2009年08月04日

天麩羅へぎ蕎麦

天麩羅ざるそば

今日、お昼にちょっとお客様で私は手が離せなかったのでこれは母作です。
これが、急なお客様のうちのあっという間の昼食です。

母は、私と違って、
そうですね、おおざっぱといえば言えますが、超スピード仕事師です。
ま、詳細にはこだわらないタイプだといっておきましょう。
今日は、母のレシピでご馳走様でした。


きりちゃんが 作ってくれました。
きりちゃんのナスボート ベーコンを加えるステップアップの一品に^^
 お母様が
 「おうやぁまぁ〜ハイカラだごどぉ〜〜〜!」と
 おっしゃってくださったそう!!
 きりちゃんいつも応援ありがとう♪




ブログランキングに参加していますレシピブログ
               
        次項有
蔵元 山田屋
ボチッと応援よろしくお願いします  


ラベル:そば 天麩羅
posted by まさ at 20:58| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぎ蕎麦〜美味しそうですねぇ〜!
オカアサマは超スピード仕事師なんですね?うふふ
そういう私もそうなんでっす。
思いつきと感性を頼りに〜手抜き料理でございます。

女将さんのお料理には、いつも脱帽ざますよ。
我が家の毎晩のおかず考える時に、とても助かっておりま〜〜っす Thank you\(^o^)/
Posted by きりちゃん at 2009年08月05日 12:59
ご自宅でへぎ蕎麦だなんて。
旬の枝豆やとうもろこし、天ぷらもたっぷり。
お客様、喜ばれたことでしょう!
Posted by みつみつ at 2009年08月05日 16:26
◆きりちゃん
 そう、ま、母曰く、
 「いこぞーそーてばや」(発音は良くわからんチン) ま、何でもいいから手早くやっちゃうぞぉ〜!!みたいな。
 私から見ると、あきゃ〜〜☆ってことしばしば。
 でも、それなりにちゃ〜んと形になっている。
 私は、父の血を継いでいるようで・・・。
 私も手抜きだけど、きりちゃんは立派よ!!
 ま、上を見ればまだまだあるわ==3=3


◆みつみつさん
 お客様より、お昼からこれを食べた私たちが喜んだんですよ(^^)V
 平日なのに、今仕事が混んでて・・・。
 うれしいお昼でございました。
Posted by まさ at 2009年08月05日 20:29
こんばんは。

上も下も読みました。

華というお醤油だとサラダに美味しいんですね。
お醤油にこだわっていて1ℓ3000円位のを使っていました。
(廃盤になったので他のを使用)
いい調味料って、素材を上手に美味しくしてくれるんですよね。

わが家では、魔法の醤油って呼んでいました。


華という醤油塩分控えめでどんな味だろう???
Posted by ton at 2009年08月05日 22:02
自宅でへぎそばとは〜〜すごいわ。
枝豆、とうもろこし、、、、、夏の食卓ですね!
お母様、仕事速いのね?意外。
結構 時間をかけて 丁寧に ゆっくりされる方かと
想像してました。

私の両親とも 早くて雑・・・
私は しっかり受け継いでおります。笑
Posted by たぬちゃん at 2009年08月06日 10:43
◆tonさん
 よかったら、味見してください。
 プレゼントしますよ!!
 魔法の醤油を私も頂きたかったです。
 
 外国に長く住んでいた友人が書いてくれた文章です。

 抜粋
 アイルランドに住んでいたとき、たとえ、日本酒の代わりにワイン、みりん(非常に高価です)の代わりにワイン+砂糖、米酢の代わりにモルトビネガー、出汁の代わりにチキンコンソメを使っても、醤油さえあれば、日本の味になるので、「偉大なり!醤油!」と感激したものですが。
 
 日本人にとって大切な調味料なのですね。
 ビバ! おしょうゆ!!  ^^

◆たぬちゃん
 母は、早いがとりえといつも言っています。
 たぬちゃんのお母様は、品よくって丁寧から生まれたような方という印象でございます。
Posted by まさ at 2009年08月07日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。