2010年02月11日

焼きそば_パセリの香りたっぷり

今日も一日アルバム整理をしていました。
ようやくアナトリア地方を終えて、イスタンブールに入れます。

こうしてみると穴だらけなことにショックを隠せません。

もっと調べてから、出かけるべきだった・・・
あの事も、この事も、聞けばよかった…。
え?思い出せない、これって何?!!!

みたいな・・・(^^ゞ

一期一会だと納得しましょう。
あの時、揺り動かされた思い
あの時のexperienceが何よりの思い出になるのでしょうね。

なんて、旅の思いを反芻している毎日です^^

お休みの日は、麺類が多くって、お昼は焼きそば。
10-02-11-1.jpg

「スパイスレシピでおうちカフェブランチを楽しもう♪」
GABANスパイス3本セットレシピモニター募集に当選して
10-02-11-3.jpg  10-02-11-2.jpg
ナツメグ、パセリ、ローズマリーを送っていただきました。
さっそく、 焼きそばにパセリをパラパラ・・・・

以前購入した時に感じたのですが、
パセリの乾燥したものは、どことなく枯れ草臭がするような…気がしていましたが、
そんなことありません!!!!
自分でパセリをみじん切りにして、ふきんでしっかり絞ったのとそっくり!!!!!
今まで、敬遠していたのは何だったの? これ使わないって方がおかしいでしょ!
くらいな新しい発見でした\(^o^)/    ・・〜〜目からうろこ〜〜・・・

母が、函館物産展に行ってお弁当を買ってきてくれました。
これが夕食です。(ほかにお浸しと、茶碗蒸しあり)

10-02-11-4.jpg


「飛んでイスタンブール~~♪」は、今度のお休みで終われますよ~~~に。

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!




ブログランキングに参加していますレシピブログ
           次項有蔵元 山田屋
posted by まさ at 23:50| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な思い出がぎっしり詰まったアルバムが出来そうですね!!
experience・・・思わず電子辞書で調べたザマスわ〜(^-^;)V

GABANも当選したんですね〜凄いな♪
パセリ・・・使ってみようかな。
Posted by きりちゃん at 2010年02月12日 12:24
その物産展に、行こうか迷ってるのでした。
この雪で、駐車場人気が地下駐or立体に集中し、
自家用車で出かけるのは困難と言う噂。
電車とバスか・・・面倒・・・と思っている私です。

焼きそば、いいですね。
我が家もお休みのお昼は麺類が多いです。
しかも、夜は手打ちそば・・・笑。
Posted by みつみつ at 2010年02月12日 17:21
こんばんは〜。
焼きそばにパセリ!?
これーっ!!絶対真似っこします。^^
乾燥パセリ、けっこう持て余してるんですよね。
ステーキ重が美味しそうですね〜。
トマトソースもホワイトソースも分厚いお肉も
最近口にしていないから、なんか恋しい〜。(笑)
>まささん、パン教えられるほどなんですねー!
すごい・・。いつまで経っても上達しない
私に教えてください・・。^^;
Posted by marron at 2010年02月12日 23:39
こんばんは〜

GABANのモニターですか。
コレはいいですね〜

私もGABANはよく使うので
応募すればよかったかな?

もっとも、募集してたことすら知らなかったので・・・(^^;)
Posted by TWINS at 2010年02月14日 22:22
こんばんは〜。^^
旅行の写真整理って、けっこう大変なんですよね、、
わたしはついつい撮りっぱなしぃ…になることが多いのですが。^^;

ちょうどここ数日、すごく焼きそばが食べたいモードだったんです。
おいしそ〜♬
お弁当もすっごくおいしそ〜!!
お肉とカニだなんて罪ですね。
北海道物産展ではなく、函館物産展なんですね。^^
Posted by jasmine at 2010年02月14日 23:09
焼きそばにパセリ、しゃれてますね。発想が違う。
さすが洋行帰りだけあります。
その下のおべんとがものすごいです。
Posted by アゴス at 2010年02月16日 10:42
◆きりちゃん
 はいはい!
 思いっきり詰め込みましたよ^^
 
 パセリは絶対お勧めに変わりました。
 ナツメグは必須!
 まだまだ勉強せねばです。
 きりちゃんもアドバイスよろしくです。


◆みつみつさん
 そんな噂届いていなかったから、いけたのですね。
 おいしかったですよ〜〜♪
 はい、私も電車とかバスは面倒…。
 ま、いいか!ってなとこです。
 オット庵、開店して〜〜!!

◆marronちゃん
 え?
 焼きそばにパセリはそんなに驚くもの?
 パセリに開眼したまさにとっては、ドンピシャ!感ありですよ^^
 
 パンは、もう駄目です。
 昔のテキスト、手書きもあるわ〜〜。 
 差し上げましょうか?
 お粉だって、いろいろ残ってる(何年物かしら?…)

◆TWINSさん
 今度お教えしますね。
 今回の組み合わせは、よく使うアイテムだったので、即応募しました。
 TWINさんなら、何作る?


◆jasmineさん
 私もずっとそうだったのですよ。
 でも、整理し始めたら、病みつきになって…。
 おそろいの色違いのアルバムでシリーズ化しているのですよ^^
 今回は、着ていったコートのピンク色にしました。
 
 函館物産展だから、札幌の●●や、帯広の○○はなかったのです。
 

◆アゴスさん
 ははぁ・・・・・m(_ _)m・・・・
 そんな、大した発想にござりませぬ。
 「洋行帰り」?いいねぇ〜〜。
 「洋行」に心翻弄されておりまする。
Posted by まさ at 2010年02月16日 20:50
こんばんわ〜♪

海外旅行は遺跡巡りをしたのですか?
歴史を知るのは刺激になりますね。

ハーブ調味料のモニタですね〜楽しみにしてます。
お弁当は素敵!お寿司弁当おいしそうですね♪
Posted by メグ at 2010年02月16日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。