2011年01月17日

蟹づくしのお宿

お待たせしました。お宿には19:05に到着。
ナビは、19:40に到着といっていたのに、Tちゃんが
「7:05に着く!!」と言いきってくれました(心強〜い‼)。

この日のお宿は、
 ●
ちりはま ホテルゆ華  TEL:0767-22-7500 
 コテージの素敵なお部屋を準備していただいていたのですが、
 強風で、お部屋に行ったり来たりに寒い思いをしたくなくて同じ建物内に変更して、
 少しでも早く、 「あぁ〜〜、お腹すいたよ〜〜‼‼」

11-01-15-5.jpg

テーブルの上で、もうビックなカニが鎮座してお待ちかねです。
最初は、蟹のお刺身から・・・ とろ〜〜んと甘くって、うぅん!うまっ‼

11-01-15-6.jpg

甲羅焼き、茶碗蒸し、蟹すき 〜〜〜カニ三昧です。
〆には、食べきれなかった蟹の身を全部ほぐして、たっぷり身の入った雑炊(*^^*)V
別腹に入っちゃいました。

蟹をむく手が蟹の汁でべしょべしょ!
蟹味の手になって必死に食べたり飲んだりでしたよ*^^*



お部屋に戻った後は、今日の疲れを流しに温泉へ〜〜♪
11-01-15-7.jpg

露天ぶろは、雪が舞う中寒ツバキの赤がきれいでした。
(お風呂を出てから、急いでお部屋にカメラを取りに戻っての撮影でした。)

外は、日本海を渡ってきた冷たいきたかぜがゆきをつれてきているようです。
明日は、雪つりの兼六園が見れるでしょうか…。

明日の朝の頭痛としゃべりすぎの喉が心配…zzzz。。。。










ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ      
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



posted by まさ at 23:53| 新潟 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
たぬちゃんのところから遊びに来ました。
贅沢ですね〜。
冬を満喫しているところが羨ましくてたまりましぇ〜〜ん。
おいしい料理と温泉って、日本ならではね。
Posted by レイコ at 2011年01月18日 06:20
お〜〜がんばって また露天風呂に
戻ったものね〜さすがです

もう1回入ればよかったわ=これだけが
心残り。
Posted by たぬちゃん at 2011年01月18日 08:16
あれ〜 Tさん(たぬちゃんって書いてあるし)
と一緒だったんですね〜
さっきたぬちゃんの所で「乙女の話聞かせてね」
って書いてきたけど、二人がそろった所で
乙女の話をされるとなんか怖そ〜(笑)

何はともあれ、大雪の中、無事に帰れてよかったですね。
そのうち一杯やりましょうね〜。
Posted by 新潟米販売おやじ at 2011年01月18日 10:07
水仙の花の撮影〜様子が分かりましたわ。
たぬちゃんたちは車でぬくぬくと待ってたそうじゃない〜?ワハハ
スポ根のような魂じゃないといけませんね!!
肝に銘じておきますわ。

お疲れは出てませんかぁ〜乙女のみなさん(*^_^*)
Posted by きりちゃん at 2011年01月18日 14:46
こんにちは〜

とんでもなく荒れた天気の日に行っちゃったな〜
と思っていましたが、
パワフル4名様にはカンケー無かったですね(^^)

うらやましすぎるカニづくし!
しかもカニの中のキング、越前ガニは
海原雄山も絶賛ですからね〜
うまそう過ぎてため息です(*^_^*)
Posted by TWINS at 2011年01月18日 16:56
蟹づくしのお食事もさることながら、
温泉も、作りに風情があって、素敵ですねっ♪

あ〜、蟹食べた〜い。
そういえば、昔、そんなCMがありましたね…(^_^;)
Posted by garako at 2011年01月18日 19:30
◆レイコさん
 まぁ!いらしてくださったのですか?!
 いつもコメは拝見していました。
 ありがとうございます。
 航空券の安いこの時期に、一度いらっしゃいませんか?
 日本海側の魚たちは、身が締まって最高の季節ですよ^^
 私たちが、美味しところにご案内しますから〜♪
Posted by まさ at 2011年01月18日 23:36
◆たぬちゃん
 朝のマッサージを温泉タイムにすべきだった?
 たぬちゃんは、仕事が早いから、時間あったのにね…。
 また行けばいっさ!
Posted by まさ at 2011年01月18日 23:38
◆新潟米販売おやじさん
 誰にも言えない「内緒の話はあのねのね〜〜♪」が女子にはあるのよ〜(笑)
 女子も吹っ飛んで、乙女に変身したのでありました(おぉ〜、怖)
 帰りはさすがに、怖かった。。。
Posted by まさ at 2011年01月18日 23:40
◆きりちゃん
 水仙はね、急に降り出したんですよ。
 でも、ここで撮らねば私がすたる??
 望遠に付け替えて、だって、近くに寄れないんです。 
 木の柵にカメラのせて、少しでも木の葉でみぞれを遮って・・・。
 懐にカメラしまって、皆の待っているところに
転ばないように、滑らないように走って行きました。
 
Posted by まさ at 2011年01月18日 23:43
◆TWINSさん
 >海原雄山も絶賛ですからね〜
 そうなんですか…。
 ここでその名が出るとは思いませんでした。
 それほど、読み込んだのですな!
 たぬちゃんのように白くならない・・・(涙)
 色々やったのに…。
Posted by まさ at 2011年01月18日 23:45
◆garakoさん
 メガネを外した私は、全くこの赤いツバキが見えませんでした(-_-;)
 写真を撮りに戻って、浴衣姿で撮った時に初めて気づきました。
 蟹づくしもさることながら、おしゃべりも美味しいご馳走でした(笑)
Posted by まさ at 2011年01月18日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。