2010年08月05日

きゅうりのリボンサラダ

ここ連日仕事を終える時間が遅くなっていて、買い物に行って帰ってくると夕食準備のスタートが遅め・・・。
だからと言って、急いでみても最近はマイペース。
連日夕食の開始時間が遅くなっています。

「できました~~♪」の掛け声の前に
一人撮影会してからでしょ!!
ははは。。。
昨日も今日もたかがのメニューなのに数枚ずつのUPです。
(笑ってやってください、見てやってください^^)

10-08-05-1.jpg


《手羽元の酢・醤油煮》

まるさんの豚の角煮+卵煮 を見てたら、ほっこほこする卵を食べたくなって・・・

10-08-05-2.jpg


これに野菜が必要でしょ!!

《きゅうりのリボンサラダ》です。

10-08-05-3.jpg



【材料】
 きゅうり・・・2本
 ズッキーニ(小)・・・1個
 サラダ用海老・・・10尾 (ボイルしてサラダ用として販売してあります)
 ミックスビーンズ・・・1袋
 マヨネーズ・・・大さじ1
 レモン汁・・・大さじ1
 
【作り方】
 (そんなもの恥ずかしいのですが…)
 1.きゅーりとズキーニはピーラ―でリボン状にpillする(こういう言い方でよいのでしょうか?)。
 2.@は一つまみの塩でしんなりさせてたら、洗ったビーンズと海老を一緒に盛り合わせて
 3.マヨネーズとレモン汁を合わせておいたソースをつつつーーーーっとかけたら、出来上がり^^

これは、ichliebeesさんのサラダ にヒントを頂きました。

10-08-05-4.jpg


きゅうりがまるで新体操のリボンのようでしょ!!
長~~いのを半分にカットしたんですよ。
ちょっともったいない気がしました。だって、長~~いほうが、
どうしたのこれ??って聞かれそうな  豪華そうな・・・
ちょっとやったぁ~って感じがうれしかったんです。
(そんなん誰も思わないことの方がいっぱいですよね、きっと。
 私って、そういう変なこと思いながらキッチンに立って一人の時間を楽しんでいるのです…)


スタッフがまだ若いのに昨日手術で入院中です。
彼女の仕事をほとんど私が一手に引き受けてて私の仕事は全く進みません。
滞っているのですが、日々の仕事をしっかりこなす方が先決の現在です。









 

ブログランキングに参加しています          
レシピブログ      


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ     にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ



posted by まさ at 23:25| 新潟 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
こういう煮物の映像たまりませんね〜。^^
やっぱりゆで卵一緒に…は外せませんよね!
ヘルシー和食だというのに、ビールが進んじゃって困っちゃうメニューです。^^

タイトル見て、きゅうりのリボン!?って思ったのですが、
なるほど〜。
新体操のリボンとは!!
子どもの頃、そういえばすっごく憧れました。^^
まさかその発想はなかったですけど、確かにイメージ通りですね☆

イレギュラーなお仕事で大変かと思いますがなんとか乗り切ってくださいね!
Posted by jasmine at 2010年08月05日 23:31
まささん、どうもすっかりご無沙汰してしまって申し訳ありませんっ。
気持ちがなかなか切り替わらず、ボーっと過ごしていました…。
まささんのところにお伺いしたらば「あら!?これはっ…!」と胸躍る思い、忘れないでいて下さって本当に嬉しい、どうもありがとうございます(^O^)/
サラダにコロコロビーンズも入ってて可愛さ度100%、乙女(まっ、私も一応^^;)ココロをくすぐられました。
新体操リボンサラダというネーミング、いただきです♪
Posted by ichliebees at 2010年08月06日 06:32
スタッフ様のお見舞い申し上げます。

女将さん〜お忙しそうですね。

でもーちゃんと心躍る♪きゅうりのリボンで私も、暑さ忘れて〜涼しい〜爽やかな風が吹き込んだ感じです。

こうー暑いと、お料理もしたくなくなるというものです。w
皆さんのレシピを参考にしている毎日ですぅ。
Posted by きりちゃん at 2010年08月06日 10:17
忙しそうですね〜
こっちは 暇です!
この猛暑では リハビリにも 患者さん
出てきませんーーーーー

