩がきのグラタン

前菜は大満足^^ 私のうにのポタージュの絶品には感激です(^^)V
うにのポタージュ  鯛のポワレ
所々に浮く香油のおいしいこと(Excellent!!)  鯛のポワレ

越後牛のステーキ  デザート      
モモのステーキでこんなにおいしく(^^)   デザート

久々に堪能した夕食でした。
近ごろイタリアンが多くて、田舎風とはいえ、家庭料理とはいえフランス料理は久々。
みんながおいしい、おいしいと感嘆するお味。
友人にありがとうの連絡を早速しなくっちゃ!!! おいしい、楽しい夕食でした。




ブログランキングに参加していますレシピブログ
               
        次項有
蔵元 山田屋
ボチッと応援よろしくお願いします 



ラベル:フランス料理
posted by まさ at 22:40| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜ここ。
お安いし、美味しいし、
医学部女子バレー部 追いコンは たいてい ここよ〜〜!
したがって 女医さん 御用達のお店です。

家庭的な雰囲気で こんど、両親も 連れて行って
あげたいお店です。

そうそう〜〜登山靴 杖など 新調しましたわ〜〜
いろいろ勉強してきました。お店の方にうかがって!!夫もリュックを購入・・・やる気になっておりますわ〜〜
これからが 見もの!???
Posted by たぬちゃん at 2009年07月20日 07:59
東堀にあるんですね。
おいしいフレンチを、気軽に楽しめる。
フレンチって敷居が高い感じで敬遠してしまうんですけど。
(やっぱ、イタリアンは行きやすいんですよね・・・)
「写真を撮ってOK」というあたりに、気さくさを感じます。
どのお料理もおいしそう♪
Posted by みつみつ at 2009年07月20日 10:58
ウニのポタージュは味見したいわ〜
今度美味しいお店にご一緒したいですね。
それからCUT先に行ってきまーす(^Q^)/^
Posted by とんぼ at 2009年07月20日 13:42
◆たぬちゃん
 知ってたの? Excellentでした。
 Yaも大満足!!!!
 どこかのお母様(おばあちゃま)のお誕生パーティーをなさっていたようでした。
 いいなぁ〜、新調したのね。
 お店の方のアドバイスがイチバンですよ(本より)。
 着々と準備整っているわね^^

◆みつみつさん
 そう!八千代橋方向から来て右側に折れて右側ですよ。 
 シェフに写真撮ってもいいですか?って聞いたらどうぞどうぞって!!
 サービスしてくださるお嬢さんがわたしも食べに行くと必ず撮ってきます。って・・・。
 我が家の面々には、とっても合うお味でした(GOOD)

◆とんぼさん
 まったりと本当においしかったですよ。
 ありがとうございました。
 最初は、カウンターでシェフの大変さ、見とれていました。
Posted by まさ at 2009年07月20日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。