2010年12月11日

Restaurant Bar 町田

お休みなしの仕事で息がつまりそう…。
そんなときの女子会は、気分↑↑↑\(^o^)/
いつもより美味しいもの中心のお店をセレクトです。
お邪魔したのは、古町も鍋茶屋通りにあるRestaurant Bar 町田です。
10-12-11-1.jpg

●情報はこちらから⇒Restaurant Bar 町田
              〒951-8063 新潟市中央区古町通8番町1444番地
              TEL 025-229-3144  FAX025-229-3153
              http://www2.ocn.ne.jp/~bmachida/HOME.htm

古町通から細い小路を入った鍋茶屋の斜め前のちょっとレトロな民家を改造したレストランバーです。

この日は、お客さんが多くて、カウンターの特等席です。
カウンターの方が飲み物を作る手元を拝見できたり
お料理のこと、根掘り葉掘りと聞けますしね…。私は好きなんです。

前菜は、ほうれんそうと茸のキッシュ、+自家製のスモークサーモンでした。
さすが生クリームをたっぷり使ったキッシュは、やっぱり違う!
もう一度原点に戻るべきだと痛感です。。。。。

この乾杯の写真↑は、苦労して撮ったもの(^^ゞ

10-12-11-2.jpg 10-12-11-3.jpg
スズキのポアレアメリケンソース      深雪餅豚のグリルステーキ
さすがアメリケンソース^^ 甲殻類の香り好きの私好みです!

実は、電車時間を間違って、駅で30分も待ったんです。
おしゃれしていこうと思ったのに、仕事をあわてて終わらせて(お先して、ごめんゴメン)
駅に駆けつけたら、たった今出たばかり…。ぐぅぅぅうぐぅぅぅ。。。。。
本を眺めてて、気づいたのでした。
そう!私の大切なカメラ置いてきてた…・(忘れた!!!)
連れ合い君に電話して、即持ってきてもらいました(ありがと☆)〜〜あぶない、危ない。
当然いつものことながら、財布の中のSDカードに救われました(ほっ~=3 )

10-12-11-4.jpg

コース料理でちょっと物足りなかった私たちは、「ビーフストロガノフ」を単品でお願いして
大満足‼  アルコールより美味しいモノ中心のお食事を堪能できました。
楽しいおしゃべりと、美味しいごちそう‼やっぱり女子トークはいいですよね*^^*
そうそう、デザートは、たぶん栗が入っていると思うクリームブリュレ。
トッピングは、リンゴとイチゴと柿でした。

その後は、めったに来ることのないこの古町のネオン街を散策して…(むふふ)
もひとつの〆にミスタードーナツに行って、ポンデリングを食べて、お別れしたのでありました。








ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ      
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ     にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ



posted by まさ at 23:55| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん、こんばんわ☆
と〜っても美味しそうなお料理たち!
素敵なお店ですね^^。
暗めの照明が雰囲気があっていいな〜。
私、こういう感じのお店好きだな♪
アメリケーヌソース、美味しいですよね。
作ってみたいけど、まだ未体験ゾーンです。
なんとなく難しそうで(笑)。

美味しいものを食べてリフレッシュ♪
赤もすすみましたか(笑)?
Posted by nokko at 2010年12月12日 21:48
お仕事〜お疲れ様です〜☆
たまには 良いわね「女子会!?」

ねぇねぇ〜乾杯のお写真って、どうやって撮影したの?右手でグラス持ってるし・・・うううむ

すみません〜こんな所に突っ込んで ワハハ

Posted by きりちゃん at 2010年12月12日 22:42
私が 走ってる間に^^^^飲んでたね!
爆笑。バー町田は バーの時間にしか
行ったことがないのよ。

次回は食事も 行ってみたいなぁーーーでも
珍しく食べたね。いっぱい!
Posted by たぬちゃん at 2010年12月13日 09:43
◆nokkoちゃん
 新潟にいらっしゃることがあったら、ご招待しましょうね^^
 美味しかった^^ですよ! 
 新潟の美味しいものが集まる通りなのです。
 赤…我慢して3杯でやめました。
 お料理がおいしいとすすみます!
Posted by まさ at 2010年12月13日 23:07
◆きりちゃん
 はい、やさしさいっぱいありがとう☆
 はい、それはですね。
 左手であのカメラを縦に持って、しっかり左手をテーブルに固定して、
 確か中指で押したような…。
 プルプル震えて、isoも落としたし…。
 赤を持っているのが私の右手です^^ 
Posted by まさ at 2010年12月13日 23:10
◆たぬちゃん
 連日忙しいから、どこかでお食事会かと思っていましたよ!
 走っていたとは…。
 
 今度皆で行きましょう〜♪
 しっとりしたいい雰囲気のお店ですよね。
 グレープフルーツをメインにした私のためにカクテルを!そういって、一緒の女子は作ってもらっていましたよ!
 
Posted by まさ at 2010年12月13日 23:14
わーーお!
凄い技使ってたんですね〜?
参りましたm(__)m ペタン
 
こっそり真似てみたけど〜無理ぃ〜〜〜汗
Posted by きりちゃん at 2010年12月14日 10:36
◆きりちゃん
 ははは(笑)
 日ごろの私の訓練の賜物ですね^^
 
 3度撮ったうちの一枚です。
 隣の女子も協力的で、感謝です<(_ _)>
Posted by まさ at 2010年12月14日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。