ゆで卵、家族が半熟好きで、、、苦労しますわ。
手羽元も、よく煮ますが・・照りがいいですね。

きゅうりのリボン!!かわいいこと。
ミックスビーンズも ストックあるけど
夫が 全部よけて 食べてくれますので
なかなか使いにくい。
本当に嫌いなものが多くてね〜〜!!
Posted by たぬちゃん at 2010年08月06日 11:06
きゅうりのリボンサラダってなんだろ〜
と思っていたら、手羽元の酢・醤油煮がでてきて
「なんで手羽先やねん!」
ってついつい口から出ちゃったよ〜

なるほどね〜
ピーラ―でリボン状にpillしたやつなんですね。
っていわれても分かんないけど、
キュウリが新体操のリボンのようになってるんですね。
さっすがまささん、手が込んでますね〜

Posted by 新潟米販売おやじ at 2010年08月06日 11:13
リボンサラダ、いただき!今晩早速トライしてみます。僕はマヨネーズにヨーグルトと上味噌も少し入れてみます。
スタッフさん、大変ですね。おかみさんも頑張り過ぎないで下さいね。
さっき本町へ行ったら、温度計が34℃でした。
Posted by きたきつね at 2010年08月06日 13:21
◆jasmineさん
 はい、どうして夏ってビールが進んじゃうんでしょうね。
 お料理というより喉ごし! vs暑さ! かしら?
 jasmineさん、ますますのご活躍、応援してますよ^^
 子供の頃新体操に憧れるなんて、すてきなお上茶間だったんでしょうね。だった??? 私にとっては遠い遠い新体操…。ブリッジもできません。。。。。
Posted by まさ at 2010年08月06日 20:15
◆ichliebeesさん
 朝早くから連日頑張っていること知っていましたよ!!
 忘れててなんていませんよ!!!
 いっつも刺激を頂いておりまする。
 こうやってリボンきゅうりもichliebeesさんのおかげですもの。
 
 乙女の心に響けて私のほうがうれしかったわ〜〜♪
 
Posted by まさ at 2010年08月06日 20:18
◆きりちゃん
 昨日へらばば(ばばへら?どっちだった??)のことTVでやってたよ〜〜♪
 納得しながらきりちゃんを思い出していました。
 「リボンきゅうりで、涼を呼ぼう!」ははは、これいいかもですね^^
Posted by まさ at 2010年08月06日 20:20
◆たぬちゃん
 ご主人、好ききらいが多いのですね。
 私は勝手に作っちゃいます。
 食べるのなかったら、いつの間にか減っているのが我が家です。
  
 今日も暑かった…。
 少し曇ったお陰で昨日よりましだったかしら?
 夕がた、スタッフが帰るとお客様がいらっしゃいます。皆暑さを避け手で歩こうとするのですね。
 
Posted by まさ at 2010年08月06日 20:23
◆新潟米販売おやじさん
 私のつたない料理に食いついてくださってありがとうございます。
 あのメガネの奥のやさしいまなざしが…。
 たいていアルコールが入っているからかな?
 いいえ、動植物を愛する人は、芯からやさしいんですよね。
 お米もより美味しく食べてもらいたいですもの。
 お米より、ビールがいいなんて言われないようにね(^_-)-☆
 
Posted by まさ at 2010年08月06日 20:26
◆きたきつねさん
 是非是非、やってくださいね。
 もう、召し上がったころでしょうか??
 ソースは、自家製で色々アレンジしてみたらいいですよ。
 何でもきゅうりは美味しくなりますもの^^

 今頃、踊り見物でしょうか??
Posted by まさ at 2010年08月06日 20:28
こんばんは

きゅうりのリボンサラダのネーミング抜群です!
豆も入っているのですね〜
ミックスビーンズは以前にスーパーで見た事があるような(・・?)

今、ゴーヤジュースを焼酎で飲んでます(^^ゞ
100%ジュースでは前回の味は出前せんね(笑)
料理もそうですが手抜きはダメなにかな?(爆)
Posted by アガノ at 2010年08月06日 21:39
◆アガノさん
 きゃ!うれしいおほめにあずかり、ありがとう〜〜☆
 ゴーヤと林檎のミックスにして飲んでますか?
 きっとリンゴは市販のジュースだと思いますよ!!
 もう出来上がってしまったでしょうか?
Posted by まさ at 2010年08月06日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。