2009年11月10日

白菜ポトフ

今日は、朝から撮影隊でした。
季節の商材のカメラマンになりきって・・・。
レンズを見て集中すると、ドドッとヘトヘトになります。
カメラマンさんって、細部までの大変なお仕事だな・・。と撮影のたびに思います。

そんなわけで、ここ数日の筋肉をほぐしたく夕方チョコット走りに久々にジムに駆け込みました。
てなわけで、夕食は簡単に、
そして、久々に赤を抜いてしまいました。\(^-^)/\(^o^)/
09-11-10.jpg
走りながらずーっとおつまみのことを考えていました。
そこで、これ!というのが思いついたのでありますが、
財布を持っていなかった・・・。
食材調達は後日。
今日は、冷蔵庫の中のもので、パパァーットでやっつけです。
メニューだけを考えて走るのって、アイディアでますね(^^)V

近日中、乞うご期待!!(期待せず・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)




 ブログランキングに参加していますレシピブログ
           次項有蔵元 山田屋


posted by まさ at 21:56| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | スープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん、おはようございます^^
撮影、お疲れ様です。お店の商品はまささんが撮影されているんですか、ステキ!でもホント、ジッと集中して撮ると目もカラダもドッと疲れてしまいますよね。

今日は雨降りだしアツアツポトフを作ろうと思っていたらまささんも♪白菜、味がしみしみに染みて美味しそう(*^-^*)
Posted by ichliebees at 2009年11月11日 06:26
◆ichliebeesさん
 はい・・・。
 なかなか思うようには撮れませんが・・。
 カメラマンって、体力勝負だと思いますよね。
 今日こそ一つ仕事片付けて人に渡したいのです。
 次の仕事に早く取り掛からねば・・・。
 さぁ、始めます!!
Posted by まさ at 2009年11月11日 09:53
お疲れ様
ポトフ〜〜私も作ろうっと、簡単だし
いい出汁がでて おいしいし。

伊勢○も三○も加島○も もう お歳暮パンフ来てます。ガンバ!

そうそう〜〜きくらげ↓
なんて気が合うのでしょう・・・・
またまた 私の ブログネタ、きくらげですよ〜〜
のっぺに入ってた!!!珍しいよねえ??
Posted by たぬちゃん at 2009年11月11日 10:37
奇遇ですね、昨日の夕飯はポトフでした。
うちのポトフはだいこんとブロッコリーとにんじんとカリフラワーが入っていました。
私はポトフが好きなので、たくさん食べましたよ。
Posted by アゴス at 2009年11月11日 13:58
カメラマン、お疲れ様でした。
職人さんが大事に作ってくださったお味噌やお醤油。
感謝と商品に対する愛情が、写真に出ると思いますよ。
妥協せず、納得いくまで撮り続ける。
ザッツ、愛情じゃないですか〜?

財布を持ってお出かけしないって、怖くてできないのですが。
それが、あるものでおいしい夕食を作る、きっかけになるのですね。
Posted by みつみつ at 2009年11月11日 17:33
◆たぬちゃん
 うぐぅ。。。。
 情報をありがとう!
 はい・・・。
 今日やっと、印刷家さんに渡しました、夕方。
 レイアウトやら、文章でヘトヘトです。
 とはいえ、渡しちゃうと終わった〜〜〜♪
 急にテンション上がります↑↑↑
 
 はい、のっぺには、『きくらげ』入れませんよね。
 だから、自己流という言葉があるのでしょう^^



◆アゴスさん
 奇遇ではありません!!
 私たちって、そういうことだったんです(^^)
 あれ?それじゃ、気分悪いかしら??
 

◆みつみつさん
 ありがとう。。。わかってくださる?!
 きゃ!
 ザッツ、愛情  これってうれしい〜〜♪
 ははは・・、するどい・・・(゚_゚i)タラー・・・
 実は、免許証も・・・。
 ジムの向かいに大きなスーパーがあるのです。
 むしろそこに寄らないためかな?
 昨日は、誰かにお金貸して、って言いたいくらいでしたよ(^^;;
 
Posted by まさ at 2009年11月11日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。