2011年03月09日

Restaurant Bar 町田_Again

私の年に一度の日を友人がお祝いしてくれるというので
お気に入りの新潟 鍋茶屋横の「Restraunt Bar 町田」でお食事会です。

11-03-08-1.jpg

ここは以前に伺って、お料理の丁寧さとおいしさが気に入って再訪です。
●そのときの情報は こちら⇒
●情報はこちらから⇒Restaurant Bar 町田
              〒951-8063 新潟市中央区古町通8番町1444番地
              TEL 025-229-3144  FAX025-229-3153
              http://www2.ocn.ne.jp/~bmachida/HOME.htm



昔の置屋さんだった民家をほとんどそのままの風情で改築したレストランバーです。



おしゃべりを楽しみながらお料理のこともいろいろ聞けるようにと気を使ってくれて
カウンター席を T2ちゃんが予約してくれていました*^^*

案の定、しつこく?お料理のことを伺えてとっても嬉しいお食事会です。
cuisinier(調理人ってこと?)のS氏は、カメラのことも詳しくて
カメラ小僧談義に花を咲かせたり、お料理のことを根掘り葉掘り(^_-)-☆伺ったり…
とっても素晴らしい時間だったんです。



●野菜スープ(野菜の甘さがたっぷり溶け込んだやさしいスープ)に始まって
●自家製サーモンのマリネ
  これはですね、
  エシャロットと小葱の入ったクリームチーズのソースが添えられてあります。
  そして味を〆るためにバルサミコ酢が左後ろに少し…。キャロットラッペも甘くて^^(ムフフ)
●子牛のポアレ_粒マスタード添えは子牛の話を聞いてびっくり\(◎o◎)/
  子牛って、まだミルクしか飲んでいない(草を食べる前の)子牛ちゃんなんですって!
  かわいそうに…と言ったら、美味しく食べてもらえて成仏するのだそうです(人間サイドの理屈でしょうけれど…)。
  でもこれが、脂肪もなくて軟らかくってまるで煮込んだような、でもしっかりしているのです。
  一口ずつ味わいながら、本当に美味しい‼お肉です。菜の花で季節をあしらって・・。

 
それで足りなくって・・・。
今日のレコメンドから一つ…。
●蛤のエスカルゴ風焼き?・・・(忘れた。もうこの辺は記憶が怪しいです。…)
  T2ちゃんは、エスカルゴと聞いただけでもう拒否反応!
  大丈夫、蛤だから!と2つずつシェアーです。
  ほぉ~ら!美味しいでしょ^^ パセリとパン粉とにんにくのトッピングで焼いたもの。
  二人とも大満足^^


11-03-08-2.jpg

最後のデザートは、気遣ってくれて、Happy birthday用にろうそくが一本~~かわいい❤
そういえば、もう何年もろうそくを吹き消すなんてしたことがない気がします。
子供たちや父にしてあげたことがあっても、自分が吹き消した記憶が…ない!
「私のためのロウソク」って思ったら、とってもうれしくって感激なものですね^^
朝から、いろんなメッセージを頂戴していて、それにロウソクの演出。幸せな誕生日でした。

最後にカラオケに行って歌いました、歌いました‼ 2時間くらい歌ったでしょうか…。
降っていた雨はすっかりやんで、初めて買ったビニール傘は右手に用済み。
みんな寝静まった家に帰りつきました。



メッセージをくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>









ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ      
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




posted by まさ at 17:56| 新潟 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まささん、こんばんわ〜!
今日は書けそうですね!
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!!

とても素敵なお店ですね。
これからの1年がまた素晴らしいものと
なりますように☆

>ちび太郎、しゅっちゅうこけては
きえ〜〜〜!!っと泣いてるけど
なぜかお外でこけても泣かないんです。
家では痛くないのに甘えて
「こけてるボクかわいそ〜やろ??」と
アピールしてるのかな^^;
Posted by えみ@すみれ堂 at 2011年03月09日 22:26
まささん、こんばんわ☆
そして!お誕生日おめでとうございます^^
年に一度のスペシャルデー、
素敵なお仲間と楽しく過ごされたご様子!
よかったですね〜♪♪♪
お料理がすごく美味しそうだから
テンションもあがりますね^^

今年もまささんにとって素敵な
一年になりますように♪
Posted by nokko at 2011年03月09日 23:11
素敵な女子会birthdayパーティーでしたね。
なぬなぬ〜エスカルゴ〜じゃなくて はまぐりですかぁい?爆
エスカルゴ・・・パリで食べたねぇ〜〜!!じゅるる 
T2ちゃんはNOなの〜?ありゃりゃ
Posted by きりちゃん at 2011年03月10日 00:05
◆えみちゃん
 昨日はどうしたんでしょう。
 私も、中々更新できずに@@!@@&#8252;&#8252;いたのでした。
 ありがとうございます。
 スタートはよかったのですが…。
 慎重に一年心引き締めねば!
 
 かわいくってたまらないくせに!!
 そんなちび太郎君、ますますかわいいわ〜♪(私って、おばあちゃんの気分でしょうか…(・・;))
Posted by まさ at 2011年03月10日 17:27
◆nokkoさん
 ありがとうございます。
 素敵な?どんなすてきになるでしょう〜〜♪
 私も楽しみです。アグレッシブに行かなくっちゃね^^
Posted by まさ at 2011年03月10日 17:28
◆きりちゃん
 そうなの!
 エスカルゴで食いついたら、その前に「蛤の」という漢字がついていた。。。(・・;)
 見えにくいお年頃。
 
 パリのはエスカルゴよりムール貝の方がおいしかったしね…。
 蛤もよかったわよ!! 
 T2ちゃん、蛤だからOKだったのよ〜〜♪
Posted by まさ at 2011年03月10日 17:31
よかったね〜〜幸せな夜
私は 身も心もちょっと
疲れモード、、、、、です。息切れ。
元気くれ〜〜(^_-)-☆
Posted by たぬちゃん at 2011年03月11日 13:22
◆たぬちゃん
 発散できましたよ〜〜♪
 いい気になっているととんでもないことが起こるものです。
 心を引き締めませんとね。
 大事故にならなくて良かった…。
Posted by まさ at 2011年03月11日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。