2010年05月29日

角田山〜稲島コース

ずっとずっと、身体を動かしていなかったので、ガタガタ…(^^ゞ
ボロボロになっていくのが手に取るように分かります。

残りご飯でおにぎり作って、胡瓜と生姜の塩をジップロックに放って、
ガスボンベもって、カップヌードル、と水を買って11時に出発です。






角田山が見え始めると曇っていた新潟の空とは違って、山頂は雨雲も…。
天気予報とは違うのが山の天気と、妙に変な納得をして
登り始めたのが12:20〜

霧深い山に入っていくという感じです。
10-05-30-3.jpg
左上:ヒメシャガ(ヒメシャガのお花畑でした)  右上:サワハコベ(唯一見つけた)
左下:ウラシマ草(浦島太郎が釣り糸を下げているようです)

連日の雨のせいか、グリーンのきれいな季節です。



10-05-30-1.jpg

下山の頃には、さっきまで見えなかった海や街の風景がくっきり見えるようになっていました。


10-05-30-2.jpg

藤、桐、ウツギ(左下)、ウワズミザクラ(右上) など木の花々の方が彩りを添えている
寒い寒い5月の末の角田山の様子でした。

帰りにプレジールでケーキを買って帰りました。
〒953-0041 新潟県新潟市西蒲区巻甲621
TEL:0256-72-0556

ムース系や、チョコレート系も手が込んでいて★★★
何よりシンプルなイチゴショートの素材の素晴らしさに★★★★☆
もう少し甘くてもいいのかな?(ショートケーキは…)

元祖ラーメン『こまどり』の近くで美味しいスポットとしても、いいかも!



ブログランキングに参加していますレシピブログ
           次項有蔵元 山田屋





ラベル:お出かけ_山
posted by まさ at 22:54| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ_山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗〜〜〜☆
お天気悪い中お疲れ様でございました。
でもお写真の具合がとっても綺麗ですよ〜〜。
雨の産物の「葉っぱの水玉やしずく」など。

マクロならではのボケ感が格別です。
お写真に夢中になってる時って、意外に帰宅してから疲労が大きいことが無いですか?私だけですかね〜(^-^;)
Posted by きりちゃん at 2010年05月30日 21:03
◆きりちゃん
 リハビリです。
 体がなまっています。
 
 森のシャワーという感じの登りは、上着が少しシメシメしたけれど、お肌にはよかったかしら?!^^
 葉っぱについた水滴が時々落ちてくるだけで、傘もレインウエアーもいらず、いい散歩でした。
 
 きりちゃんごめん!
 これマクロじゃないの…。
 いつもの(いままでどおり…)(^^ゞ
 わたしももそのつもりで行った(新しい方2本持参)つもりが、重い方と、今までのの間違い…。
 ウエットなせいもあって、いいレンズはタオルでぐるぐる巻きにして、いつもので撮りました。
 気付いた時テンション下がったわ〜〜↓↓↓
Posted by まさ at 2010年05月31日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。