2009年09月05日

「デミグラスソース」豚ロースでビタミン巻

押せ押せになって溜まってしまっていた月初の仕事をとリ合えず、今日終了\(^-^)/
今日は、葛塚祭りの前夜祭、民謡流しと灯篭のコンテストです。
灯篭のコンテストで上位になるとお酒がたくさんもらえるらしいのです。
喧嘩まつりですから、出陣の時の景気づけにアルコールがたくさん必要なんですよ(オホホ・・・)

豚ロースのビタミン巻き

【材料】
ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪ 豚ロース(薄切り)・・・8枚 
 パプリカ(赤)・・・半分
 パプリカ(黄)・・・半分
 インゲン・・・8本
 
 ◆ソース
  ちょっとだけデミグラスソース・・・1袋
  赤ワイン・・・70cc

【作り方】
 1.インゲンはなりつきをとって、電子レンジで加熱したら、2つにカットしておく。
 2.パプリカはそれぞれ、インゲンの太さくらいに千切りしておく。
 3.薄切り豚ロ−スに軽く塩胡椒したら、インゲンとパプリカを巻き、巻き終わりが下になるように
   熱したフライパンに置き、コロコロ回しながら中心まで火が通るまで加熱する。
 4.ソースは、ほぼ半量になるまで詰めたらBを入れ、ソースを絡ませたら出来上がり!!

レストランソースとワインを半分につめると言うこの一手間が絶対にお肉をワンランク上の味に
  か・な・ら・ず引き立ててくれます!
  もう夏もそろそろ終わり、ビタミンカラーから元気をたくさんもらった夏でした。


ブログランキングに参加していますレシピブログ
               
        次項有
蔵元 山田屋


posted by まさ at 23:50| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜驚いた!献立一緒だ!!!

土曜日は次男が夕飯に来るというので
豚肉巻き・・
玉ねぎ、アスパラ、えりんぎ、パプリカを
適当に巻いて。。。。
1種類は 醤油味
もう1種類は デミグラスソース味、、
でもね、あのソースが私の行くスーパーになくて
固形のハヤシライスの素を溶かして、、、味付けた。

イカ好きな次男に イカと大根の煮しめ、
サラダ(ポテトサラダと 生野菜の2種類)

母の手料理にちゃんと『豚肉巻き美味しい』と
言ってくれた。。。(お世辞でもうれしい)笑
Posted by たぬちゃん at 2009年09月07日 15:57
◆たぬちゃん
 えぇ〜〜!! 何かうれしい☆★
 でも、よく読むとたぬちゃんご馳走したのね!
 S君が喜んでる顔が浮かぶわ!!
 
 あの有名なJスコにないの?
 おかしいな・・・。地方スーパーでもウオ○クにもあるのに・・・。
 
 喜んで食べてくれる息子が近くいていいなぁ〜〜♪
Posted by まさ at 2009年09月07日 21:07
ジャス○にもなかった。
仕事帰りに 寄る 県庁近くの ウオ○ク・・・
ここにも なかった!
原○、いやいや アピタ、サティーで 探そうか〜〜〜
Posted by たぬちゃん at 2009年09月08日 07:22
◆たぬちゃん
 おかしいわね・・・。
 家族が少なくなってから、煮込みじゃない時に便利で以前買ったことがあったのですが・・・。
 HEINZさんも喜ぶわ、そんなに探してくれると・・・。
Posted by まさ at 2009年09月08日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。