2010年07月25日

琉球屋 in 阿賀野市

どういう集まりだったのだろう…。と思って、今朝たぬちゃんのブログを見たら
そっか!! OFF会だったのです
TWINSさんたちと飲むけど来る?」というお誘いだったので
写真撮影の勉強会なのかとも思っていたのでした。

いえいえ、全くの楽しい飲み会!!
私は、初めての沖縄料理「琉球屋」に、胸わくわくです^^

10-07-25-1.jpg


ゴーヤチャンプルやミミガー、ソーミンチャンプル(そうめんの炒めもの)、豆腐よう・・・

豆腐ようは、格別でした!! ちょっとだけほんのちょっとだけ食べて、後は
隣にいたお嬢さんがぺろりと あぁぁぁ。。。。。。
豆腐の味噌漬けを発酵させて焼酎の酵母菌を増殖させたから、焼酎系のエステル臭が…。
美味な一品です!!!!

お店のおじさんの3部構成のライブ!!!!!
歌ったり、楽器演奏したり、踊ったり〜〜〜♪

10-07-25-2.jpg


約5時間にわたる一次回は幕を閉じたのでした〜〜〜〜!!

外に出てみると、明かりに誘われてみ行ってみると
水原の祭りの準備、山車の絵付けを楽しそうに若者たちが…。
そろそろお祭りの太鼓や笛の練習が始まる季節です。

楽しい仲間たちには、ご無礼がなかったか、醜態がなかったか心配な今朝だったのです(^^ゞ

たぬちゃん、誘ってくれてありがとう!
幹事のTWINSさん、場所選定の阿賀野ガーデンさん、ありがとうございました<(_ _)>  

みなさん、楽しかったよ〜〜〜♪









 
ブログランキングに参加しています          
レシピブログ      


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ     にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
posted by まさ at 14:41| 新潟 ☁| Comment(24) | TrackBack(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

昨日はお疲れさまでした!

ゴーヤチャンプルー、カーター焼き、貴腐サラミまで
ちゃんと撮影していましたね、えらいな〜
私、酔っぱらってくると撮影がかなり雑になって
結局ボツなものしか撮れなくなってしまうようです(^^;)

次回は山田家の飲み会に呼んでください(*^_^*)
Posted by TWINS at 2010年07月25日 21:45
お”〜〜〜噂の方々とのオフ会でしゅね?
アチコチで、拝見確認してきたじょぉ〜〜。
誰か踊ってる人・・見かけた気がするっぅ〜〜〜ははは。
赤いお豆腐・・・くちゃいんでしょ?大丈夫なもの?
愉快な会でヨカッタですね〜〜ナンクルナイサーか。
Posted by きりちゃん at 2010年07月25日 23:10
こんばんは

いろんな所でマサさんのお名前は知っていたのですが
お会いできて嬉しかったです(^^ゞ
豆腐ヨウの解析凄い!これは作れますか?
これからちょくちょくお邪魔しますので
よろしくお願いいたします。

飲めるお酒が少なくて残念でしたね。
今度は日本酒の美味しいお店で飲み会しましょう(^^)v
Posted by アガノ at 2010年07月26日 00:02
こんばんは〜。
先日はありがとうございました、
お会いできてお話しできて嬉しかったです〜♪
そしてキャノンのカメラがまた嬉しい〜♪♪
本格的な沖縄料理は初めてでしたが、
トウフヨウは衝撃でした〜!
赤い酵母のお話もビックリ!!
発酵食品は奥が深いですね〜(@_@)
今後もよろしくお願いいたします☆
Posted by いづみや女将 at 2010年07月26日 00:44
おはようございます(^^)
隣のお嬢様です。
失礼をばいたしました。
そっか〜〜一次会は10時までだったのね?
5時間もあそこにいたとは!(@@)
なんか、よく覚えてない部分があるので、
私は かなりの ご無礼をしたとは
思うのですが・・・・
まあ〜〜お酒の席のこと、ということで

