2009年09月23日

「デミグラスソース」冷凍庫と冷蔵庫の協演

急なお客様で、冷凍庫と冷蔵庫の在庫を見て、急遽決まった一品です。
今日の協演
【材料】
 ブラックタイガー(冷凍)・・・30尾(1パック)
 パプリカ(赤)・・・1こ
ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪  辛南蛮・・・2本
 セロリ・・・1本
 エリンギ(太)・・・1本
 にんにく・・・1片
 長葱・・・1本
 Heinz「ちょっとだけデミグラスソース」・・・1袋
 ケチャップ・・・大さじ2
 つゆ・・・大さじ1

【作り方】
 1.冷凍エビの殻を除き背割りをし、背わたを取り除き、塩胡椒したら片栗粉をまぶしておく。
 2.パプリカは乱切りに、エリンギ・セロリ・辛南蛮は、斜め切りに、長葱・にんにくはみじん切にしておく。
 3.大さじ2のオイルににんにくの香りを移したら、背開きしたエビに火を通し、取り除いておく。
 4.Bに野菜を炒めたら、Aのエビを戻し、Heinz「ちょっとだけデミグラスソース」、ケチャップ、つゆで味を調える。

レストランあぁ〜、あってよかったHeinz「ちょっとだけデミグラスソース」(^^)V
  こんな時、どうしたらいいの?? って位あわててしまいました。
  味をしめるために「つゆ」を加えました。
  甘めが好きなら、ケチャップをもっと増やしたらいいかも・・・・。


あぁ・・・、今日でシルバーウィークが終わりです。
今日はお店が忙しかったので、予定しては未決に終わりました。
明日から気を引きしめて・・・。
とか言ってもまたすぐ週末だわ(複雑)。



ブログランキングに参加していますレシピブログ
               
        次項有
蔵元 山田屋


posted by まさ at 21:29| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 魚・貝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
急遽できたメニューとは思えない!
とっても美味しそうです☆

ちょっとだけデミグラスソース、
ホントに便利なんですね。
今度買ってみようかな。
(あ、ハインツさんの思うつぼ!)

>富田林の寺内町からは思いっきり例の塔が
良ーく見えます。
江戸時代の町並みとあのシュールな建物・・・
なんとも不思議な光景です。
Posted by えみ@すみれ堂 at 2009年09月23日 23:04
◆えみさん
 ハインツさんの思う壺にはまっても悪くないですよ^^
 友人に頼まれて、買ってあげましたよ!
 
 関西は、私にとってまだまだミステリーエリアです。
Posted by まさ at 2009年09月24日 10:42
このお料理のために材料をストックしておいた。
そんな風に見えちゃいます!
ソースの味を引き締めるのに、お醤油やツユ。
やっぱり日本人には、欠かせませんよね。
実家の母は、カレーをお皿に盛り付けてから醤油、でしたもの。

お休みの間、お店は忙しかったのですね。
観光客の方も多かったのでは・・・。
国体も開催、忙しい毎日が続きそうですね。
Posted by みつみつ at 2009年09月24日 13:35
(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ
いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

急なお客様で 急きょ考えたお料理にな見えませんよ〜〜〜
ちょっとだけデミグラスソース、便利そうですね^^
醤油とかつゆとか入れると 味が引き締まりますよね〜〜〜
って言うか私は好きなので洋物にも入れちゃうことが多いかも・・・
コロッケもかけないか 醤油な私です!!

今日の応援(σ・∀・)σポチリ--ン!! 
Posted by iloveinuyasaha at 2009年09月24日 15:35
◆みつみつさん
 発酵食品て右の手と左の手を繋げてくれる食材だと思いませんか?!
 
 お彼岸のご挨拶の手土産にとか
 田舎に来たらこれが定番大土産という方がいらっしゃるのです。 
 ありがたいです。

 豊栄は柔道の会場です。


◆ ilovwinuyasha さん
 気になさらないで下さいね。
 私も時々わからないときがあります。
 何度も煩わせてゴメンナサイ。
 諦めずに、ありがたいですペコリ(o_ _)o))
 もうすぐ本番の国体です。
Posted by まさ at 2009年09月24日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。