2009年10月03日

アボガドパスタ

アボガドの定番は、わさび醤油です(私の中で・・)。
アボガドを買って来て、まだ若かった時に、よくオーブン焼きにします。
そんな事から、これを作ろうとずっと考えいていたのでした。

アボガドパスタ
【レシピブログの「 ライスパスタ」レシピモニター参加中です】
ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪【材料】
ケンミンライスパスタ・・・250g
アボガド・・・1個
醤油・・・大さじ2
わさび・・・小さじ2
パプリカ(赤・黄色)・・・適量

【作り方】
1.ライスパスタを、小さじ1を加えてふつふつとした火加減で8分ゆで、水洗いをして水気を切る。
2アボガドは皮をむいて種を取り除き、1/4とわさびと醤油をペースト状に混ぜ合わせておく。
3.残りのアボガドは櫛状に切り、テフロンのフライパンで熱を通しておく。
4.少量の油で@のライスパスタを炒めたら、Aのペーストソースを全体に絡めたらお皿に盛る。
5.BのアボガドをCのパスタの上に並べ、サイコロ状に切ったパプリカを散らして出来上がり。

 アボガドパスタ-lay 
 レストラン ケンミンさんからライスパスタを頂いてから
    パスタに対する考えがガラリと変わりました。
    イタリアンという観念から ライス⇒和風へと
    ベクトルがJapanism に近づいていきます。


 
 いちぢくのコンポート第4弾赤ワインに
 今日安かったモッツァレラといちぢくのコンポート第4弾を
 箸休めに・・・。
 DRY fig よりいいかも^^




ブログランキングに参加していますレシピブログ
               
        次項有
蔵元 山田屋


posted by まさ at 22:03| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アボカド、先日2個買って
一個は熟しすぎてダメになってしまいましたToT
追熟するの難しいですよね・・・

パスタと言うとソース、と言う概念が
ありますけど、こういうシンプルな
食べ方良いですよね☆
Posted by えみ@すみれ堂 at 2009年10月05日 09:02
(●^0^●お☆は☆よ☆う)
いつもv(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲

米パスタって 冷麦なんかとは 食べた感じはかなり違うのかしら?!
色々な食べ方 アイディアが凄いです^^
感心!感心!!

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!
Posted by iloveinuyasha at 2009年10月05日 09:29
まささんおはようございます♪
アボカドパスタ美味しそう〜♪
醤油味は和風ですね主人が喜びそうで試してみます。
イチジクの箸休めのアイデアが素敵!
イチジクは女性向き?イチジク大好きです。

喪の期間が長くて〜どうもご無沙汰してました。
今はワンコがいない静かな台所でレシピしてます。
Posted by メグ at 2009年10月05日 10:35
◆えみさん
 アボガドは、good timingが難しいよね。
 パンにのせたり、パン粉たっぷりのせて焼いたり、
 熟しすぎより、忘れぬうちに・・・です。

 いちぢくでソーダパン焼いたよ〜〜♪

◆ iloveinuyasha さん
 はい、太さ分違うかな!(笑)
 感心?    ヾ(;´▽`A``アセアセ
 汗吹き出るだけで、なかなか殻が破れません。

◆メグさん
 そうでしたか・・・
 家族が一人(1匹)減って寂しいでしょうね。
 いつもお台所で見守ってくれてたんですものね。
 また、お邪魔させてくださいね。
Posted by まさ at 2009年10月05日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。