2010年05月18日

クリームニョッキ

週末からのお休み、ご心配おかけしました。
頭痛と肩こりに、PCからちょっと遠のいていました。
コン詰めて、仕事をやったことと、
検診の胃カメラでで徹底的にやっていただいて、グロッキーになってしまっていたのです。
(一年間のOKパスを頂けて、グロッキーの甲斐もあったのです\(^o^)/)


10-05-18-1.jpg



買い置きしてあったDe Ceccoのポテトニョッキを使った濃厚な一品です。
DeCecco.gif



【材料】
 ディチェコ ポテトニョッキ・・・300g
 生クリーム・・・100ml
 パルメザンチーズ(クラフト)・・・30g
 カニ缶詰・・・1/2缶
 パセリ・・・4本

【作り方】
 1.たっぷりのお湯に塩を入れ沸騰したらニョッキを入れ、2分ほどで茹であがる。
 2.フライパンに生クリームと蟹缶の汁、パルメザンチーズ(粉)を加え、沸いたら
 @の茹であがったニョッキ、蟹を加えて全体にソースをまぶす。
 3.みじん切りにしておいたパセリ、黒胡椒を全体に混ぜたら、出来上がり。
 (パルメザンの塩分で塩を加える必要はなかった。調整ください。)


10-05-18-2.jpg

レストラン ちょっとぜいたくなニョッキでした。
   キッチンに立っていたくない時には、簡単なのにリッチモードです。
   生クリームも100mlサイズを見つけました。冷蔵庫に残しておくと結局使わずじまい・・。
   そんな問題が解消です。ちょうどいい100mlサイズは思わず買ってしまいました。






ブログランキングに参加していますレシピブログ
           次項有蔵元 山田屋




   

posted by まさ at 20:48| 新潟 | Comment(11) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様〜〜☆
一年に一度のメンテナンス大事ですね!
でも〜胃カメラは・・・NOですわ〜w

↑のニョッキ・・・我が家も度々登場しますよ。
ふわふわで美味しいですよね。
ホワイトラグーソースやトマトソースなど、時々味を変えて簡単一品で主婦の助っ人です。
100mlの生クリームあるの?へぇ〜〜〜〜〜〜
Posted by きりちゃん at 2010年05月18日 22:16
まささん、こんばんわ☆お体が回復されたみたいでよかったです。私も仕事柄、ひどい肩こりに悩まされてます。。ま、100%pcだから仕方ないんですけどね。。
ニョッキ美味しそう!私も大好きです。ワインにあうしね(爆)。クリームソースがあいますよね〜。生クリームの100mL入りなんてあるんですね!200は多すぎるから是非買いたい!探してみますね〜。
今日は、初めて適当ですがレシピをアップしてみました。よかったら遊びに来てくださいね〜。
Posted by nokko at 2010年05月18日 22:34
私は肩こり真っ最中。
今夜はお夕飯を食べそこなってます。

夜はレッスンがあり、その後展示の打ち合わせ、家に戻ったら大至急の用件が待っていて、これから別のに取り掛かり。。。。

うえ〜〜ん。

ぜいたくなニョッキ!食べたい!!

ゴルゴンゾーラのソースのが好きなんです。
か、アラビアータにしてチーズかけてちょっと焼いたのとかも。

ああ、お昼に作ったタイカレーあるんだった。すぐ寝ないから食べよう。。。か。。。
Posted by ぴーたろー at 2010年05月19日 00:44
ニョッキ!!ブログのおかげで
知ったお料理だけど 自分では作ったことが
ないわ〜〜
ゴルゴンゾーラの?いいね〜ぴーたろーさんは
いろいろ外国料理ご存知だもんね〜
まささん、ゆっくり休んでまた元気に
仕事バリバリしてくださいね〜〜ファイト。
Posted by たぬちゃん at 2010年05月19日 07:24
おはようございます。
肩こりに頭痛、怪我とは全く別の
辛さがありますよね。
お大事にしてくださいね!
もちもち食感の食べ物好きなんですよ〜。
もちろんニョッキも♪
私もお料理用の生クリームは100mlの物を
使っています。
そうそう、200ml買っても余らせちゃうんですよね。ふと気づくと固まってます・・・。
Posted by marron at 2010年05月19日 09:03
まささん、おはようございます!

