2010年10月26日

帆立のジェノベーゼ焼き

あ。。。。
すみません。

ウルトラマンじゃありませんが、
片頭痛のランプがともり始めました。

あと数分で激痛がやってきます。
とりあえず、
写真をUpして

明日の朝、文章を補充します。

いただいた菜っ葉のジェノベーゼ
ピーナツ・・・12粒
にんにく・・・1片(芯はきっちり取り除く)
レッドチェダーチーズ・・・大さじ2位
エキストラバージンオイル・・・100cc
延齢味噌・・・小さじ2
この季節の菜っ葉・・・なかなかどっさり

10-10-26-1.jpg

230度のに熱したオーブンに
5分ホタテを焼いたら、
口のあいた所から口を漕ぎ開けて
ジェノベーゼを大さじ1強

さらに200℃にして5分焼いたら出来上がり!!

10-10-26-2.jpg

ジュク、ジュク  熱いものをふうふう頂きました。

あぁ。。。。。そろそろ点滅が消えます。明日には、治っていますように…・。お休みなさい。



ブログランキングに参加しています          
レシピブログ      


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ     にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
 
posted by まさ at 21:09| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
まささん、偏頭痛持ちなんですね。
辛いというのはよく聞きます。
お大事にどうぞ〜。><

この季節の菜っ葉・・・。
ほうれん草でいいですか?^^
貝殻付きのホタテって豪華に
見えていいですね〜♪

>お祝いのメッセージ、ありがとうございました!
私らしさが伝わればいいのですが・・・。
4人分あるので、見応えはあると思います。
よろしくお願いします〜!
Posted by marron at 2010年10月26日 21:55
こんばんは〜

オーブンで焼いた焦げ目と
ジェノベーゼの色がそそる一品です!

ピーナッツ、ニンニク、チェダーチーズは
どのような使われ方をしたんでしょう?(^^)
Posted by TWINS at 2010年10月26日 22:38
今年は夏が暑すぎて、ホタテがまったくダメなんだって
今朝TVでやってました。海水の温度が高すぎると
死んじゃうんだって。だから貝を引き揚げたらほとんど空になっているようです。

これは今年の問題だけじゃなくて、これから先、数年だめだって。

パリではすごく安くて、季節にはしょっちゅう食べてました。刺身とか、ちょっと火をとおしたり、いろいろ。開けてもらうとひもから何から捨てられちゃうので、
必死で自分で開けて、100%満喫!(笑)

偏頭痛、2,3日前にかなり謎が解明した旨の記事を読んだけど、内容、うろ覚え。
確か遺伝的に何かが通常より足りないためとかで。
その何だったかは忘れました。う〜む。
昔のパートナーも偏頭痛持ちで、それが原因で医者になれなかったと。3日間ぐらい人間ではなくなってました。

お大事に!!
Posted by ぴーたろー at 2010年10月26日 23:54
◆marronちゃん
 >お大事にどうぞ〜。><
 ありがとうございます。
 
 >この季節の菜っ葉・・・。
 ほうれん草でいいですか?^^
 何でもいいですよ〜♪小松菜でも・・・^^
 でも、香りを楽しむなら、やっぱり香草系がいいですよ‼
 残っているパセリを加えただけでも絶妙な香りと思います。

 絶対に購入しますね^^
 新潟のジュンク堂ならあるでしょ!きっと^^
Posted by まさ at 2010年10月27日 17:58
◆TWINSさん
 連日、私の不手際にチェックを入れてくださり
 感謝に堪えません。
 
 >ピーナッツ、ニンニク、チェダーチーズはどのような使われ方をしたんでしょう?(^^)

 はい。
 イワタニのあの小さいミキサーでガァ〜〜〜ってやったんです。
 フードプロセッサーでは、少量すぎますものね。
 冷凍が効きますので、アイスキューブみたいに冷凍するのもいいかもです。
 
Posted by まさ at 2010年10月27日 18:01
◆ぴーたろーさん
 パリのLE GTAND CAFEに2日も通ったんです。
 なぜって、スペイン産のムール貝のバジリコ風味の焼き物が美味しかったから!
 エスカルゴをレコメンドされたけど、絶対ムール貝がおいしかった!生ガキとムール貝でもうトレビア〜〜ンでした*^^*
 買いつきホタテを見つけたのでやってみたというわけです。
 そっか!開けてから焼けば、もっとレアーを楽しめたんですね^^
 今度から必死でこじ開けてからにしましょう〜♪

 偏頭痛、チェックしました。メルシィ〜
Posted by まさ at 2010年10月27日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167281008

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。