2010年06月20日

やまかけそうめん

暑くなってきました…。
父の日と言うのに、子供たちからのメッセージはなしのつぶて…。
私は、父も義父も、他界してしまって…。
もう父と呼べる人はこの世にいません。
(はじめて、そのことを今年実感しています。)


日曜日って、麺類だったり、カレーだったり
我が家的にはB級グルメが食卓に上ります。

美味しそうなマグロのお刺身をサイコロに切って
長いもと『華 』に漬けてあった半熟玉子を添えて…。


10-06-20-2.jpg


アボガドと豆腐をサイコロに切って
おろしワサビと『華』で和えて、レッドペッパーのピリッと
小粒のスパイスを利かせたサイドディッシュ

10-06-20-1.jpg


夕方、頂いてあったインパチンスの苗を植えました。
お店の前にある小さなガーデンは、今花盛りなので
今頃、苗植えしてもいいのかしらと思うのですが…。
これから暑くなるに向かって、お疲れモードになるかもしれない今の花々に代わって
元気を出してくれるかもしれませんね。(祈)

FIFAのサッカーの試合に隠れてしまっていますが、
遼君、メジャー第2戦、全米オープン選手権
ちょっと後退してしまいましたが、最終日
日本時間で明日の早朝でしょうか…、がんばって!!です。





ブログランキングに参加していますレシピブログ
           次項有蔵元 山田屋




にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ     にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
posted by まさ at 20:56| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜そうめん たまりません。
しかも盛り付けが さすがです!
お店より すごいんじゃない。
蒸し暑く 寝苦しい夜が続きますので
さっぱり冷やしうどんもいいですね。

長いも、マグロ、半熟卵。。メモメモ
Posted by たぬちゃん at 2010年06月21日 07:22
おはようございます♪
きれいな盛り付けですね〜。^^
やまかけと素麺、絶対合う組み合わせなのに、
今まで気づかなかったです。
ネバネバは体にいいと言うし、食欲の
ない時なんかにも良さそうです♪
私にはなかなかそういう状態が
訪れないのですが・・。(笑)
Posted by marron at 2010年06月21日 09:02
◆たぬちゃん
 >蒸し暑く 寝苦しい夜が続きますので
 ほんと何掛けて寝たらいいのかしらって感じになってきましたね。
 もう夏掛けもそろそろいらなくなりそう…。
 
 >冷やしうどんもいいですね。
 ほんと!そうですね^^
 うどんもよね( ..)φメモメモ

 サーモンもあったのですが色がかぶると思ってマグロだけにしたら、全然違うでしょ!!一人手厳しい突っ込みを入れられてしまった(*ノノ)
Posted by まさ at 2010年06月21日 09:49
◆marronちゃん
 ハイ!私も気付かなかったんですよ!!
 若者からのアドバイスです。
 ここに納豆ものせろと言われましたが、私的にはねぇ〜〜〜…。
 
 >私にはなかなかそういう状態が訪れないのですが・・。(笑)
 何よりです!暑い夏を楽しんじゃいましょう〜〜♪
Posted by まさ at 2010年06月21日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153908170

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。