2011年03月07日

牡蠣の味噌パセリソース

夕方、突然思い立って、部屋の模様替えをしてしまった…。
ドレッサーの椅子は、物入れになっていて随分に重い‼
連れ合い君からもらった大昔?の手紙(あぁ、いい時代だった…)と
数十年間の年賀状がしまってあったのです。
以前のものは、ちゃんとファイリングしてあって、おっとっとぉ〜〜。
こんなところで腰をおろして見入っては(おお危ない)。
さっさと片付けなかったら、今晩の寝るところがないわ!

あわてていると、ろくな事が起こらない。
頂いた「シャネルの5番」の香水のボトルを倒してしまう。
そんなことで普通、中の香水がこぼれるかしら?
それが、半分もこぼれてしまった。……。うん・もぉ~~~‼‼‼
ティッシュ!ティッシュ!!とあわてたけれど、いや!待てよ。
小さなハンカチがいいわ!(うん^^) まだ使っていないおまけの小さなハンカチが目に付いたので
それに、こぼれた香水を全部しみこませて、
きれいに洗っておいたかわいい瓶
(シャルルドゴール空港で買ったFAUCHON)に入れておきましょう~♪♪♪



「いつになったらお夕飯食べれるの?」階下から母の声。
あぁぁ゛。。。。ついつい夢中になってしまっていました(^^ゞ(-_-;)(^^ゞ

大急ぎあわての夕食です。
11-03-07-1.jpg

こんなの紹介です、なんてBlogにのせたらヒンシュクかいそうです。
こんな日があってもいいでしょ!(開き直って)
レンジとフライパンを駆使して20分で用意したものですから・・・^^
(一番時間がかかったのが写真撮りだったりして…あはは)

11-03-07-2.jpg
塩水で洗った牡蠣をサラダオイルでソテーして

白タイプのこし味噌とマヨネーズとレモンとパセリのソースを添えてこってりで頂きました。


付け合わせの野菜
 ●椎茸
 ●パプリカとセロリのバルサミコ酢風味
 ●メークインの黒コショウ風味

ここに乗っている野菜たちは、盛りつけ用だけ…。
もっとどっさり作って、サイドディッシュにもう一皿ずつあるのです。

さて、もうひと頑張りしてどっさりいらないものを捨てないと…。



引っ越しをする時って、要らないものを否が応でも捨てないと、ですが
長年同じ所に住んでいると、ドンドン垢のように、蓄積積み重なってしまっています。
ドレッサーの中は、口紅とマニキュア全部捨てました。
髪留めだって、長いことの多かった私は自分で作った髪飾りもあります。
また長くするかも…ってまた仕舞い込んでしまいました(絶対にないと思う)。
タンスの中もやっつけないと、お納戸も…、あぁぁぁ。。。。しばらくかかりそうです。

片づけ虫がごそごそと動き出したのです。
これってどうしようもないものですから…。
さぁ!お部屋に戻ってはじめましょう~~♪











ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ      
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



 



posted by まさ at 23:06| 新潟 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 魚・貝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
断捨離ね〜〜〜。
私も東京の垢がたった2年でかなりたまってしまいました!笑

あんなに捨てて、手放してきたっていうのに。ぶりぶり。

ところで、ヨーグルトはどちらかというと欠かせないのよ。
牛乳が、後味が好きでないの。口の中さっぱり
させるために、お茶何杯も飲まないと嫌なんだもん。笑
Posted by ぴーたろー at 2011年03月08日 01:55
思い出にふける・・・お片付け・・・笑
なかなか進まないわよね〜そんな時って。

Happy Birthday To MASAKO ☆\(~o~)/

素晴らしい歳をお過ごしくださいませ〜。

Posted by きりちゃん at 2011年03月08日 09:13
◆ぴーたろーさん
 え?2年でも??!!
 そうでしょう。パリに置いてきたものは目に見えるものも思いもどっさりだったでしょうね。
 
 あ?!失礼しました。
 え?牛乳+お茶!なぁ〜る。。。
 
 まだまだ続いております、断捨離…。ついつい戻してしまう…(^^ゞ
Posted by まさ at 2011年03月08日 10:42
◆きりちゃん
 そうなのよ!!
 アルバムパラパラなんてしたらダメね‼
 夜中にまた、アヴィニョンやってました。
 録画もした癖にまた見てしまいました。
 知らないことがいっぱいあったものね。
 
 Thank you so much!
きれいになってスタートです^^
Posted by まさ at 2011年03月08日 10:45
う〜〜〜〜〜〜〜ん^^;

