2010年04月12日

「美人」かぼちゃのトマト煮

午後から銀行に行ったら、駐車場にデェ〜〜ンとX線のレントゲン車が・・・。
春ですもの、健康診断の時期なんですね。
私も会社の健康診断の申し込みを先日したばかりでした。
希望の日にちと病院が選べます。
来月の半ばに申し込みました。
「今年一年大丈夫!!」(とりあえず)その判印を頂きに行くようなものです。

今日も「ルクエ」のスチームケースを使ったレシピです。

10-04-12-1.jpg

【材料】
 かぼちゃ・・・250g
 トマト・・・1個
 ニンニク・・・1片
 ドライトマト・・・2枚
 ドミグラスソース・・・大さじ1
 ミックスビーンズ・・・140g
 (大豆、赤インゲン、ひよこ豆、青大豆の加熱処理済みを使用)
 ウインナーソーセージ・・・3本
 インゲン・・・10本

10-04-12-3.jpg  10-04-12-4.jpg  

10-04-12-5.jpg  10-04-12-6.jpg

【作り方】
 1.ニンニク、ドライトマトを千切りに、かぼちゃは1p位の串形に、トマトは皮をつけたまま
   乱切りにして、ドミグラスソースをところどころにおき、半分に切ったウインナーそシーセージを
   のせて、500Wで5分加熱する。
 2.トマトの皮は、ここで取り除き、半分にカットしたインゲンと、ビーンズを全体に入れ混ぜて
   さらに、3分加熱し、そのまま5分放置してのちに、盛りつける。


10-04-12-2.jpg

レストラン かぼちゃもほっくり、トマト味もしっかりしみこんで、たっぷり野菜がいただけます。
   最近Beansをよ〜く料理に使います。ドライトマトも酸味と太陽の凝縮味を
   プラスしてくれる気がして、ニンニクとともに味に奥行きを出してくれています。
   お豆のイソフラボンや野菜のカロチン、リコピンにビタミンミネラル、そして繊維と
   美人になれる一品に間違いなしでしょ(^^)



  

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!


ブログランキングに参加していますレシピブログ
          次項有蔵元 山田屋



posted by まさ at 21:38| 新潟 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 豆・実・豆腐 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねえ基本的なこと聞いていいですか?
これって最近流行ってる蒸し器
よくデパートで見かけます
でも値段はそれなりにしますよね
便利なんだかわからず、
いつも眺めて買ってません
臭いが野菜に移りませんか?
Posted by とんぼ at 2010年04月12日 22:40
まささんこんばんは〜♪

かぼちゃ、トマト健康食〜色合いがキレイな素敵なおかずが〜
スチームケースを使って13分で出来るの〜レシピの能率が上がりますね♪

季節の3〜4月は健康診断時期〜は大切ですが私も又、忙しくて中々いけませんね。
忙しくなってきてます〜が美味しそうなレシピ覗きに来ますね♪
Posted by メグ at 2010年04月12日 22:57
まささんんこんばんわ!

甘くないかぼちゃレシピ、
私の求めているものじゃないですか〜!
ルクエ無いけど^^;土鍋とかで
作ってもオイシソウ☆
早速クリップしときます!!
Posted by えみ@すみれ堂 at 2010年04月13日 00:35
ホントねホントね!
ますます『美人度アップ』間違い無しですね。ふふふ
色とりどりのお野菜とお豆さんは注目ですわ。
美人さん目指しましょっと(^−^;)V
Posted by きりちゃん at 2010年04月13日 08:57
ただいま〜!
昨日ロンドンより帰国しました。
うーん、こういうお料理もまた
いいですね〜。^^
炭水化物ばかり食べていたので、
お野菜やお豆は今一番体が欲している物な
気がしています。昨晩、早速納豆を
食べました。(笑)
すごく美味しそうに調理できてますね!
さすがルクエ♪
Posted by marron at 2010年04月13日 11:26
◆とんぼさん
 匂いですか?
 食べ物に付くということはありません。
 スパイCなものを多めに入れた後、容器がしばらくその匂いがすることはあります。
 でも、レモンを入れて電子レンジで温めると消えるそうです。私は使っているうちに気にならなくなりましたけど・・。
 回答になりました?
 使用上の注意に書かれていました。



◆メグさん
 メグさんを見習って、野菜摂らなくっちゃです。
 お忙しくなられるのですか?
 13分といっても、野菜の準備でもう少しかかります(笑)
 


◆えみさん
 土鍋の方が安心できます。
 私電子レンジ初心者です。
 何でも野菜入れられるし、トマトの汁でOK!!
 そういう野菜スープを薄めて離乳食一歩へと進むのです(たしか・・・)。

Posted by まさ at 2010年04月13日 13:11
◆きりちゃん
 これにバージンオイルでもたらしたらいいかもですよね^^
 美人度もっとUP,UP ^^
 どうする?これ以上美人になったら・・(^^ゞ



◆marronちゃん
 お帰りなさ〜〜い!!
 イギリスってあまりおいしいものにってよく言いますよね。
 明日からのレポ楽しみです。
 UKの魅力楽しみだわ〜〜♪
 ちなみに↑きりちゃんも今UKの旅行記5に突入中です。
Posted by まさ at 2010年04月13日 13:15
レンジを活用・・勉強になります・・
今までは暖めるクレイしか称されていません・・村上幸子先生のレシピはみていますが・・・
手抜きでした・・モット活用すれば意外な手抜きが^^(手抜きとは言われませんね)

これからは活用します。
Posted by もに at 2010年04月14日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。