2009年11月12日

ホタテとサーモンととんぶりパスタ

昨日の刺身用のホタテとサーモンが少しだけ残っていたので
それでパスタです。
今日また手抜きで、HEINZさんからいただいた
「大人向けパスタ」のきのこのクリームポルチーニ仕立て というパスタソース使用です。

09-11-12-2.jpg

ホタテ

サーモン

エリンギ

とんぶり

「きのこのクリームポルチーニ仕立て」ソース

を絡めただけ・・・。

09-11-12-1.jpg

レストランパルミジャーノレッジャーノの香り立つ、「大人向けのソース」
  箱に
  大人の女性がおいしくいただける・・・なんてくだりがあるのです。
  青の洞窟を思わせるブルーがパッケージ箱に印象的でした。


と、
関西のおみやげに「ひっぱりダコ」をいただきました。

09-11-12-3.jpg 09-11-12-4.jpg
関西にしては濃いめのお味ですが、お弁当だからこんなものかもしれません。
それにしても柔らかいタコと穴子が印象的。
ほうれん草も、筍もしいたけも人参も・・・・おいしくたかれてありました。
この蛸壺は、また、りユースで来ますし^^
おいしいお土産をありがとうございました。



 ブログランキングに参加していますレシピブログ
           次項有蔵元 山田屋


posted by まさ at 21:47| 新潟 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パスタ〜美味しいソースがあると
簡単ですね。
私もKちゃんから トマトソースを
いただいたので、簡単に1品でしたよ〜〜OKOK

『ひっぱりだこ』面白いネーミングですね。
思わず買いたくなる 名前、お店にも 参考になりますか?(^^)VV
Posted by たぬちゃん at 2009年11月13日 07:20
おほほ、おねーさま、とんぶりが
キャビアみたいに見えますわよ☆
市販のものって味が濃かったり
甘い味のものが多いイメージがあるので、
大人向けのソースって嬉しいですね。

「引っ張りだこ」って、明石のお土産ですか?
明石の「魚棚(うおんたな)商店街」に
時々行きますけど、活きのいいお魚がいっぱいで
とっても楽しいですよ☆
Posted by えみ@すみれ堂 at 2009年11月13日 14:52
◆たぬちゃん
 いいソースがあると自分の腕が上がった気分ですよね。o(`⌒´*)oエッヘン!
 そう、面白いネーミングですよね。
 この蛸壺も使えそうなのですが、何にしようかな・・・。


◆えみちゃま
 あらら、おねーさまになってしまったか。。。
 よかとですバイ(これどこの言葉かな?)。
 そうです!
 とんぶりは和風キャビアでございもんす。
 
 これは、伊丹で先日私が駆けずり回った結果
 見つけられなかった(売り切れてた)人気の空弁なのです。
 で、買ってきてくださったのですよ。
 
 明石にそんな商店街があるのですか?
 それにしても、入っていたタコは柔らかかった!!
 明石のタコは本物バイ!!!!
Posted by まさ at 2009年11月13日 21:44
(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆* 
いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

次男のスイミングに送りにいきながら買い物に行っていて
すっかり遅くなってしまったので 読み逃げさせてくださ〜い!!
いつもいつもでごめんなさい!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!完了です!!
Posted by 雲母☆きらら at 2009年11月13日 21:54
こんばんは!
例のパスタソースですね♪
私、これだけまだ残っています。^^
魚介を合わせるなんて考えてもいなかったけど、
これはナイスアイディアですね〜。^^
市販のソースでも、具次第でご馳走に
変身するんだわ〜♪
Posted by marron at 2009年11月13日 22:29
まささん、おはようございます^^
ポトフに次いでパスタのシンクロ、嬉しいです♪
でもまささんのは食材がリッチ!
ホタテとサーモンの海の幸シスターズに歯ごたえの良いエリンギを組み合わせるところがサスガ(*^-^*)
おもてなしにもピッタリですね。
ブルーのクルクルがまるで雲みたいなお皿、すご〜く可愛い♪下に敷かれた濃紺のクロスも素敵です。

↑ラ・フランスが生きた逸品、朝からララララ〜♪と歌いだしたくなりました♪
Posted by ichliebees at 2009年11月14日 07:47
◆雲母☆きらら さん
 子供たちには、いつもいいママですね。
 雲母☆きららさんのがんばりを見習わねばといつも思います。
 応援ありがとう!


◆marronさん
 ハイ、例のです。
 初めてでした。
 まだ、これ以外残ってますよ。
 前日の残りをイキの悪くならないうちにと思っただけです。
 私自身も変身した〜〜い。。。。


◆ichliebeesさん 
 リッチといわれても、残り!のこりもの。
 キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ!
 「海の幸シスターズ」!!すてきです。
 こういうの今度ネーミングに使えそう、いいかしら?
 私もららら〜〜♪な気分です。
 
  
Posted by まさ at 2009年11月14日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。