2009年12月24日

Merry merry christmas!!

今日も晩くまでお向かいの混雑は続いていました。
夕方までは、予約だったようですが
夕方以降は、飛び入りのお客様で○○銀座のように渋滞!


09-12-24-1.jpg

左の豪華な伊勢エビはひとつハプニングがありました。

エビの下に白いかゆ状のものがあるでしょ!
これは食べないもの!!
つまり
エビのすわりをよくする(転ばないで立たせておく)だけの物という見解で
みんなが手をつけないで
会話に花が咲く☆。.:*:・’★"。・☆。.:*:・’★"。・

お店の方が、お皿を下げに来たときに
これがチーズ入りのリゾットと判明(^^;;
それからまたひとしきりスプーンでそのリゾットに夢中になったことはいうまでもありません。

右は、〆のデザートです。

私にもひとつだけクリスマスプレゼントが届きました。
09-12-24-2.jpg
すっごいかわいい子達のオンパレードでしょ!!
ぴーたろうさんお手づくりの minibookをめくっていたら
ひとりでO Christmas tree, o christmas tree~~♪ と
しばし気分よく口ずさんでいました。
パリのすてきなbookです。
カリグラフィーのぴーたろーさんのご本がきりちゃんから送られてきました。
きりちゃん、ありがとう〜ムード
ほんとに、ほんとにうれしいプレゼントでした〜〜♪



ブログランキングに参加していますレシピブログ
           次項有蔵元 山田屋


posted by まさ at 22:35| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ANOTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女将さん〜メリクリ〜〜♪
今年も、もう少しで終わりそうです・・・
と、色々なことを思い出しながら噛み締めて・・・
豆本・・・ちいっちゃいけど〜中はぎっしり「Paris」でしょ!?

Posted by きりちゃん at 2009年12月24日 23:42
伊勢海老とその上に乗っているものは…何の葉だろう?赤と緑、雪にも見えなくないチーズ入りのリゾットでクリスマスカラーの美味しいひと品の出来上がりですね♪
手作りのminibookが素敵、私も中身を拝見したくなっちゃいました^^作った人、贈った人、贈られた人、それを眺めている人(ワタクシ)、皆の気持ちが温かくなるプレゼントですね。
手ぶらのイヒリーベスサンタですが(笑)まささん、I wish you a very merry Christmas☆You are always sooooooooooo sweet!
Posted by ichliebees at 2009年12月25日 05:09
逆は、よくあるんですよ〜。
「わ、この白いのってなにかしら」って食べたら、塩だったり(笑)
海老の下にリゾットとは、創造できないですね。
でもたぶん、私だったらとりあえず食べていたと思います。てへ。

カリグラフィーの豆本。
なんて素敵なのでしょう。
お店のディスプレイになりそうです。
Posted by みつみつ at 2009年12月25日 17:55
どうも!!!!

やっと書き込みですッ!!てへへへ。

豆本、気に入って頂けたようでうれしいです。

小さい頃に学校で習った歌ばかりです。だから、そんな頃を思い出しながら、歌いながら書いたり本にしたり。♪
今年はそれ以外はクリスマスはさっぱり。爆
Posted by ぴーたろー at 2009年12月25日 20:47
◆きりちゃん
 本当にうれしかったよ〜〜♪
 ありがと!!
 こんなにHAPPY気分は久し振り^^
 ぴーたろーさんの小さい一手間たちを探してるだけで時間が流れます。

 
◆ichliebeesさん
 おぉぉぉぉぉぉ。。。。。。
 私を刺激するichliebees節(?)
 手ぶらじゃないよ!
 ちゃんと私に「かぁめぇはぁめぇはぁ〜〜〜」みたいなガツンと置いていってくれてますよ^^
 しっかりいただきました~\(^-^)/


◆みつみつさん
 そうそう!
 わたし、一番最初にいただいたのでした。
 なんか、よくわからないうちにみんなの一言で私もそういうものと思い込んでしまった。
 即、手が出るあたりは、食いしん坊ですね。
 
 このミニ本は、本当に、本当に小さいんですよ*^^*


◆ぴーたろ−さん
 いらっしゃ〜〜い!!
 私もゲットできました。
 とってもうれしかったです。
 あんな細かい仕事よくなさる・・・。
 写真の加工も勉強になりました。
 とってもうれしいクリスマスだった、私は・・・(*^^*)
Posted by まさ at 2009年12月26日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。