2010年07月11日

メキシカ〜ン☆な夏野菜

久々のモニター参加です。
生活も、ブログも、レシピも刺激のほしい頃合いでしょ!
スパイシィーに!!☆ ね ☆ъ( ゜ー^)>

10-07-11-3.jpg



【材料】
ズッキーニ(黄)・・・1/2本
茄子・・・2本
人参・・・1/2本
玉ねぎ・・大1個
ニンニク・・・1片
牛スジ・・・200g
GABANチリパウダー・・・大さじ1
つゆ・・・大さじ1

【作り方】
 1.玉ねぎとニンニクをみじん切りにしたら、時間をかけて丁寧に飴色になるまで炒める。
 2.牛すじは一口大に切り。加圧鍋で15分、軟らかくまるまで加圧する。
 3.@にGABANチリパウダーを加え、輪切りにした人参とAのスジを一緒に煮含める。
 4.ズッキーニと茄子は一口大の輪切りにしたら、さっと水の中であくをぬき、
   オリーブオイルで程よい焼き色のつくように炒めて皿に盛っておく。 
 5.Bにつゆを加え味を整えたら、Cの野菜にもりつけ、荒挽きガーリックを少し散らして出来上がり!


10-07-11-2.jpg



【レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です】
 




10-07-11-1.jpg


レストラン玉ねぎを「飴色玉ねぎ」にしたのが甘みをたっぷり出してくれましたし
  スジから溶け出たコラーゲンが、まったりソースを繋ぎとめてくれました。
  なんといっても「チリパウダー」の仕事の手際良さ!!
  パンチあるメキシカンが簡単にできるんですもの!! 「これいいかんじ^^」っていうスパイスです!!






ブログランキングに参加しています          
レシピブログ      


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ     にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ


posted by まさ at 23:52| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。^^
黄色のズッキーニって、なかなか手に入らないですよね!!
夏野菜はやっぱりカラフル♪なので好きです。

メキシカンとは珍しいですね〜。^^
和風の要素は相まって、とてもおいしそう♪
ミンチじゃなくって、牛すじってとこがいいですよね〜。^^
Posted by jasmine at 2010年07月12日 00:57
おっしゃれぇ〜♪
家庭菜園で茄子とズッキーニ(緑)を育ててますが
どっちも大好き・・なんですが!レパートリーが少なくて
いつも同じ料理になっちゃってます(^^;)

これは「お酒のつまみ」にも「おかず」にもなるメニューですね。
まねっこしちゃおう♪

GABANのチリパウダーφ(*'д'* )メモメモ
Posted by まる at 2010年07月12日 10:02
最近食欲低下ぎみ。
珍しいでしょう?
こういうスパイシーな野菜がいいわ〜OKOK

今日も明日もお出かけ。続いてます。ちょいお疲れ。
Posted by たぬちゃん at 2010年07月12日 14:28
こんにちは☆お邪魔します〜♪^^

チリパウダー、私も大好きです!
カラフルな夏野菜に、牛スジっていいですね〜!!
目にも鮮やかで、スパイシーな香りに誘われて
食が進みそうです^^
Posted by MASA-e at 2010年07月12日 15:14
こんにちは〜

チリパウダーは夏によく使いますね。
特にカレーには欠かせないスパイスです。

この料理に挽肉じゃなくて
牛すじを持ってくるあたりが
さすがなわけですよね〜

煮込んだ牛すじのソースか〜
メモメモφ(^^)
Posted by TWINS at 2010年07月12日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。