この季節、体調崩してる方多いみたい。
私も何だか昨日「もうしんど〜〜い!」と
叫んで横になってしまいました。
単に遊び過ぎなんだと思いますけど・・・^^;

クリームニョッキ、とってもおいしそう!
生クリームおいしいけど、使い切れないので
いつも牛乳プラス白みそです。
こういうニョッキ買った事ないので
今度試してみよう。

>うちの主人は実家に寄り付かないので
お母さんかわいそう・・・
ちび太郎もそうなるかも知れないので
今のうちに目一杯可愛がっておきます^^
Posted by えみ@すみれ堂 at 2010年05月19日 10:14
あらら〜 胃カメラ飲んできちゃったんですか。
それは大変でしたね〜
思い出しただけで、あ〜ダメだ〜
私は胃潰瘍なので飲まないといけないのに
ぜ〜んぜん飲みに行ってません。
たまに胃が痛むんですけどね。
近いうちに胃がんに・・・
なので、クリームニョッキですか、
食べた事がないので、こんな美味しそうなもの、
いっぱい食べた〜い。
Posted by 新潟米販売おやじ at 2010年05月19日 14:29
ニョッキ・・・大好きこんな便利なものがあったのね^^;
知りませんでした・・

カメラ(胃)異常なしでよかったですね。弱い方?疲れると胃が受け付けないとか・・・でも異常なしで安心。
よかったです〜〜
Posted by もに at 2010年05月19日 16:12
◆きりちゃん
 はぁ〜い!!
 「後10分もしたらこれも終わる…」
 そう思いながら、マウスピースを噛みしめています!!
 いつも後5分もしないうちに終わるんだから!!そう自分に言い聞かせての胃カメラです。
 
 は〜い!!
 http://www.takanashi-milk.co.jp/products/p_cream/index.html
 この100mlを買いました。
 ちょっとこれはいい発見でした^^
 

◆nokkoさん
 そう、PCは油断大敵ですよね(^^ゞ
 いつの間にか肩こりと頭痛が忍び寄っています…。
 ドッグで、赤ワインとカフェインの注意またあり!! 
 昨日だけ(笑)、とりあえず、赤ワインは休刊日でした〜〜♪
 タカナシというメーカーです。
 http://www.takanashi-milk.co.jp/products/p_cream/index.html 
 チェックしてみてください。


◆ぴーたろーさん
 ぴーたろーさんもなのね…。
 寝ぞうじゃなくって、冷えや肩こりや運動不足でしょう…。
 とのことです(-_-;)

 そう、リッチなクリームソースはいいですよね^^
 美味しいもの、東京にはいっぱいあるでしょ!!いいなぁ〜〜♪
 あれ?タイカレーが冷蔵庫?
 スパイスが手に入らない…
Posted by まさ at 2010年05月19日 21:26
◆たぬちゃん
 ぶくぶく…
 潜水から、浮かび出てきました〜〜!!(笑)
 ようやく、再開にございます。
 そうよ!ピータローさんからいろいろ教わりたいわよね^^。
 世界中にお友達がいらっしゃるんですものね。
 


◆marronちゃん 
 さすが!
 100ml発見でいっきにテンション上がりました!
 いっつも、必ずと言っていいほど、残りはそう!貴女と一緒でした。
 >肩こりに頭痛、怪我とは全く別の辛さがありますよね。
 そうです!毎朝、目が覚めると、今日はいたくないかな…そう思ってベッドから起きあがります。
 PCご無沙汰で少し回復しました。
 


◆えみちゃん
 えみちゃんは、夜も大変なんだから、体調にはくれぐれも気をつけて!!
 そろそろ、夜は解放される頃かしら?
 そっか!牛乳と味噌の組み合わせもあったんだ!
 この前は、豆乳とすりごまと味噌にもしてみたのでした。←これもいけたよ!

 ちび太郎くん、誰に似たんでしょ!どんどんかわいくなるね*^^*
Posted by まさ at 2010年05月19日 21:35
◆新潟米販売おやじさん
 そんな言っていないで、えい!!
 まな板の上の鯉になったら、いつの間にか終わってしまいますよ!
 次の日になったらもう終わったということだけ…。
 安心料だから、行きましょ!!
 行ってきたら、私がニョッキ作ってあげるから!(笑)



◆もにさん 
 案外どこのスーパーにもありますよ!!
 2〜3分で茹であがるので一度お試しあれ!!

 一年の免罪符をもらってきた感じです。
Posted by まさ at 2010年05月19日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。