写真 みな、すごくちゃんと取れてて、
しかもバナーもいいね。

さっすっがの まさ様です(^^)VVVV
Posted by たぬちゃん at 2010年07月26日 08:56
おはようございます。
楽しそうな会合ですね〜。
5時間とは、すごいです。^^
沖縄料理ってあまり馴染みがないので、
珍しくていいわ〜。
豆腐よう?初めて聞きました。
解説を読むとなにやら美味しそうな匂いが・・・。^^

>ひえ〜、コユキさんですか?
とんでもない〜。その想像は抹消してください!
抹消!!(笑)
エレガントな雰囲気、少しは持ち合わせて
いれば良かったんだけど・・・。^^;
Posted by marron at 2010年07月26日 09:29
こんにちは。^^
沖縄料理おいしいですよね〜♪
大好きです!

もちろん本当の沖縄に行ければなによりですが、
いけないときは地元の沖縄料理のお店で、
しばし沖縄気分を堪能!に限りますよね。^^
楽しい夜だったみたいでよかった♪

とはいえ、沖縄行きたいな〜。。
Posted by jasmine at 2010年07月26日 11:04
こんにちは。
あちこちのブログを見てましたが、皆とっても楽しそう〜(*^^*)
今回は残念でしたが、次回もあるとの事なので(?)次回を楽しみに待つことにします♪
一緒に太鼓叩きたかったなぁ(笑)
Posted by やんこ at 2010年07月26日 11:08
本当にみんな楽しそう!!
沖縄料理を本格的に食べたことないかも?
まささん写真の加工がまたいつもと違っている
毎回楽しませてくれますね
Posted by とんぼ at 2010年07月26日 20:27
◆TWINSさん
 お疲れ様でした。
 三次会まで…拉致られた??(笑)
 さぞ盛り上がったのでしょうね。
 TWINSさんの全体をまとめるような心遣いのエッセンスがとっても嬉しかったです^^

Posted by まさ at 2010年07月26日 21:27
◆きりちゃん
 今度来ない??
 楽しかったわよ〜〜〜♪
 いい人ばっかよ! 
 豆腐ようは、臭くないの!!初めてだったのですが、ほんとに少ししか食べてなくって…(^^ゞ
 チーズより日本人向けかもしれませんよ!!
Posted by まさ at 2010年07月26日 21:30
◆アガノさん
 お気遣いありがとうございます。
 オレンジジュースも美味しかったですよ^^
 ゴーヤと林檎のカクテルも…。
 私ってビールの写真撮ればよかったと思いました。
 皆あれだけビール飲んだのにね…。
 初めての沖縄料理屋の体験、ありがとうございました。
Posted by まさ at 2010年07月26日 21:32
◆いづみや女将
 楽しかったですね〜〜♪
 それにしてもしっかりされた若女将にはびっくりでした^^
 アンナして歌ったり踊ったりという飲み会初めてです。
 それが沖縄風なのでしょうか…(^^ゞ
 遠くからお疲れ様でした。
 また、是非今度はカメラ談義しましょうね^^
Posted by まさ at 2010年07月26日 21:41
◆たぬちゃん
 パワフルだよね^^
 そりゃ体脂肪一ケタでハーフ走るときたら、パワフルでなかったらできないものね。
 でも楽しかった〜〜♪ 
 私たち10年の付き合い…、そんなになるんだね^^
 
 またの機会を心から楽しみにし地ますよ^^
 誘ってくれてありがとう!!
Posted by まさ at 2010年07月26日 21:45
◆marronちゃん
 誰かが書いてましたよね。 
 新橋の駅前であのメロディーが流れてたって・・。
 あのCMたぶん、新潟だけだと思うのですが、
 新潟バージョンがあるんですよ!!
 皆、新潟で飲んでるんです。(本当は東京で撮影したのかもしれませんが…)
 全国みんな同じものに地名だけ変えてるのかな?
 
