2010年11月20日

櫛形山

今週は、先週末来の休暇のツケの仕事に追われて、肩コリコリ!!
お天気のいい土曜日です。もう今年の週末のお天気マークは、片手の半分もいかないでしょう。
それに、12月は、師走ですからね…・。

ということで、日本で一番小さな山脈(南北約14km)。、最高峰の櫛形山の標高も568m。
もう紅葉は終わったでしょうけれど、気分転換によい空気を吸いに行ってきました\(^o^)/

10-11-20-1.jpg
ブナの枯れ葉の上に、風に吹かれて木にとどまっていられない黄色の葉っぱが行き先に。

10-11-20-2.jpg
すっかり落葉した木々の間。〜来年の芽吹きの時を楽しみです。

10-11-20-4.jpg
太陽の光に透けた葉っぱがキラキラ光っています。

10-11-20-3.jpg
きつくない登りのところは、葉っぱのカサコソカサコソが子供の頃のように楽しい山行です。

10-11-20-5.jpg
山頂からは、雪を頂いた飯豊連峰、遠くに見える朝日連峰も雪を頂いていました。
(この写真は、飯豊連峰です。)

10-11-20-6.jpg
赤・黄・緑・オレンジ・茶・・・こんなカラフルにも巡り会えました。

10-11-20-7.jpg
秋の夕日に照る山もみじ~~♪ アルトパートだって、まだ歌えます(微妙)~♪

大沢駐車場から出発して→櫛形山頂→中ノ沢コースに下りた2時間半の楽しい紅葉狩りでした。










ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ      
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ     にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ



posted by まさ at 23:45| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ_山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りでしたか〜!!
熊野古道とかお伊勢参りとか・・・素敵なご旅行されてたんですね〜\(~o~)/
お天気にも恵まれ、どれをとっても綺麗なお写真ばかりですわ。

↑は地元ですか?

これからは、暮れに掛けた多忙な日々でしょうがおからだご自愛しながら頑張ってくださいませね。
Posted by きりちゃん at 2010年11月22日 13:52
◆きりちゃん
 は〜〜い!
 ここは、車で30分ほどのところです。
 
 >暮れに掛けた多忙な日々でしょうがおからだご自愛しながら頑張ってくださいませね。
 はぁ〜〜い。ありがとうございます。
 漸く日常の仕事に戻れます。
 帰宅してから、たまった仕事を台風のように片づけておりました。
 もうそろそろ山はおしまいかと寂しい気持ちです。
 まだ行くつもり?と驚かれています(^^ゞ
 
Posted by まさ at 2010年11月22日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。