2010年12月14日

根菜でパスタ_和風クリームソース

真っ暗になってから、急に雨がザァーザァー降ってくると怖くなります。
今日は、夕食時に外は急な雨。私はストーブの明るい部屋でぬくぬくと夕食。
一人赤を傾け、TVの中のプリマドンナ吉田都さんのゆったりとおおらかな人柄を見ていると
もっと丁寧に生きよう!そんな風に思ってしまいます。

10-12-14-5.jpg

一人パスタです。
ソースは、生クリームの和風です。

【材料】 
 生クリーム・・・100cc
 だししょうゆ「料理人」・・・小さじ1/2
 越後娘(漉タイプ味噌)・・・小さじ1
 黒コショウ(荒挽き)・・・少々

 パスタ
 インゲン・・・3本
 ごぼう、蓮根・・・スライサーを使って180℃の油で揚げる。

【作り方】
 1.ソースの材料を煮たて、味・ソースの硬さは、茹で汁で調整し、スライスしたインゲンと
   茹だったパスタをソースと和える。
 2.揚げた蓮根とごぼうをトッピングしピンクペッパーを散らしたらでき上がり。

10-12-14-6.jpg

今日はお天気のせいで重くなっています。
あったかくポカポカしてきたら、瞼もとろ~~んとしてきました。 

PCにあったはずのソフトがなくて、昨年までのデーターが生かせなくなってしまいました。
拡張子を生かせるソフトがない…。
年賀状の漂流者になっています。
どうしよう。。。。
気づいたのが早くてよかった…。






ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ      
ポチッと応援していただけると励みになります。





にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ     にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

posted by まさ at 21:55| 新潟 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 麺類・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん、こんばんわ☆
わわ〜!このパスタ、まさにツボです♪
す〜っごく美味しそう!
クリームソースに味噌や醤油でちょっと
和テイストをプラスしたパスタって
大好きなんですよ〜。昆布茶とかも〜。
で、レンコンチップがのってる〜。
野菜だけでも大満足な一品ですね♪
ホント、美味しそう! これをヒントに
何か作ろうと思いますよ〜^^。
Posted by nokko at 2010年12月14日 23:25
スライサーでカットしたレンコンとごぼうのチップス香ばしそうで美味しそうでしゅね。
ピンクペッパーもアクセントで綺麗。

ボリボリ食べても美味しいピンクちゃんです。

雪降ってます?

こちらも大雪ですよ〜〜(@0@;)
Posted by きりちゃん at 2010年12月15日 12:11
◆nokkoさん
 お塩の代わりに味噌を…。
 もうすこし味をしめたかったので醤油を少し足しました。
 野菜室を開けたら太っといごぼうが顔を出したので、奥の蓮根と一緒にやっつけちゃいました!
 人参も素揚げしたのですが、くちゃくちゃになってしまったので没!
 この失敗、参考にしてくださいね。
Posted by まさ at 2010年12月15日 17:17
◆きりちゃん
 残りは、一人でポリポリ食べましたよ!
 味は、蓮根の勝ちよね^^
 香りはごぼうの勝利です!!
 雪、一日時々ざざざぁ〜〜〜っと降っていました。
 冷えました。積もりはしてませんけどね。今晩あたりどうかしら…。
Posted by まさ at 2010年12月15日 17:20
年賀状か〜
私も住所から打ち直さないとダメなんだよな〜
めんどくせ〜
Posted by 新潟米販売おやじ at 2010年12月15日 17:24
◆新潟米販売おやじさん
 会社のは、作ったどぉ〜〜〜!!!
 (作っただけ…、印刷が…。。)
 住所です問題は…。私のはまだまだ…。
 今年は早い!これってすごいことです^^
Posted by まさ at 2010年12月15日 18:25
こんばんは♪
クリーム味に根菜チップスって
どうしてこんなに合うのでしょう〜♪
とっても好きな組み合わせです。^^
ピンクペッパーがステキな
アクセントになってますね!
年賀状・・・・うぅ、まだ何もやってません〜。(汗)
Posted by marron at 2010年12月15日 22:36
『ゆったり おおらか』〜〜
私の対局だわ!(-_-;)(-_-;)

いつも急いで、バタバタしてるし
じっとしていられないっす。

一人で ゆったり パスタとワインなんて
オシャレ〜〜で いいですな。あこがれ。
Posted by たぬちゃん at 2010年12月16日 10:07
◆marronちゃん
 根菜チップスは、我が家は昔から大人のおつまみだったんです。
 今は、ポテトやスイートポテトもみんな喜んで食べてくれます。
 美味しいものは、みんな好きなんですね。
 自分の年賀状…まだまだ手が伸びません。
Posted by まさ at 2010年12月16日 18:28
◆たぬちゃん
 いいえ、気所は気所らしくっていいですよ^^
 苦手なことってあります。
 ゆったり、お酒を傾けましょうね、こ・ん・ど!
Posted by まさ at 2010年12月16日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173355616

この記事へのトラックバック
×

