2010年01月13日

東京みやげ

結局1日追加して妹のところにお世話になっていた母が夕方遅くに帰ってきました。
予定していた新幹線は動いたけれど、その前後の新幹線は運休だったとか。
新潟についてからも、遅れることなく(運休や遅れがあった中でも)定刻に帰宅しました。
やはり自分の娘とはいえ、我が家はらっくりするわ〜〜♪そう言っています。

今日は日本橋の三越で前から4列目でお芝居を見れたと
三越でお買い物をしたおみやげです。

浅草今半の牛飯弁当のごはん抜き
「たった今、できたてですよ〜〜♪」と言っていたそうで 
2箱買ってきてくれました*^^*
10-01-13-1.jpg

そして定番 銀座のキムラヤのアンパンたち
クリームチーズ、桜(こしあん)、ウグイス餡、柚子あん(?)
私の好きな粒アンのケシの実のトッピングは残念ながらなし・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

10-01-13-2.jpg

いろんな種類のアンパンの方がおいしい!!し、たのしい!!
(私の好きなのはなかったけれど・・・グスッ ← たべものの恨みは根に持つ・・・(笑)

ほ〜ら、ダイエッタリィーマンスはどこにお隠れあそばしたのでしょう。
誘惑多き月なり!!
あすなろではなく、今日こそ・今日こそ!!と思っていかねばですね^^

それにしても深々と雪が音もなく降っています。







ブログランキングに参加していますレシピブログ
           次項有蔵元 山田屋  


posted by まさ at 20:48| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オカアサマ〜観劇されたりしてENJOY TOKYO だったご様子ね☆
美味しそうなお土産〜サスガ〜可愛い娘の好みを熟知されてますわ\(^o^)/

あ、ダイエッタリーマンス! 私もだっ w

美味しいものの誘惑は敵ですわねっ OH NO〜(‘‘;)
Posted by きりちゃん at 2010年01月13日 22:18
こんばんは〜

今半ですか〜(*^_^*)

東京にいたのは学生の頃だけなので、
そんな高級店は行ったこともなく
新潟に帰ってきてからTVとかで知りました。

おいしいんでしょうね〜(^^;)
Posted by TWINS at 2010年01月13日 22:34
こんばんは〜。
うわ〜、今日もまた魅力的な食べ物がっっ!
そう思い続けて早3日目。ダイエットは
いずこへ〜〜〜。(笑)
でも運動されているんですものね。
大丈夫、大丈夫!
私も昔、エアロやってましたけど、
あれはかなり体力消耗しますよね!

今週に入ってから横浜も極寒なんです。
歩くと顔がつーんと痛いのです。^^;
Posted by marron at 2010年01月13日 23:15
うわぁ〜ん、↓豚バラの大根煮、すっごく美味しそうです!味がしみまくっているのが手に取るようにワカります!食べなくても美味しさが伝わる…私もそんな1枚が撮りたい♪
うんうん、粒あん&ケシの実のトッピングあんぱん、私も好きです。売り切れ?残念でしたね。

雪のニュースがテレビで流れるたび、まささんのところは大丈夫かなぁと思っています。雪よけ、雪掘りで腰を痛めないよう大切になさって下さいね。

ところでトルコ、そんな展開になっていたんですね!どのあたりに行かれるんでしょう?カッパドキア?タジン鍋も是非GETしてきて下さいね(^O^)/

Posted by ichliebees at 2010年01月14日 06:34
こんにちは。^^
お土産はうれしいですよね♪

超有名なキムラヤのあんぱんを未体験なわたしです。。
食べてみたいな〜。
こんなの2,3個あったら、帰りの新幹線は幸せ気分なのに〜。
家までもたない!?^^;
焼き色がよいですね〜。
Posted by jasmine at 2010年01月14日 10:39
あんパンは 最近は 粒あんも こしあんも
両方 おいてありますね。
その日の気分で買いますーーーー
12月の ある日曜の昼前
近所の≪ハックルベリー≫で
あんぱんを見ていたら
(昼前ですが 8個しかなかった)
ごそっと全部持っていくご婦人が!
ちらっと私を見て
(よろしい?)みたいな顔されたので
(どうぞどうぞ)と 譲りました。
あの時も どっちにしようかと迷ってたのだわ==
お正月に 二度もお汁粉食べたし、あれ以来
あんぱんとは 向き合っていません。。。笑
近所の石釜工房(サフラン)に また行こうかしら〜〜
いつも大混雑で レジ、行列です。

すき焼き弁当・・・そそりますね〜〜
お母さまも ゆったり楽しまれてよかったね(^^)
うちの母にも もっと活動的になってほしいもんだ!
Posted by たぬちゃん at 2010年01月14日 12:17
◆きりちゃん
 Enjoy & 自信がついたようです。
 久々の東京で一人で行くのちょっと億劫がっていたのです。
 お芝居もとってもおもしろかったそうです。
 パンフレット見て、水谷八重子がおばあちゃんや国はオドロキです。

◆TWINSさん
 東京駅の地下でお弁当に買ったこともあります。
 学生時代は、みんな切り詰めていましたものね。
 TWINS作のすき焼きと大差ないですよ!
 ちょっと甘・塩辛すぎです、私には。


◆marronさん
 うぐぐぅぅぅ。。。きついところをついてくる(笑)
 ♪〜線路は続くよ、どこまでも〜〜♪^^
 Dietも続くよ、脱線しながら・・・ごっとん、ゴットン・・・・。
 顔を覆っては外歩けませんものね(わっはっはぁ〜!!)
 私、笑ってごまかしてる。。。。


◆ichliebeesさん
 売り切れじゃなくって、
 一袋忘れられたそうです。
 ichliebeesさんに聞かれたから、なかったの?って聞いてみたら、5種類買ったはずなんだけどね・・・。
 おかしいと思ったのよ・・。ですって・・・(ーー;)

 
◆jasmineさん
 関西の方ですもの、私たちが神戸のおいしいもの未開なのに似ているかもしれませんね。
 そうですよ、帰りの新幹線の中は、別物ですよね^^
 楽しい2時間です*^^*

◆たぬちゃん 
 今どきのパン屋さんのアンパン、随分おいしい餡を入れるようになりましたよね*^^*
 餡にこだわっているパン屋さんもあるくらい・・・。
 たぬちゃんは詳しいでしょ!!
 いつも行列のパン屋さんってお近くですか?
 パン屋さん激戦区ですね。
  
 
Posted by まさ at 2010年01月14日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。