2010年04月14日

みつ葉パスタ

友人とランチをすることになって、はて困った・・・。
あるテーマでのランチをというリクエストです。

冷蔵庫に残っていたトルコの「からすみ」とトルコのスープ
これにサラダでおもてなしということにして、丁度時期のみつ葉でからすみパスタです。

10-04-14-1.jpg


にんにくをサッと炒めて、茹ったパスタに塩+胡椒+切った三つ葉(生)
からすみをトッピングしただけ。


10-04-14-4.jpg
今日のスープは、ビーンズのターキッシュなスープの一種です。

サラダは、
うど+水菜+パプリカ(赤・黄)  黒ごま味噌+レモン汁たっぷりのソースで・・・

そして、温野菜を!
じゃがいも+アスパラガス+ブロッコリー+プチトマト


10-04-14-2.jpg


そして〆は、スイーツです。
今が旬の「越後姫」のケーキを仲良く半分ずつ分けました^^


10-04-14-3.jpg


今日は、これがきっかけにトルコやヨーロッパのことで話しが盛り上がりました。
外国を訪れることって、全く知らない・・・そう!未知との遭遇が度々。
そのドキドキ感とわくわく感が、たまらないし、ショックだったりするのに、
まだまだ、知らないことがもっとあることに気づいて、再訪したい!!と思う。
いいえ、もっともっと、知らない世界に行ってみたい!!

なんて、人それぞれですね。
ただ共通したことは、行ける時でないと行けない!!(あったり前か?!)

夜になっても、お腹いっぱいで今晩は夕食抜きでもOK!
なんとなく、そんな自分がうれしくなっちゃいます^^
(お昼が食べすぎというだけなのに・・・(^-^;)

明日は、今日の進まなかったこと、片っ端から片付けねば・・・。




 
ブログランキングに参加していますレシピブログ
          次項有蔵元 山田屋                  
     
posted by まさ at 23:42| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
からすみと三つ葉、新しい出会いですね〜。
美味しそうです♪
トルコで買ってきた食材がまだ
残っているんですね?
結構買い込みましたか?
私も食品の類はたっぷり買い込んできましたよ。^^
そうですね〜、訪れてみたい国やもう一度
行きたい国ってたくさんあります!
でも国内にも魅力的な場所がたくさんあって、
目移りしちゃいます〜。
難しい
Posted by marron at 2010年04月15日 09:36
ぜんぶおいしそ〜〜!
三つ葉パスタ、香りの良さが
伝わってきます。

海外旅行について、同感です!
しかも、異文化を知る事によって
自国の文化・そこで育った自分について
更に深く知る事ができますよね。

私は海外旅行何度か行っていますが
アメリカ大陸方面ばかりで、
乗り換えで韓国に一回行った切り。
ヨーロッパやアジアにも行ってみたい!!
モロッコとか、北アフリカにも行ってみたいなあ・・・
Posted by えみ@すみれ堂 at 2010年04月15日 15:05
◆marronちゃん
 はい、スープはなかなかチャンスがなくて…。
 実は、スーツケースが心配なほど(^^ゞ
 トルコはぜひもう一度といわずゆっくり、違う季節に、違う方法で行きたいところです。
 今年はトルコと国交120周年だそうで、本やTVの紹介を楽しんでいます。
 知らぬ間にトルコファンになっています。


◆えみちゃん
 同感してもらえてうれしい・・。
 気もちを文字で表現するのって難しいのです・・・。
 そう外に出て、はじめて知る日本のいいとこ悪いとこ、そして、自分の井の中の蛙(^^ゞ
 いいねいいね!!モロッコ、北アフリカ^^!
 ちび太郎連れて行きますか?!!(パパに絶対反対されるわ。)もう少し、夢を膨らませましょう〜〜♪
Posted by まさ at 2010年04月15日 20:42
旅の話はつきないですね・・

やはりもう一度行きたい!

そうおもえます・・・

食品持ち帰りダメかとかいませんでした^^;
私たちバック立ち入り検査に引っかかってしまいましたがそれでも大丈夫かな?

スペイン、ベネチア、やはりもう一度行きたい^^それにトルコも・・・


プラハ、ポルトガルも(旦那の気持)
行きたいところ・・・Sさんにいい所合ったらと言ってあるのですが・・
Posted by もに・・ at 2010年04月16日 14:02
◆もにさん
 あちこち行かれて、いいですね^^
 ご主人とまた計画中なのですか?
 
 ドライフルーツ、ナッツもどっさり購入してきました。
 もうすっかりないのですが…。
 スープが少し残っているだけです。
Posted by まさ at 2010年04月16日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。