2010年09月11日

月岡_きぶん一〜

お昼近くにお客様あり!!
以前住んでいた新潟のマンションのお隣のNさん。
偶然の偶然が重なった妙な出会いだったのに、唯一仲良しになれたお隣さんです。

チビという呼び名の誰よりも背の高いお嬢さんをお友達のところに送った後、
(知り合ったころは、本当にチビだったんです。かわいいお嬢ちゃんだったのが…今では私たちを見下ろしてます)
ご実家のお母さまからの預かり物をわざわざ届けてくださったのですが、
話が進む進む…(ま、いつものことですがね(^^ゞ )
おしゃべりに花を咲かせているとご主人からの電話…。
月岡にあるラーメン屋さんに行こう!!という話が即まとまり、
バイクで駆けつけたご主人と一緒に 〜〜月岡へGO go let's go!!
 
私は一度も行ったことのない有名店らしい「きぶん一」
以前、TWINSさんのBLOG 紹介されていたので是非行きたいと思っていたラーメン屋さんです。

蒲原ラーメンを私とNさん
10-09-11-1.jpg


ご主人は当然肉ラーメンを
10-09-11-2.jpg

Nさんと私は、ご主人からしっかりお肉をおすそ分けしてもらいました\(^o^)/
以前聞いたことある情報では、
ここのご主人のご実家がお肉屋さんなんですって!
だからこんなに大きないいお肉のチャ―シューをこんなに溢れそうなほど
(実際あふれているけど…)出せるんだそうです。
なんたって、やわらかくって、美味しいチャ―シュー(*^^*)

そして、頃合いを見計らって替え玉3個… とご主人の絶妙なタイミング!!(これが大切なんです!!!!)
えぇ〜〜〜w(@。@;)w そんな、無理無理(Nさんと私)

ところがどっこい! 完食にございま〜〜す (ハイ!ご馳走様でした<(_ _)>満腹リン‼)

その後
10-09-11-3.jpg
こんな愛くるしい鬼瓦の置き物が迎えてくれる「月岡わくわくファーム」へ
Tさん、しきりにご主人とこの鬼のツーショットを提案してましたが、他の人の目が・・・(^^ゞ
そんな楽しい、幸せご夫婦なんですよ^^

さっきのラーメン屋さんで見かけた顔がいくつもありました。
「きぶん一」のラーメン食べて、「月岡わくわくファーム」はコースになっているのかしら?
(「月岡わくわくファーム」は以前、アガノガーデンさんが紹介してくれています。)

帰り道、まだオニバスを見たことがないというお二人を福島潟のオニバスにお連れしました。
10-09-11-4.jpg

例年でしたら、お盆頃でもうそろそろ時期はおしまいなのに
まだまだ今年はきれいな花がいっぱい!!!!
まだまだ、蕾もたくさん!!!!
しかし、種はフワフワ浮いていますからねぇ〜〜。
蕾と花と種の混在する年(熱帯地方ではこれが普通なのかもしれませんね?)

2時間弱の楽しい3人デートでした。私が図々しく割り込んだのです。
気持ちよく受け入れてくれるTさんご夫妻だから仲良しでいられるんです。

また、チビとTさん女二人でどこかに行こうと計画中とか…。
いつもご主人は、お留守番です。(家も一緒ですけれど…^^)

別れた後、ご主人は一人で福島潟に戻ったはず…。
福島潟の裏側からの風景が気に入ったようでした。








 

ブログランキングに参加しています          
レシピブログ      


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ     にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ



posted by まさ at 23:55| 新潟 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
器から飛び出すチャーシューっぷり(笑)が
すんばらしい〜!
紅生姜が乗ってて美味しそうですね。^^
ラーメンってこうやって見ちゃうと
みょ〜にそそられる食べ物のひとつです。
福島潟、確か春に桜と菜の花を一度に
観賞されてた場所ですよね??
四季折々いろんな植物を観賞できていいですね♪
Posted by marron at 2010年09月12日 12:51
まささん、こんにちは☆
わわ〜!!な〜んてそそられる画像なのかしら。
ラーメン、美味しそう〜。チャーシューたっぷり♪
食べたいです〜。最近、ダンナくんのダイエットに
つきあい、こういうのご無沙汰だったから。。
チャーシューがたっぷりっていいですよね!
チャーシューの味には結構うるさい私なので、
なかなか気に入ったところが見つからなくって(笑)。
替え玉!いけちゃいましたか!
そのくらい美味しかったんですね!

