2011年02月04日

鶏モモパリパリ焼

今は、実はなかなかのオヨッパにございます。
ちょっと不謹慎にございます。
でも、昨日もUPさぼっちゃったでしょ!
最近、おさぼりモードだったので、オヨッパでもUPすっぺ‼

はい!ちょっこしいい気になってのアップにございます。

今日は母のお友達から蟹を頂戴しましてね(^^)V〜〜\(^o^)/
なんといいこんころもちなのです(失礼のないよう重々気を付けてタイピングしておりますが…)。

10-12-14-1.jpg

こんな時は、いつものあれ!です、そう、津軽地鶏のモモのパリパリ焼!!

多すぎるくらいの塩コショウを振って、皮面から15~20分(我慢して焼くのです。)
ひっくり返したら5分くらいかな?! 粒マスタードつけたり、レモンたっぷり絞ったり・・・。


10-12-14-2.jpg

このパリパリ感がたまらない・・・おわかりでしょ!

実は久々のゆっくり連れ合い君と二人での夕食でした。
ずっと、帰りが遅かったので、一人で適当に食べていたのでした。

そういう彼は、もうすでにさっさと終えて2Fへと行ってしまいましたけれど…。
実は、明日、2人で富士山を見に山梨の釈迦ヶ岳に登ってきます。
朝、早いのです。(まだ私は準備できていません(^^ゞ)


だから、今晩は、蛋白質摂って??準備万端なのです。
10-12-14-4.jpg

明日一日のOne day trip です。
明日の 釈迦ヶ岳からの富士山の拝顔は、少し難しそうです。
午後から曇りの予報なのです(・・;)(-_-;)(・・;)
後半の登りがきついと連れ合い君は、私を脅しています(彼の言うことは大抵大正解◎)

釈迦ヶ岳からの富士山の報告ができればよいのですが…。
さ、明日の準備を始めねば‼‼ 
明日の最低気温は氷点下だからホッカイロたっぷり持って行こ〜〜♪










ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ      
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



ラベル:鶏モモ
posted by まさ at 20:37| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん、初めまして!
レシピブログから遊びに来ました〜〜♪
ちょっとオヨッパまささん、いいですね〜〜(^^)
オヨッパの時ってとっても気分が良いですよね♪
この鶏モモ、おいしそう〜〜!!
パリパリの皮はたまりませんね〜♪
蟹もおいしそうだし〜〜。蟹味噌が溢れんばかりに入ってますね〜〜(ヨダレ出ちゃう)
また遊びにきますね!

>>>レシピブログにてお気に入りに入れてくださり、ありがとうございました!!
Posted by フード・クチュール at 2011年02月04日 22:26
ご夫婦そろって 素敵なディナーでしたね
およっぱも 当然です!!

山登りも そろそろですね〜
山道に 雪はないのかしら?
気をつけていってらっしゃいませ〜〜

表紙の 鍋、坦坦緬いいですね。美味しそうです(^^)V  今朝
気づきました。
Posted by たぬちゃん at 2011年02月05日 07:46
まささん、こんばんは♪

パリパリ焼きという、名前の通り、
とってもおいしそうに焼けてますね〜!!
わたしこんなに上手に焼けません…。^^;
素材がいいと、こういうシンプルな調理法が一番おいしいなって思います。^^

ところで富士山にお出かけなんですか〜!!
今頃はもう富士山を楽しまれてぐっすり…かな??^^
おつかれさまでした☆
Posted by jasmine at 2011年02月06日 00:36
◆フード・クチュールさん
 ま!うれしい。
 ありがとうございます。
 オヨッパの記事を読み返すと、汗が吹き出しそうです。
 書かなきゃよかった…。調子に乗って書いてたな!なんて思っちゃいます。
 でも、これも私ですしね(^^ゞ

 素敵なサイトを発見して、思わずです。こちらこそお邪魔させてくださいね!
Posted by まさ at 2011年02月06日 14:33
◆たぬちゃん
 ただ今ぁ〜〜♪
 雪なんてなくって、土埃だったのよ!
 
 夫婦そろっても、食べてるのは、私だけのこと知ってるでしょ!
 これがないと飲めないからね…(笑)
 
 いい感じの坦々鍋でしょ!!
Posted by まさ at 2011年02月06日 14:58
◆jasmineさん
 あわててUPして、
 というより、急な時によくやるこれって当然、以前に丁寧に作り方書いてたと思っていま見てみたら、
なんと一年前の2010年初の登山(やっぱり富士山を見にいった)の前日に作っていました。
 偶然!!
 http://e-misoya.seesaa.net/article/138393549.html
 
 本当は、jasmineさんだって、上手に作れるのに…。
 non蓋と皮面2/3をまもればOKです^^
Posted by まさ at 2011年02月06日 15:07
初めて投稿させていただきます。
まささんのブログ、数日前に知ったばかりです。
でも、お料理苦手の私、惹き込まれました。
美味しそうだけど、案外簡単そうな作り方、
私にも作れそうです。
特にチキン大好きなのでパリパリ焼きに投稿してしまいました。
これから時々お邪魔させていただきます。
で、質問、オヨッパってどういう意味ですか?
Posted by yukie.snow at 2011年02月17日 22:10
◆yukie.snowさん
 初めまして。
 初コメありがとうございます。
 うれしいです^^
 このチキンは、ヘルプミーの点数稼ぎアイテムです。
 自分でもすっごく満足できますしね…♪
 
 >で、質問、オヨッパってどういう意味ですか?
 (^^ゞ(^^ゞははは・・・
 「酔っ払い」。。。私としては、
 お酒が入って、気分がいいのよ〜〜♪♪♪
 みたいな時に使います。
 ま、ご機嫌なのです。みたいな感じでしょうかね…(笑)
 私たち友人でいっつも使っているのでついつい…。またぜひいらしてくださいね!
Posted by まさ at 2011年02月18日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。