2009年08月27日

枝豆とりだしてアヒージョた!

今日は、蒸し暑かった!!
といっても、クーラーがあったんじゃ暑いし・・・。
イギリス人に今日、 Happiness party ってどういう政党?と聞かれました。
They want to make a happy world.  と言ったら笑われちゃった。。。ん・・・、おかしい?
枝豆としらすのアヒージョ
今日もまねっこです。
ほ助さんのとこで出会った「シラスと茶豆のアヒージョ
ほ助さんの先のリンク先にいけなかった(メンテナンス中のメッセージ)のでレシピは私流。

★ほ助さんの大好きなモニさん → ほ助さん → 私まさに伝令してきたメニューにございます。
 Basicな本来のメニューはモニさんのこちらから ⇒ モ二さんの「台所劇場」 

【材料】
 枝豆・・・鞘から取り出して100g
 シラス・・・50g
 オリーブオイル・・・大さじ1
 にんにく・・・1片
 輪切り唐辛子・・・適当

【作り方】
 1.オリーブオイルにスライシしたにんにくと唐辛子をゆっくりゆっくり、煮るように加熱し、
   にんいくと唐辛子は取り出しておく。
 2.@のオイルに枝豆とシラスを加え、サッと炒める。
 3.器にもって@で取り出しておいたにんにくと唐辛子をトッピングして出来上がり。

レストラン明日になったら、私の匂いは大丈夫かしら??
  進んだ!進んだ!!最高のおつまみですよ!!枝豆は繊維も多くって女性にはとってもいいんです!
  イソフラボンも多いしね^^
  ほ助さん、おいしくできました(*^^*)


 

ブログランキングに参加していますレシピブログ
               
        次項有
蔵元 山田屋



posted by まさ at 22:36| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 豆・実・豆腐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん つくレポありがとーん
これ美味しかったでしょう?
ほ助も相当気に入ってますの(^m^)

まささんメニュー元のモニさんところメンテ終わってるみたい
できれば彼女のレシピなのでリンクして〜〜(-人-)
レシピは生き物でどこが出元か分かりにくくなっちゃうから
お手数ですがお願いしましゅぅ

また週末ニンニク放題になりそうな予感よ
ここ見てまた食べたくなっちゃった^^
Posted by ほ助 at 2009年08月28日 17:01
美味しそうで、素敵なレシピ!
枝豆を山盛り食べる新潟ケンミンを唸らせるような!
にんにくでスタミナもばっちぐぅ〜♪

モニター当選、おめでとうございます。
私、カレーしか応募しなかったの。
だって、缶詰庫はサバ缶でいっぱいなんだもの(笑)
いっぱい届いたんですね、やったぁ!
お味噌やお醤油とコラボした新しいレシピが誕生することでしょう☆
Posted by みつみつ at 2009年08月28日 17:57
◆ほ助さん
 うん、うん!(^^)おいしかったわ〜〜♪
 了解です。
 本文も直しました。リンク完了です。
 お気を使っていただき感謝です。
 週末レシピも楽しみにしてますわ〜♪

◆みつみつさん
 そう、連日の当然の枝豆。
 たまにはこんなふうに鞘から出された違うものにするのもいいかも・・・。
 ご飯にぶっ掛けもありですよ(*^^*)
 
 これから、いろいろ試してみます
Posted by まさ at 2009年08月28日 20:29
枝豆・・・取り出すの、好きな人が
うちには いるのよ〜〜笑
ビールのつまみでも 自分で出して
ある程度まとまって、から 食べるのよ〜変でしょ?

お料理に 枝豆使いますよ!
ひじきにも入れるし、サラダにも入れるし、
煮物にも 彩りで 混ぜることも あります。
なんとなく、いつもの料理が グレードUPするような
錯覚になりまする。
Posted by たぬちゃん at 2009年08月28日 21:51
◆たぬちゃん
 ある程度まとまって・・・、案外A型の人?
 
 緑色も料理を引き立てるし
 香りのいいものに出会うとうれしくなりますよね。
 連日茹でていても、うまくいかない日もあります・・・(;´д`)トホホ
 
Posted by まさ at 2009年08月28日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。