お花写真もキレイ!最近お花と対話していないので、
どっか行きたいです〜。
Posted by nokko at 2010年09月12日 13:42
こんにちは〜。
あの鬼瓦の置物!私の父の実家にもあります!!
安田瓦製かな??なんとなくそんな気がします。
そして「きぶん一」のラーメン!
ますます食べたくなりました〜!!
月岡は近くて遠い温泉地、せめてラーメンだけでも食べたいな♪
仲良しなお友達のと話が尽きない様子、わかりますわかります(^^)v
どんどん湧き出る話が止まらなくなるのは女性の特権でしょうか(笑)。
私もお出かけしたくなりました(^^)v
Posted by いづみや女将 at 2010年09月12日 15:20
こんばんは〜

おお〜、きぶん一行ってきましたか!
私ももうちょっと前なら『肉ラーメン』でしたが、
今はチャーシュー2枚入ってればもうOKです(^^;)

大盛りも普段は頼まないけど、
あそこの替え玉は
なぜか食べられちゃうんですよね〜(*^_^*)
Posted by TWINS at 2010年09月12日 19:09
旧友来る〜〜ラーメンの 旅。
2時間の小旅行?気分転換になりましたね。
いいなぁ〜〜ほっこりした気分です。私も。
Posted by たぬちゃん at 2010年09月13日 11:51
◆marronちゃん
 >すんばらしい〜!
 でしょ!!(笑)
 私だけが、食べ終わったスープがピンク色に染まっていました。
 美味しかったわぁ〜〜♪
 
 福島潟、蕎麦の花もこれから自然文化祭で雁を迎える会(雁迎灯かんげいび)があります。
 現館長は、椎名誠さんです。

 昨年の雁迎灯(かんげいび)の画像はこちら↓
 http://www.e-misoya.com/hpgen/HPB/entries/205.html
Posted by まさ at 2010年09月13日 12:01
◆nokkoさん
 美味しいチャーシューでしたよ!
 でもバランスって大事じゃありませんか?!
 スープ、麺、トッピング
 初め、紅しょうか??@@;と思いましたけれど
 ごまと2枚+1枚のチャーシューなかなかいいかんじ*^^*
 自然と替え玉用にチャーシューも控えめにして・・・(エヘヘです)
Posted by まさ at 2010年09月13日 13:22
◆いずみや女将さん
 >安田瓦製かな??なんとなくそんな気がします。
 たぶんそうでしょう。
 私もきっとそうだと思って写真撮りました。
 こんなに近い私でも初めての「きぶん一」でしたから…。
 私たちにとって、瀬波温泉のようなものでしょうかね。
Posted by まさ at 2010年09月13日 13:25
◆TWINSさん  
 はい、チャーシュー3枚でたんまり。
 満腹リン!!にございました。
 TWINSさんのあの休憩の女性陣の背なかで誰だか分ります。
 背中って、わかるもんですね。
 替え玉は、普通についてくるもの!
 サービスを超えてる感じに当然と行ってしまいました。
Posted by まさ at 2010年09月13日 13:28
◆たぬちゃん
 久々のデートでした。
 お隣さんには悪いお邪魔虫でしたが、
 3人でも違和感のない仲です。
 メンバーが変わるのもいいですね。
Posted by まさ at 2010年09月13日 13:30
お久しぶりです〜
涼しくなって、そろそろラーメンの季節ですね。
ぢつは実家が旧豊浦町なので、我が家ではラーメン屋と
いえば月岡の「きぶん一」です(^^ゞ
初めて「肉ラーメン」を見たときは感動モノでした(笑)
そして、替え玉もサービスとはっ!

以前は、スープの出来が悪いとお店を閉めることが
多かった(特に夏場)のですが、最近は安定して
いるみたいですね。

来週あたり行ってみようかと思っています。
Posted by えんどう at 2010年09月14日 22:16
◆えんどうさん
 お変わりありませんでしたか?
 今、ずっとまとめ読みしてきました。
 湯の平へも行ったのですね。
 櫛形も春に…。
 そろそろ、涼しくなってきて山ガール?になりたくなってきました。
 月岡の「きぶん一」ファンが多いのですね。
 地元とは…。旧豊浦のどの辺かな?
Posted by まさ at 2010年09月14日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。