2010年11月27日

ボロボロからすみペンネ

昨日から、バタバタ自分の仕事が進みませんん。
今日こそ!と思っていたメルマガも、結局まだ中途半端…。
今日は、撮影と原稿チェックで頭の中が△▽です (゚_。)?

夕食も作り元気もなく、PCに向かっている間に母がおでんを煮ていてくれました(ラッキー!)
10-11-27-2.jpg


ペンネと水菜とベーコンのサラダで気分を取りなおして、杯を傾けました。
こういう言い方って、呑ん兵衛さん!って感じしません?!
大当たり!  いいえ、そんなには飲んでませんよ!
あと、ちょっとで空っぽになるから、そう思っていつもよりちょっと多かったかしら・・・
最後の赤を注いだら、ちょっと気分がよくなってしまいましたよ(( ̄ー ̄*))))....
オヨッパにございます。


10-11-27-1.jpg

ペンネも簡単ペンネでした。

冷凍庫にいただいた「カラスミ」が残っていました。
さぁ、それでクリームぺンネに、スライスしてかけましょう~~♪と思っていたら
あぁぁぁ。。。だらしない!誰が最後だったの??(私かな?。。。。)
箱に入ったカラスミが袋からはみ出てた…。。。。。。(うぅぅぅ。。。。) 
初めて知りました。 

カラスミが、ボロボロになって卵が一粒ずつパラパラしているのです。
ちょっと冷蔵庫臭があるかな?と思うけれど、酸化臭ではないし、OKとしましょう〜!

ペンネをクリームと長ネギのスライスで和えて
パラパラカラスミとパセリをどっさりかけました。

10-11-27-3.jpg



これからゆっくりとお風呂に入って、今日はまだ終わらないけれどおしまいにします。
明日こそは、前進しましょう~~♪    では、おやすみなさい<(_ _)>








ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ      
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ     にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ


 

posted by まさ at 23:00| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん、こんばんわ☆
わ〜からすみだ!からすみだ〜!
何を隠そう、大好物ですよ〜☆
クリームソースのペンネと一緒に食べたら
美味しそうですね!
そうそう。あります。蓋をちゃんとしめないで
中身がかぴかぴになること(笑)。
お母様のおでんも美味しそうですね!
忙しいときはこういうの、ホントに嬉しい♪

まささん、とってもお忙しそうですが、
おからだを壊さないようにしてくださいね。
夜は赤を楽しみながらリラックスされてください。
今日は、お忙しい中私のめちゃくちゃスイーツに
嬉しいコメントをありがとうございました〜。
ちょっと自信がなかったのですが、励みになりました(←単純。 笑)
Posted by nokko at 2010年11月28日 22:40
◆nokkoさん
 「カラスミ」も奥が深いんですよ!!
 知ってました?
 今度、もしお会いでいたらゆっくりと語ってあげましょうね(赤を傾けながら…ムフフ)
 
 本当にまっさおでした!
 でもね、今になってみれば、ぽろぽろもお料理には使いやすくていいかも!(半分負け惜しみ)
 素晴らしいスイーツでしたよ!!!
 こりゃ、頑張ったな!!ってすぐわかりましたよ^^
 時間があるとき、是非作ってみたいです。今ならリンゴもサツマイモもあるし…。時間は作るものですよね。
 
Posted by まさ at 2010年11月29日 13:20
女将さん、、、
あんまし 飲まないじゃないですか。外では。
ご自宅では飲むの?きっと そうでもないよね。

おいしいおつまみに 少しの美味しいワインですか!最高ですわ〜〜(^◇^)
Posted by たぬちゃん at 2010年11月29日 14:34
◆たぬちゃん
 そっかなぁ〜〜。。。。
 ま、泡党さんたちよりは、量は少なくてOKだからね^^
 最近休刊日をしないと!!と諫めています。
 以前より、胃袋が大きくなって困っています(^^ゞ
 下腹部が気になりますものね。。。。。
Posted by まさ at 2010年11月29日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170970290

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。