同じくです〜〜^
ドレサーにはどれ程マニキュアや袋物、
早々髪飾りもある(同じく伸ばしていました)もう使わないんですよね〜〜

してなくちゃ口紅もどれ程あるか全部使い切らないからたまるたまる・・・アハハ

天気のいい日やります・・・・(多分)
Posted by もこ at 2011年03月08日 15:22
まささん、こんばんわ☆
お片づけ、お疲れ様です^^
わかるな〜昔の懐かしいものを発掘して
ついついみちゃうの!
ご主人からのお手紙!それはよけておいて
あとで見ないと〜(笑)。

今年の大掃除、結構頑張りました。
いままでずっと忙しさにかまけて
テキトーだったから、大仕事でした(笑)。
私って結構「捨て魔」なんですよ。
なんでも捨てるので、家では主人から、
会社では部下からも「それは待って!」と
とめられます。。。
Posted by nokko at 2011年03月08日 23:30
山田さん、こんばんは〜〜

初めてブログに投稿させて頂きました。
噂では聞いていたのですが、料理の面でも素晴らしいですね♪(*^_^*)
ホームページ、ブログを端から見させて頂いたのですが、素晴らしいとしか、言葉が出ませんでした・・・。

これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by いそべの若大将 at 2011年03月09日 00:37
おっは〜〜飲みすぎてない?OK?

片づけ虫が騒ぐと大変だね〜
私も、朝からタンスの整理なんか
始めて。。。。

いらないもの、捨てましょうキャンペーン
実施中の我が家です!
Posted by たぬちゃん at 2011年03月09日 08:37
こんにちは初めまして、ご紹介の情報ありがとうございました!

わたしも西洋料理が好きなんですね〜

ぜひサポートしまして
Posted by グッチ at 2011年03月09日 11:09
あわわわっ♪

味噌パセリソース、なんて美味しそうなのでしょう〜。。

鱈にも合いますよね。。

鮭よりは…、カジキか、鰹か、あさりかしら♪
Posted by garako at 2011年03月09日 18:38
◆もこさん
 やっぱり捨てられないんですよ…。
 また雪ですから、寒いお部屋にいたり、窓を開けてお掃除なんて、もう少し先になりますよね。
 自分で作った髪止めだけ残しました。
 もしかして、姪っ子がもらってくれるかも…。なんて、やっぱり甘いかしら…。
 口紅一本も残しませんでした\(◎o◎)/
Posted by まさ at 2011年03月09日 19:23
◆nokkoちゃん
 え?「捨て魔」のnokkoちゃん、
 捨てに来て…。
 なかなか捨てられない。。。(うぐぐ・・・)
 もしかしたら・・・
 ずっとそんなことなかったんだから、もしか・・なんてことはないのに。
 やっぱ捨てようか!(自分で書いて自分で納得してる・・)
 そう、連れ合い君からの結婚前の手紙は絶対捨てられません。
 あんな深いこと書いてたのかなぁ〜〜。考える(理屈屋?)乙女だったのよ!(@@)
Posted by まさ at 2011年03月09日 19:38
◆いそべの若大将さん
 リンク張っておきました。
 ご確認ください。
 お申し出に感謝です<(_ _)>
 
 今日はとっても残念でした。
 そうだったのですね。
 ランチはやっていないのか…(残念)。
 夜はなかなか遠いか。。。
Posted by まさ at 2011年03月09日 19:39
◆たぬちゃん
 OK!!よ〜〜♪
 メールチェックされて、没にされたんです。
 厳しいT2ちゃんでありました。
 いえ、その前にオヨッパは変なメールを打ったのかもしれません(^^ゞ
 是非次の機会に^^
 
 たぬちゃんも捨て魔と化してるの?
Posted by まさ at 2011年03月09日 19:42
◆garakoさん
 このときね、garakoさんのオイル漬けにしようかしら…。
 とちょっと思ったのです。
 でもあれって、少し時間をおかないとでしょ!
 で、簡単にソースを作って食べちゃいました。
 

 そうよね、いろんなお魚にもあいますよね。
 お魚の癖を味噌もパセリも消す役割がありますものね。
 最近か牡蠣好いてますね^^
Posted by まさ at 2011年03月09日 19:47
美味しいそうですよね〜

食べたいなぁ〜

Posted by ブランド バッグ at 2011年03月11日 17:37
◆ブランド バッグさん
 コメントありがとうございます。
 今日は、大人しく震えています。
Posted by まさ at 2011年03月11日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。