2009年09月14日

谷川岳

今日は日本中晴れマーク。
ちょっぴり早く起きて、久々の山です。
今日は、おにぎりと切った野菜(キャベツとねぎ)、インスタントラーメン、まぐろ缶詰、塩もみきゅうり
をお昼にと詰め込んで出発です。

山頂近くから尾根づたいに万太郎
目指す山頂から万太郎山への尾根づたい遠くに苗場を望む(かな?)

天神平から山頂を望む 天狗岩から山頂を望む
天神平からこれから向かう山頂を望む  途中天狗岩から山頂を望む

前を行くグループの中に小さな子供2人の「ヤッホォー!!」の連呼。
子供たちが小さい頃、よーくでかけた時の息子達の声にあまり似てて・・・
遠い昔を思い出してしまいました。

お昼に煮たラーメン
いつもはカップヌードルを持参するのですが、野菜煮込みのラーメンに挑戦!!

関東からの団体さんが幕の内弁当を広げている脇を失礼して・・・。
元気なオバ様たちのカメラマンをしてあげて オジ様から飴を2つ頂きました(ありがとう)

大亀の木の実 大文字草 トリカブト
大亀の木の実           大文字草              トリカブト

紅葉にまだまだ。秋の山の足慣らしに出かけました。
帰りに、谷川温泉の露天風呂で汗を流して、帰途に着きました。
片道2時間のドライブもお天気で・・久々のお出かけでした。


お夕飯は、
昨日、切っておいた牛タンの焼肉(タン塩にレモンジュ〜〜っとかけて!)と温野菜
(カボチャ、パプリカ、エリンギ、キャベツ)
昨日の残りのシチューでした。




ブログランキングに参加していますレシピブログ
               
        次項有
蔵元 山田屋
ボチッと応援よろしくお願いします


posted by まさ at 23:50| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ_山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お天気に恵まれての登山。
青空の見える谷川岳、爽快だったことでしょう。
体を動かした後に食べるラーメン。
幕の内ガールズ(?)も、
たぶん鼻をピクピクさせていたはずです。
温かいものって、格別のおいしさなんですよね!

帰宅されてご自宅でお夕食、というのが素晴らしい。
我が家だったら、確実に外食・・・。
(ツマが食事の支度および後片付けをキョヒ、です)
Posted by みつみつ at 2009年09月15日 14:55
◆みつみつさん
 連れ合い君は、どこかで食べていこうか!
 といってくれますが
 母が待っているでしょ!
 帰ってからの道具運びはみんな任せて
 台所に直行しました。
 メニュー見て驚いたでしょ!
 15分もありゃ、できたのです。
 
 幕の内ガールズ(?)←拍手〜〜〜♪
Posted by まさ at 2009年09月15日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。