2011年03月02日

たらの子の甘辛煮

突然です。

午前中の早い頃でした。いくつかソフトを起動させていたはずです。
突然、ノートンアンチウイルスのソフトが起動して、先月の報告?が現れたのです。
脅威があったとか、解決済みですとか…。のような。
OK!なんだなと確認したので詳しく見ずに、 × を押して終了にさせたつもり。
そしたら、「IEが応答しません。」みたいなメッセージで接続が切れてしまいました。
他のPCの接続状況を見ても 私のPCのIEののみが悪いらしい…。
再起動を何度か繰り返してみても、やっぱり同じ状態…。
仕方なく、Fire Foxで仕事を進めてはみても、いつもどおりにサクサクとは進まない。

聞いてみたら、アドオンのどこかが何かおかしくなったとのこと…。
いちいち無効にしてみて起動するかどうか1つずつチェックして
悪い個所を探さないとだめらしい…。
10個以上はしたはず…。でもそろそろお夕飯をしないと、夕食にありつけなさそう…。


母が、たらの子を買ってきてくれてたので…。
11-03-02-1.jpg
つゆとみりんと生姜で甘辛煮にしました。
たっぷりの生姜でお箸が進みます。


11-03-02-3.jpg

スーパーで小アジでしょ!って思えるくらいのが「豆アジ」100円!!・・・即買い!でした。
頭とお腹をゼイゴをとって、たっぷりのスパイスとお塩、片栗にまぶしてコンフィーに。
銀杏は殻を割って、塩ゆでにして散らしました。

蕪とパプリカ、ひよこ豆とレンゲ豆のマカロニサラダ


11-03-02-2.jpg


ブログをあげようと、PCを立ち上げてみたら、
最初ちょっと違うカチカチモードでしたけれど、IEが立ち上がって今こうして使えています。
原因がわかんなかったんですから、なおった?原因もわからずじまい。
明日ちゃんと使えれば万々歳\(^o^)/\(^o^)/!


今日は随分冷え込んできました。
心なしかストーブもガスも弱気な気がします!
おい!もっとしっかりと仕事をせい!! 潟から離れているからガスの出が弱いのです。。。
こんな日は、さっさとお布団に入るに限りますよね。

最後までお付き合いくださりありがとうございました<(_ _)>







ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ      
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村






posted by まさ at 23:19| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 魚・貝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん、こんばんわ☆
鱈の子の煮物美味しそう〜♪
これは日本酒かな〜?それとも赤?(笑)。

ワンプレート、銀杏がアクセントになって
かわいいですね!アジのコンフィもいいな♪
こういうので飲みたい〜(笑)。

>いえいえ。。。奴のお腹は。。。(泣)。
出会った頃から着実に太っていくって
どうなの?って思いません?(怒)。
そう言えば以前「もう結婚したからいいや〜」っていう発言を聞いたような。。。
男性でもそう思うのか〜?っと興味深く
聞いていたけど、なんだかね〜(苦笑)。
Posted by nokko at 2011年03月02日 23:29
私の使っている会社のPCも
昨日、突然IEのエラーメッセージが
でて使えなくなったんですよ〜
メールは使えるんだけど、HPが見れない。
何度か再起動してもダメ。
PC業者に聞いても分からなかったんですが、
なんでや〜と思っていたら、突然つながったんです。
で、今日も普通に使えます。
なんでや〜
原因不明は怖いですよね〜
Posted by 新潟米販売おやじ at 2011年03月03日 09:34
こんにちわ!

たらの子の甘辛煮とは、これも、また、
日本酒に合いますね。
たっぷりの生姜が、嬉しいな。

お料理の向こうに見える、硝子の酒器、
素敵ですね。
Posted by うさうさ at 2011年03月03日 11:47
朝から晴れてる^^~って思いキャ・・雪!!
まだまだ、春遠からじ?先日の温かさはなに!
そんな日を送っています。

タップリの生姜いいですね・・からだが温まるし^^

今日はひな祭り・・自分だけ(女は)ですが毎年一応チラシ寿司とハマグリのお吸い物、菜の花で祝います^^;
Posted by もこ at 2011年03月03日 13:29
◆nokkoちゃん
 日本酒でした〜〜♪
 アジはマリネが多いのですが、ちょっと大きめだったのでコンフィーニしてみました。
 この大きさでもゆっくりだから、骨まで食べれました^^
 
 poppo君は、斜め後ろからはとってもスマートで、ナイスガイですよ!
 ゆっくり女子トークがしたいわ〜〜♪
Posted by まさ at 2011年03月03日 22:12
◆新潟米販売おやじさん
 親父さんも??
 やっぱり変なんですよ…。
 ま、使えるからよしとしていますけどね…。
 他にも知ってる方が、会社のが何台かおかしかった…。といっておられました。
 やっぱり昨日は、IEに何かあったのでしょうか…。
 おおあたり〜〜!!!でしたね(^^ゞ
Posted by まさ at 2011年03月03日 22:14
◆うさうささん
 たっぷりの生姜も新生姜だとよいのですけれど…。
 根生姜で、ちょっと見てくれ悪くって…。
 でも、私は美味しく食べたんですけどね…。
 
 硝子の酒器…、これはちょっと小さいのです。
私的には…(^^ゞおちょぼ口用のお猪口です(笑)
Posted by まさ at 2011年03月03日 22:16
◆もこさん
 お一人でお雛様でしたか?
 ハマグリもちらしずしも、菜の花もそろえられたのですね。
 素晴らしいです。
 ハマグリ夕方スーパーに行ったら、3割引きになっていました。でも買わなかった。。。
 今日も一日寒かったですね。
Posted by まさ at 2011年03月03日 22:18
はじめまして♪
ブログレシピ経由でこちらに着陸しました。
魚卵料理、最近ハマってます。
スペイン在住なので、その時その時で手に入る魚卵は違うのですが(そして、タラコは手に入りにくいです。。。)こうやって和風の煮付けにして食べるのもいいですね!
生姜たっぷりで、ご飯が進みそうです(^ ^
Posted by サスピ at 2011年03月04日 17:21
◆サスピさん
 いらっしゃいませ<(_ _)>
 ご無事の着陸、お祝い申し上げます(笑)
 いえいえ、いろんな魚卵がありそうですね。
 もうそろそろ、春の花が咲き始める季節ですか?
 ↓ http://e-misoya.seesaa.net/article/187283949.html
 真鱈の子とこんにゃくを一緒に煮付けました。
Posted by まさ at 2011年03月05日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。