 ま、私の中でそういうことにしててもいいでしょ!!
 お皿や、雰囲気から勝手に思っているのですから…。
 
Posted by まさ at 2010年07月26日 21:49
◆jasmineさん
 私沖縄に行ったことないんです。
 jasmineさんのところに行くといろんな国のお料理が出てくるでしょ!
 「琉球屋」と聞いて、これは行かねばとjasmineさんのことすぐ思い出しました。
 神戸には、沖縄料理屋さんもいろいろあるのでしょうか?
 知らない味にTRYしたいまさでございます。
Posted by まさ at 2010年07月26日 21:52
◆やんこちゃん
 聞いた聞いた。
 残念でしたね^^
 今度ぜひご一緒しましょ!!
 行く前、本田経由で行きたかったけど遅刻だったので今度また…です。
Posted by まさ at 2010年07月26日 21:53
◆とんぼさん
 初めての体験でした。
 知ったかぶりしてゴーヤチャンプル作ったりしてたけど…。
 ま、あまり大差なかったわ…。
 でも食材はみんな沖縄のものにこだわっているすてきなおじさんのお店でした。
Posted by まさ at 2010年07月26日 21:55
おー。
飲みながらもキッチリ料理写真が(@_@;)

飲み喰いしてるとメンドクサクなっちゃう宝の持ち腐れ野郎です(__;)

それにしても、アレ、例のヤツ。
もうチョット喰いたかったっすね(*^_^*)

まささん開発してよ(●^o^●)
Posted by Z400GP at 2010年07月26日 22:20
◆Z400GPさん
 私はそれほど飲まなかったのかもしれません。
 でも、まとめ撮りでしたからね…。
 いいカメラですね!山の花撮るには絶対いいです。
 いつも這いつくばってばかりです。
 
 豆腐ようですよね…。
 飲み会前に今度仕込んでみましょうか…(笑)
Posted by まさ at 2010年07月26日 22:29
楽しそうなオフ会をあっちでもこっちでも見て来ましたよ〜♪
たぬちゃんはどこのブログでも満面の笑みで(笑)
写真からも楽しい宴だったことが伝わってきました。

秋田でもそろそろオフ会を開催しなくちゃ♪
Posted by まる at 2010年07月27日 01:06
コメントが遅くなってごめんなさ〜い。

私もTWINSさんから「たぬき先生と飲むんだけど・・・」
と聞いたので、撮影勉強会の飲み会とばかり思っていました。
それなのに〜 
会場に着いたらやたらとテンションの高い
あの人のお迎えでビックリしました。
それにしても楽しい飲み会でしたよね〜
今度は途中参加ではなく、初めから飲みたいものです。
Posted by 新潟米販売おやじ at 2010年07月28日 10:58
◆まるさん
 本当にたぬちゃんが主役でしたから…。
 楽しい人なんですよ!
 彼女がいるから私たちいつも楽しい会なんですよ^^
Posted by まさ at 2010年07月29日 14:03
◆新潟米販売おやじさん
 ははは・・・>それなのに〜ですか。
 皆のことああやって出迎えてくれたんですよ!
 気の付くいい人でしょ!!
 はい、そうですよね。
 最初っから参加しないとだめですね。
 でも、5時でしたからねぇ〜〜。
Posted by まさ at 2010年07月29日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157392142

この記事へのトラックバック

阿賀野市に結集したパワフルな人々
Excerpt: 昨夜24日は阿賀野市の『琉球屋』という、私の事務所から歩いて10分の居酒屋で、明...
Weblog: TWINS BLOG
Tracked: 2010-07-25 21:35

水原へ行ってきた!
Excerpt: なにやらブロ友の皆さんが水原で飲むらしい…、のコメントに飛びついた私です。「行っ...
Weblog: いづみやブログ
Tracked: 2010-07-26 00:39

あの人と飲んじゃった〜
Excerpt: 『あの人と飲んじゃった〜』なんてタイトル付けちゃったけど、 別に怪しい関係の人と...
Weblog: 新潟米販売 おやじのブログ
Tracked: 2010-07-26 17:25

フェーン現象の夜
Excerpt: アチコチでアップされてるので、今頃って感じなんですが… タイミング逃すとお蔵入り...
Weblog: 岩瀬の清水そばの ☆投稿一番記☆
Tracked: 2010-07-26 22:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

