2009年09月01日

「デミグラスソース」デミトマポークのチーズ焼

今日も昨日に引き続きハインツさんのアイディアレシピです。
「ちょっとだけデミ」を使った簡単、でもちょっとリッチな一品です。デミトマポークのチーズ焼き
【材料】
 豚ロース・・・2枚
 トマト(中)・・・1個
 とろけるチーズ(キッキング用)・・・適量
 パルメザンチーズ(生)・・・適量
 
 ◆ソース
  ちょっとだけデミグラスソース・・・1袋
  赤ワイン・・・70cc

 ◆つけ合せ
  なす・・・2本
  カボチャ(小)・・・1/4
  ズッキーニ・・・輪切り4枚
  エリンギ(小)・・・10本

【作り方】
  1.豚ロースに塩コショウ・ナツメグをしたらスライスしたトマトを並べ、
    とろけるチーズ、パルメザンチーズをのせて、220度に熱したオーブンで5分焼く。
  2.小鍋にワインとちょっとだけデミグラスソースを加え2/3弱になるまでつめる。
  3.付け合せはソテーして準備しておき、焼きたてのロースにソースをかけて供す。

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪ レストラン ポークがビーフみたい!!に感じたのはソースのせい?
    ワインにぴったりの、リッチな一品です。
    なのに、こんなに簡単にあっというまにできて\(^o^)/
    Heinz 常連ですが、ワインとつめるという一手間をしたのは初めて!!
    ポークがビーフに変身するなんて嘘だと思ってません?
                 だったら、是非試してみて!!
デミトマポークの断面ショウ



ブログランキングに参加していますレシピブログ
               
        次項有
蔵元 山田屋


posted by まさ at 20:56| 新潟 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女将さん〜ただいま〜〜!
帰って来たら・・・随分涼しくて・・・驚いています。
ちょっと疲れが残ってるのか、グズグズしております。
美味しそうな豚ちゃんを食べると元気になれるかな〜?ぶぅ〜(^0^;)
Posted by きりちゃん at 2009年09月02日 09:10
◆きりちゃん
 おかえりなさい〜♪
 そうよね、南国〜〜北国ですものね。
 そ!豚ちゃんいいよ!!
 ソースで牛ちゃんに変身したとバイ!
Posted by まさ at 2009年09月02日 09:30
うわ〜〜☆レストランみたい!!☆☆☆ですね〜!!
赤ワインで大人の味ですね!!
お母様、とっても喜ばれたでしょうね^^
(ん??とろけるチーズはキッキング用??はじけてますね^皿^)

>ナンコツ、注文されたんですね!
まささんレシピ楽しみ☆
実は主人はあんまりナンコツ好きじゃないんですよ。
文句は言わないけど、なんともやるせなさそうな顔で
食べてます^^;
私は気づかないフリ^皿^たまにだから勘弁してね〜♪
Posted by えみ@すみれ堂 at 2009年09月02日 11:24
こんにちは。

今日も美味しそうですね。
ポークがビーフに変身しゃちゃうんですね。

>大パパとは、旦那(籍はいっていないけど)のことです。
Posted by ton at 2009年09月02日 13:44
豚ちゃんが
牛に変身するお味なのね?すごい。
フレンチがそうですが。。。。ソースの
威力って感じますね。
盛り付け、お皿もいいわ〜〜♪
レストランみないよ〜〜ほんと。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月02日 14:20
デミソースって美味しいよねー
ソースだけでご馳走感満載
お肉食べたいなー
Posted by ほ助 at 2009年09月02日 16:24
デミグラスソースをちょっとだけ使ったのかと思いました。
商品名なんですね!
ハンバーグとか、たしかに少量のデミソースを使いたいとき、あります。
なるほど〜。
ロースにトマト。このトマトがいいですね〜。
盛り付けも素敵です。
Posted by みつみつ at 2009年09月02日 19:09
簡単に出来て〜リッチ!
ポークがビーフ味に変るのは凄い!
試してみます♪ワインを添えて出すと素敵!かも〜

Posted by メグ at 2009年09月02日 20:11
◆えみさん
 母のこと覚えててくれたの?
 そう、おいしい!!
 ボ〜ノ、ボ〜ノと最初に言ったのは母でした(*^^*)
 私は写真がまだ終わってなかった・・・。
 そんなの撮ってないで、早く食べなさい!! って。
 連れ合い君は私の撮影にしびれを切らして、ビールの栓を開けてはじめてました。

 うぐぅ・・・。
 今日買いに行ったら、お肉やお兄さんに忘れられてた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
 

◆tonちゃん
 私もオドロキ!!
 信じられないでしょうが・・・。
 オーブンで焼いたというのもあったかも・・・。
 トマトからの水分と酸味がお肉を柔らかくジューイーにしてくれて・・・。
 何度もこのおにく焼けてないのかな?って確かめたくらい・・・。
 ビーフのミディアムのような+ソースのお陰!!

◆たぬちゃん 
 絶対にすごいよ!!!
 感激するよ!!!
 豚で、この味! 簡単だからやってみて。
 

◆ほ助さん
 ビーフだったら最低1000円/枚でしょ!
 豚ならお安く済んじゃう(^^)V
 お手軽ソースもありがたや〜〜〜♪

◆みつみつさん
 そうなのです。
 「ちょっとだけデミグラスソース」は70gの小袋です。
 いいですよね、使いきりサイズ!
 缶だとシチューとか(‥ )ン?そんなもん・・。
 うれしいアイテムですよね。

◆メグさん
 そうです、簡単!!!!
 今日は、ビーフステーキよ!!といっても肉の色は見えないし、食べてそれっぽかったら、みんなだまされちゃいますよ、きっと。
 悪い主婦かしら?
 いいえ、おいしいワインでゴメンナサイ(^^*)でOKといかないかしら?!
Posted by まさ at 2009年09月02日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。