2011年01月30日

ぶりカマ_ガーリックペッパーで

レシピブログさんのモニターコラボ企画、GABANドレッシングが届きました。

夜の修業中につき、連日早々に出て遅くに帰ってきますので
もうすこし、ブログの方がおろそかになりますが、

忙しくったって、パパァ~っと作れて
この季節、こんなにいい食材に巡り合えた時限定という条件付きですけれど…。
ただ塩をふりかけてオーブンで焼いただけ…^^;



11-01-30-3.jpg


【材料】
 ぶりカマ・・・1切
 ベビーリーフ・・・1/2パック
 ミニトマト・・・1個
 GABANガーリックペッパー・・・適宜

【作り方】
 1.ぶりカマは、氷水で洗い(周りに付いている血を取り除く程度)、塩を軽く振る。
 2.200℃に熱したオーブンで3分、180℃で7分焼く。
 3.その間に、ベリーリーフを洗い、ミニトマトをカットしてお皿を準備しておく。
 4.Bのお皿にアツアツのぶりカマを乗せ、GABANガーリックペッパーをかけていただく。


11-01-30-1.jpg



レストランこのドレッシングは、以前から我が家の冷蔵庫に鎮座しています。
  お肉にガーリックの風味を利かせたい時に役立つ優れものですが、
  お魚に使ったのは初めて! 赤ワインをおいしく頂きたかったから、あえてです。
  この季節脂の乗った、ほこほこ身のはがれる寒ぶりにスパイシィーさが加わって
  つけ合わせた野菜と一緒にモリモリいっちゃいました^^

レシピブログのGABANRスパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中




11-01-30-2.jpg


本当に雪がどっさりです。
ぼさぼさ振っていますが、もう2〜3日で雪マークがなくなります。
最高気温も水曜日ころから冷蔵庫以上になりそうです。
私の寒行も今日を含めてあと、4日です。









ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ      
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





posted by まさ at 15:01| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 魚・貝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん、こんばんは♪

わたし3種類の中で、このドレッシングが一番好きでした。^^
このドレシングはお肉とばかり思っていたのですが、
ぶりですか〜!!
お〜☆合いそうですね。思い付かなかったな〜。
しかもぶりかまだなんて♪
脂ののったぶり、しかしながら淡泊でもあるあの引き締まった身に、
このドレッシングは合うこと間違いなしですね。^^
Posted by jasmine at 2011年01月30日 21:49
まささん、こんばんわ☆
お忙しい中、コメントありがとうございました。
もう少しで終わるんですね^^。
寒いので、お風邪などひかれませんよう。。。

モニター、当選されたんですね^^。
私、自分ではこの手のドレッシングを
買わないので、すごくいい機会と
楽しんでメニュー、考えてます♪

ブリにかけたらなんとも美味しいんでしょうね。
赤にもベストマッチ!
一日の疲れをとるのにベストなお食事(つまみ?)いいですね〜^^。
Posted by nokko at 2011年01月30日 23:00
◆jasmineさん
 ぶりに使っちゃいました〜〜♪
 美味しい食材との出会いは、わくわく世界が広がります。
 バルサミコも捨てがたかったんですよ^^
 ちゃんとした身じゃなくて、カマ…というあたり、お得感ありません?!
Posted by まさ at 2011年01月31日 16:05
◆nokkoさん
 はい、ありがとうございます。
 昨晩は凍っていて、つるつる…何度転びそうになったことか…。
 ホッカイロ3個(足の裏に2個、背中に1個)も入れています。
 
 私も実は、滅多に・・・なのんですが、
 お正月に使い回しが効きそうなので、2本買ったのがあったのです。 
 ちょっとごちそうを頑張りたい時だったのに、忙しくって準備も十分できなかったから…在庫ありでした。
  
 今晩も帰ったら、何をおつまみにしましょうか…(笑) 
Posted by まさ at 2011年01月31日 16:09
お魚にドレッシングか〜意外ですね^

こんど試してみます。( ..)φメモメモ
Posted by たぬちゃん at 2011年01月31日 16:58
◆たぬちゃん
 時間のないときなんか、絶対お勧めよ!
 オーブンで焼いて、ドレッシング!
 手づくりでいろんな味も楽しめるしね^^
 洋風(スパイシー)なお魚が味わいますよ^^
Posted by まさ at 2011年02月01日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。