2009年11月21日

「お肉」鶏を入れてワンタン揚げ

急遽友人とミニパーティーをしましょうということになって、
夕方、あわててキッチンに飛び込みました。

彼女は泡女*^^*
ビール好きです。

ちょうど、「クリアアサヒ」レシピモニターに当選していたのでした。
私以上に
泡に造詣の深い彼女の意見が聞けるよい機会ですぞ!!

今日のミニパーティーの泡用の目玉 ( ゚-゚ )⇒( o゚ ) 。 はこれ!!

09-11-21-1.jpg
【材料】
 鶏モモ・・・100g
 長葱・・・1本
 豪農味噌・・・小さじ2
 ワンタンの皮・・・20枚
 
【作り方】
 1.ざっくり切った鶏モモと長葱、豪農味噌をフードプロセッサーに入れ、
   PULSEで様子を見ながら、みじんにしつつ混ぜ合わせる。
 2.@の具材をワンタンの皮に包み160度に熱した油で揚げる。
 3.油をよく切ったら、盛り付けて、香味野菜を散らしてパリパリをお楽しみあれ!!

レストラン実はこの包み方にとっても苦労したのです。
  パリパリ感を残すために、どの包み方にしようかと・・・。
  半分に折って上から見たらお坊さんが衿を立ててるようにしたい気もするし

  結果はこれ!
  パリパリを4つの角でアピールしたくて
  4角を三角に折った↓ ↓ ↓で作りました。

09-11-21-2.jpg

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪ 
大成功、大成功!! \(^-^)/モヒトツ\(^o^)/ 
外パリパリ、中ジューシィ〜〜 

泡女の友人も大絶賛!



09-11-21-3.jpg

宴もたけなわ、夜は深けていきました~~~~♪







 ブログランキングに参加していますレシピブログ
           次項有蔵元 山田屋


posted by まさ at 23:50| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん、こんにちは〜。^^
ビールといえば、やっぱり揚げ物ですよね〜♬
ほんとつまみには最高!といいますが、おいしい!!
進んじゃって困るくらいですよね。^^;

鶏とネギの相性抜群の組み合わせの隠し味は味噌なんて♬
これはうちの鶏肉好きの旦那さんは目がないと思います〜。^^
喜ぶだろうな〜。
ブログのデザインが秋らしくなりましたね。^^
Posted by jasmine at 2009年11月22日 16:36
ま〜これだったのね?
ビールのおつまモニターなの?すごいわ。
最近、(いや、以前からか!)
勉強に 邁進してますね!えらい〜〜

ランチできそう?神戸の勉強もしないとね。うふふ〜〜
Posted by たぬちゃん at 2009年11月22日 17:12
まささん
鶏を入れてワンタン揚げ
素敵です

とてもおいしそう ビールに最高ですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
Posted by ryuji_s1 at 2009年11月22日 17:57
セルフィーユでしょうか?
すごく雰囲気があります、素敵!
カリッと揚がった皮が、最高の食感でしょうね。
クリアアサヒに合いそうです〜。

我が家にも届きました。
モニターレシピを作る前に、オット飲んでるし。
肉料理部門に鴨汁のつけ蕎麦、出してもいいかしらん。
Posted by 上のハーブは・・・ at 2009年11月22日 19:01
◆jasmineさん
 ですよね〜、あげもの^^
 ついつい杯が進みます。
  
 豚より鶏がひた〜〜っと落ち着く味わいですよね。
 今日昼間、Headのサイズを作り変えてUPさせました。
 


◆たぬちゃん
 このほか色々作ったのですよ^^
 楽しいおしゃべりは遅くまで続きました。
 旅の準備会でした。
 もう一つの準備もしなくっちゃね^^
Posted by まさ at 2009年11月22日 20:50
◆ryuji_s1さん
 鶏のスティック煮も作ったのです。
 コラーゲンたっぷりで、今朝はぷりぷりでした(*^^*)
 おいしくいただける毎日が最高ですよね。


◆みつみつさん
 はい、セルフィーユです。
 最近この香りが好きで、あえて、この葉を選んでしまいます。
 わが家は、日曜日のお昼おそばが多いんですよ!!
 父は、日曜のお昼からビールの栓を開けるのが大好きでした。
 そして、鴨の蕎麦は、蕎麦好きの父と最後にお蕎麦屋さんで(○嶋屋で)いただいたものでした。
 極めてる人のわかる組み合わせかもしれませんよ^^
Posted by まさ at 2009年11月22日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。