2010年09月25日

冷しゃぶをパルメザンで!

こんなに寒くなっては、衣類だけではなく寝具や食べ物までも変わってしまいます。
急にやること増えちゃって…。
夏のシーツやタオルケット家族のもの洗濯してたら
このお天気じゃついて行けません。
乾燥機という文明の利器があっても、あの何時間?も廻っている乾燥機という代物
いまだに好きになりません。太陽の光と風が何よりの好物です。
そろそろ、ブーツもOKなのでしょうか…。
今どきの若い子って、夏でもブーツはいてますからね…。
おばさんは、そこまでにはなれませんが、こう寒くなってくるとOKかな?なんて思ってしまいます。

10-09-25-1.jpg


野菜とお肉をいちどに!!

しゃぶしゃぶしたお肉に水菜と
しゃぶしゃぶしたお湯で湯がいたシメジを巻いて、
パルメザンかけて、レモン醤油 OR ごまだれ で!

ルクルーゼでチンす他だけのかぼちゃとワインがあれば幸せです。

10-09-25-2.jpg


こんないい加減な追われた週末でした。

連れ合い君は明日から、一人で尾瀬に行くそうです。
いいなぁ〜〜〜♪
尾瀬はもう草紅葉が…とか、寒いだろうな・・とか・・・。
休暇前で必死になっている私を羨ましがらせています。
私は、もっといい思いしてくるよ〜〜〜♪ でも今は必死。。。




 
ブログランキングに参加しています          
レシピブログ      


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ     にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ



posted by まさ at 23:48| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アペタイザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん、こんにちは♪
タイトル見た瞬間、おー!って思ってしまいました〜。
これまた新しいですね〜。^^
豚しゃぶにパルメザンか〜。
どっちも大好きです♪

豚しゃぶって、和風な感じですけど、
これだとおしゃれな洋風になっていいですね。
ワインも進みそう。^^


わたしも乾燥機好きじゃないんですよ…。^^;
いつまでやってんの!?ってつっこみたくなる長さやし。。
電気代考えてもおそろしいし、どう考えても
洋服傷んでる気がするんですよね〜。。
Posted by jasmine at 2010年09月26日 16:09
いいなあ、尾瀬。10年も前からうちの奥さんに連れてってといわれてますが、いまだ実現せず。
Posted by アゴス at 2010年09月26日 17:54
◆jasmineさん
 え?おー!って思ってもらえたの??
 苦肉の策って感じもあるのです(^^ゞ
 時間のないときにちょこっとやったいい加減です。
 
 よかった〜〜♪
 私だけではなかった!!
 乾燥機、今のは2台目(というより今のは勝手に付いている)
 一台目は、勧められて買ったけどほとんど使わなかった…。
 今のは洗濯機についていて、仕方ないのだけれどやっぱり使わない…。(1〜2度使ったか…)
 改善されてない気がする。
 そう!自然の恵みを受けて生きていきましょう〜〜♪
 (若干オヨッパです…)
Posted by まさ at 2010年09月26日 21:05
◆アゴスさん
 確か一昨年、たぬちゃんを誘って2人で行きました。
 とっても景色のいいところでおにぎりほおばりました。
 今年はもうそろそろ終わりでしょうか…。
 ズボン下買ってから行ったんです。。。。
 
Posted by まさ at 2010年09月26日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。