2010年06月21日

冷やし中華

先週後半から、お中元の案内を発送していました。
昨日日曜日と言うこともあって、「いいですか?」と電話が数件ありましたが、
昨日は、ほとんどFAXでのご注文を頂いていました。

今日は、朝からうれしい悲鳴です。
電話を置くと、次の電話…。
朝から電話のご注文に追われていました。 ありがとうございます<(_ _)>

そして、新潟は、なんとなくムシムシする一日でした。
梅雨本番といった感じです。

そして、今着々と進めている本店のHPのTOPページの変更作業。
依頼している会社の人と最終打ち合わせを今日しました。
TWINS WEB PHOTO

間もなく、TOP pageが装いも新たにお目見えしますよ!!
お楽しみに!!です。

さてさて、今日みたいに蒸す日には、もってこいのメニューです。

10-06-21.jpg

ちょっと甘酸っぱい、添付のたれが意外と好きなんです。
私にとっては少し甘めなので、薄めただししょうゆで少し薄めるのですが…。

トッピングは
 ●トマトのスライス
 ●わかめ
 ●きゅうり
 ●えび
 ●春菊と長いものごま和え(とすりゴマで和えました)

私は土曜日に友人たちといっしょに日本のオランダ戦を応援したので
とっても、盛り上がって楽しかったのですが、
今日は一日(?)TVを付けるとオランダ戦のことと25日早朝のデンマーク戦のことがいっぱいです。
恥ずかしい話、地球儀を出してTVを観ています。

「あのへん・・・・」程度なのです。
地球儀で確認して、はっきりとオランダとベルギーの位置の違いを確認して…!!
連日のサッカーの試合観戦で寝不足になりそうです。
朝、眠りが浅くなると必ずTVで状況を確認します。
まだまだこんな日が続きます。 ま、すきなんですけれどね・・・・(〃⌒∇⌒)ゞ







ブログランキングに参加していますレシピブログ
           次項有蔵元 山田屋




にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ     にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
posted by まさ at 20:39| 新潟 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまーす。
珍しい形の器ですね!!
すごくオシャレ〜♪♪
私も付属のタレ、好きです。^^
HPのTOPページを思わず確認してきました。
間もなくったって、そんなすぐのこと
じゃないですよね・・。(笑)

デンマーク戦、時間が悪いですよね〜。
観たいけど、観れるかな〜。
(自信なしです。^^;)
Posted by marron at 2010年06月22日 08:37
まあ〜〜素敵なお皿。
こういうのが ポンポン出てくるのが
さすがです!!
冷やし中華 私は 酸っぱいのが好き。
そろそろ季節ですね!
Posted by たぬちゃん at 2010年06月22日 14:19
昨日と今日と忙しかったのに電話してごめんなさ〜い

蒸してくると確かにこういうものが食べたくなります
でも飾り方が上手ね!
盛り方一つで味も違ってくるし
う〜〜ん器も中華風じゃなく、白じゃないところが
センスを感じます

Posted by とんぼ at 2010年06月22日 16:22
今日、お昼に冷やし中華でも、と思ったけど
いた場所が冷房効いてて寒かったのでやめました。
外はあっぢ〜〜。

私もTOPを確認したかったけど
いや、まもなくだから。。。。
と、ぐっとガマンしてました。笑
Posted by ぴーたろー at 2010年06月22日 16:40
こんにちは〜

冷やし中華のタレは、添付のものがおいしいと思います。
先日、今年の初冷やし食べたんですが、
クルコの撮影だったのでブログ掲載はちょっと先になります(^^;

25日は昼間寝ていてもいいように
ちょっと前倒しで仕事進めてます(*^_^*)
Posted by TWINS at 2010年06月22日 17:42
◆marronちゃん
 そう!すてきですか?
 ありがとうございます。
 幼稚園の粘土細工と言われたらそれもありのような…。
 斬新で手づくり感たっぷりです。
 わざわざ確認ありがとうございます。
 いえ、New pageにかかっていて、まだ父の日を下していない(恥)
 UPできたら、やった〜!!!っとすぐ報告する単純タイプですからご安心を!
 
Posted by まさ at 2010年06月22日 21:53
◆たぬちゃん
 私も酸っぱいのが好き!
 時々、甘過ぎるのがあるのです。
 どこのかチェックしていないので失敗ということになりかねない時が…。
 美味しかったです、一年ぶりくらいでしたから…。
Posted by まさ at 2010年06月22日 21:55
◆とんぼさん 
 冷蔵庫、冷凍庫の中を総動員させて今日はどれにしようかな…。
 そんな感じです。
 母が、買い物好きでいろいろ入っていないと気が済まないようです。(時々賞味期間切れ…そんなの平気、平気!!の肝っ玉母さんですから(^^ゞ )
Posted by まさ at 2010年06月22日 21:58
◆ぴーたろーさん
 >ぐっとガマンしてました。
 大正解!!!!
 まだそんな…。もう少し待ってくださいね。
 ちゃんとご報告させていただきますから!
 
 さすが東京はもう冷房ですか!!
 まだつけずに居れる新潟です。
 除湿の意味ではそろそろでしょうか…。
Posted by まさ at 2010年06月22日 22:00
◆TWINSさん
 >25日は昼間寝ていてもいいように
 何だろう…と今、ML全部読みなおしてきました。
 あきらめたたった今、わかりました!!
 そうか、観る気満々なんですね。
 私は目が覚めたらきっと見れるでしょう^^
 くらいな気持ちでいます。
 たぶん、いやきっと、観るでしょう〜♪(笑)
 
Posted by まさ at 2010年06月22日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154002959

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。