2010年07月16日

茄子とアスパラのクリームパスタ

山田屋のHPをTOP pageのテーストに徐々に変更する作業に右往左往しています。
商品ページは今まで、バックに色が付いていたので
(それも山田屋テイストを醸し出していいたのですが)
バックは白!という始点からのスタートですので
今までのページを直すことはこれからの大きな課題です。

で、今日は、多くのページのcssの変更をしました。
今までのぺージとは別に名前を付けたのでOKと思っていたら
・・・・今までのページに上書きになってしまっていたのです。
後戻りできません!!!

あれ?どうもpadding  marginの指定が消えてしまったよう…。
ページに反映したら、ズコ〜〜ンと左によって妙なことになってしまって…(^^ゞ (-_-;)。。。。
どうすっぺ。。。。
こりゃだめだ…。

とかなんとかいって、1日かかってようやくそこそこ見れるPAGEに復旧ふぅ〜〜
まだまだサイドバーをなおしたり、個々のページを直したり山積みですがとりあえずです。


てなことで、今日はホトホト疲れました。
今晩は、どこかに食べに行こうと提案したのですが・・・。
結局、家で簡単にパスタでOK!

(((作りたくないのだぞ!!)))
(((出かけるのも面倒になった。。。。)))
ははは・・・・・(^^ゞ


10-07-16-1.jpg



お刺身用のイカをさっと湯がいて、茹でたこと
ひと塩のきゅうりとレタスとトマトとのさっぱりサラダ

10-07-16-2.jpg





豊栄特産の焼きなすを乱切りにして
アスパラとトマトとクリームソースのパスタです。
10-07-16-3.jpg



集合写真の左奥にあるのは、手羽中を塩コショウでじっくりカリカリに焼いたおつまみです。

やっぱり出かけなくって正解だったようです。
外食にしていたら、オヨッパになって今日もブログをおさぼりするところだったでしょうね…。

日に時間を決めて少しずつ、ページを充実させていきましょう〜〜♪



当然ですが、今日はメルマガはお休みでした<(_ _)>








ブログランキングに参加しています          
レシピブログ      


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ     にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
posted by まさ at 22:58| 新潟 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HP、修正ご苦労様!!

私は明日の文化講座の原稿と資料まとめでこんな時間になりました。
先月よりマシかも。笑
明日のテーマはイタリア・ルネサンス期の書体です。

こんな日は当然料理はパスです。笑

ベトナムの角煮、日本と似た様なもんだけど
多分、ニョクマム入りで、
結構甘くて、
ゆで卵が一緒に煮込んであったりも。
前にパリのレストランでそうだったの。
それをライム、塩胡椒でというのでした。
かなり甘めです。

先日のは海老と煮〆てあったわ。

ごはんが進むくんですよッ。あぶないあぶない。笑
Posted by ぴーたろー at 2010年07月17日 02:06
おはようございます♪
一昨日はお疲れ様でした!
まささんとは豊栄繋がりもあり、なんだか(勝手に)とても身近な存在なので、お会いできると嬉しいのです(*^^*)

>(((作りたくないのだぞ!!)))
 (((出かけるのも面倒になった。。。。)))
すごく共感です(笑)

>家で簡単にパスタでOK
それでもとっても豪華じゃないですか〜
美味しそうな食卓です(^^)
Posted by やんこ at 2010年07月17日 05:22
感服!!
HPを・・なんていいながらいまだ作らないというより作れない・・・
まささんすご〜〜い(一人でこれぜんぶ?)

あれもコレも立派よ^^

梅雨もあけコレからが本格的暑さね・・まいるなぁ〜
多分へたってます・・・
Posted by もに at 2010年07月17日 14:33
なすがクリームになるなんてさすが!
どうしてもトマトソースになってしまいます
今美味しいなすがたくさんならんでいますね
今日は中華の酢の物になってしまいました
さすがまささん発想が違います
Posted by とんぼ at 2010年07月17日 17:43
簡単にパスタって 私には わかんない〜
パスタはハードル高いです。

この前 レイコさんが
《イタリアはいいわよ〜パスタで、簡単》と
言ってました。

確かに和食の方が面倒なのかなあ?

連休はゴルフです。体力勝負!暑さ負けしないよう、
頑張ります!!!!
Posted by たぬちゃん at 2010年07月17日 19:53
おっはようございます
まだ、家に帰っておりませんです
はい

きゅうりと枝豆の写真が萌えました(w

Posted by 伯爵 at 2010年07月18日 08:52
まささん、こんばんわ☆
ホームページ見ましたよ〜。
ってかこれを修正するのは大変ですよ〜。
私は、紙媒体オンリーなので、ウェブの知識は
皆無だけど、隣で後輩が修正してるのを見て
「大変そう。若い者にまかせよう」と思ってます(笑)。
お料理、毎日は大変ですよね〜。
私も今日はやる気なし。豆乳しゃぶしゃぶにする予定。
パスタ、美味しそうです。茄子とクリームが意外性が
ある〜。
Posted by nokko at 2010年07月18日 20:05
こんばんは。^^
ホームページの作成はもちろん大変ですけど、
更新もけっこう大変ですよね〜。^^;

cssってやってるうちに、どこがなんだかわからなくなっていきます。(汗)(htmlもですけど…)
そんなわたしは転ばぬ先の杖〜とばかりに、元のソースや途中段階などこまめにコピーするようにしていますが、
コピーしすぎて、今度はどれがどれだか訳がわからなくなります!!
典型的な向いてない。。あはは…。
頑張ってくださいね。^^

Posted by jasmine at 2010年07月18日 23:40
おはようございます。
CSSって難しそうですよね。
ブログでもよくカスタマイズできるように
いじれるようになっていますが、
「?」の連続です・・・。
お疲れ様でした〜。

最近、おうちで飲むと、オヨッパというか
激しく睡魔に襲われて、PCに向かう時間が
少なくなっちゃってるんです・・・。(笑)

Posted by marron at 2010年07月19日 06:19
◆ぴーたろーさん
 >イタリア・ルネサンス期の書体・・・
 ってどんなんでしょう〜〜。
 憧れる世界です。
 ひげを蓄えたレオナルドダビンチがふわふわ〜〜と頭をよぎります。
 私より頑張っていらっしゃるのね。
 夜遅くというか、朝早くまで・・・。
 私にゃ無理だわ!!
 
 甘めの角煮にライムとは…。ベトナムの帽子と自転車が浮かんできます(なんのこっちゃ…って感じですね(^^ゞ)
Posted by まさ at 2010年07月19日 16:48
◆やんこさん
 共感していただけて…うれしいわ〜〜♪
 そうですよね。
 豊栄つながりでうれしいのはこちらです。
 
 あの朝やけも^^
Posted by まさ at 2010年07月19日 17:12
◆もにさん
 急な暑さで、私もへたっています。
 この暑さがなかったら美味しいお米はできないのですから…。
 我慢のしどきですね(^^ゞ
Posted by まさ at 2010年07月19日 17:14
◆とんぼさん
 クリームが食べたくなることってありません?
 トマトの美味しい季節ですもの、本当はトマトにすべきだったのかもしれませんね。
 こだわりのないいい加減な奴なのです・・・。
Posted by まさ at 2010年07月19日 17:15
◆nokkoさん
 やっぱりそういう人でしたね。
 紙媒体も結局は一緒ですよね。
 さすがセンスが光っていますもの…。
 
 へこたれず一歩一歩です。
 長い目で見ててくださいませ(汗)
Posted by まさ at 2010年07月19日 17:17
◆たぬちゃん
 ゴルフどうでしたか?
 暑い連日が続きますが…。
 私は今頃皮がむけはじめています。いつの日やけやら…。
 私もパスタはありものを投入してそれなりに仕上がってお気軽でかつおいしい!!
 日本の丼もののようなものなのかもしれませんね。
Posted by まさ at 2010年07月19日 17:19
◆伯爵さん
 きゅうりと枝豆くらいで萌えないでください(笑)
 きゅうりとトマトと枝豆と茄子漬が夏の定番の新潟です。(^^ゞ
Posted by まさ at 2010年07月19日 17:21
◆jasmineさん
 わかるわかる〜〜。
 メモ帳だらけになって、どれがどののかわかんなくなること私も得意です。
 急いでやっちゃったんです。
 どこかに何か残っていればいいのに…。
 更新かけちゃうと うぐぅぅぅ…(。。汗)
 
 この前は苦労して作ったhtmlソースのどこかがおかしいらしくって、保存できないんです。
 おりこうすぎて…。でもどこがおかしいかわかんないし・・。翌日最初っから作り直したらできました。
 鈍くって、しなくてもいい苦労してる感じがするときもあります。
Posted by まさ at 2010年07月19日 17:26
◆marronちゃん
 そうそう、今日は更新お休み!
 というより、できないことがあります。
 marronちゃんがオヨッパだなんて・・。
 親近感だわ〜〜♪
 でもお家だから気が緩んで…なんですよね^^
Posted by まさ at 2010年07月19日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。