2011年05月24日

鶏から〜新玉ねぎとトマトのフレッシュソース〜

25℃を超えていたのに、また20℃を切ると寒い寒い寒い…。
お客さんの中には「コタツにもぐってました・・・。」という人もいました。
スカートなんぞをはき始めたものだから、腰の下がやっぱり冷たい。
靴下とズボンは冷え症にとっては、まだ放せぬアイテムなのでしょうか…。
いえ、ストーブという強~~い味方だってあるのです(笑)。

Ipadのアプリをいくつかおとして、今日使ってみました。
アプリの考えかた、PCとの違い、ふぅ〜〜んってな感じです。


11-05-24-1.jpg

鶏からをフレッシュソースをかけてあっさりと頂きます。

作り方は ⇒ cookpad.gifこちらから詳しく



11-05-24-3.jpg

みじんに切った玉ねぎを醤油に浸けてしんなりさせるのがポイントです。
みじんの大きさと醤油の塩分に起因しますが、若干辛味を感じる方が好みならば、
浸す時間を短くするまたは、みじんの大きさを大きくする。
等で好みの頃合いを見つけましょう。



11-05-24-2.jpg

フレッシュトマトと塩分ひかえめ醤油『華』 のコラボは他にも使えそうです^^



今日は、無事アップできそうです(ほっ)。






ブログランキングに参加しています。          
レシピブログ
ポチッと応援していただけると励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


 

posted by まさ at 22:27| 新潟 | Comment(5) | TrackBack(0) | ソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!

鶏唐揚げは、美味しいですよね。
うちは、揚げもの、滅多にしないけど、
お友達が、飲み会の時、作って来てくれたり
買ったり・・・。
新玉ねぎとトマトのフレッシュソースとは、
彩りも綺麗で、美味しそう。
まささんのお料理は、目でも楽しめます。
Posted by うさうさ at 2011年05月24日 22:45
◆うさうささん
揚げ物が少なかったらキッチンが綺麗でしょうね…。
家は、めっきり揚げもの減りました。
持参のお友達がいらしていいですね。
食べたくなったら、ホームパーティですね(⌒▽⌒)

Posted by まさ at 2011年05月25日 08:13
ipad・・・使いこなしてますかぁ?
私の「すまほ使い」もだいぶ〜慣れて来ましたよぉん。
まほー使いみたいね。あはは

色んなアプリを入れて、やっぱり携帯電話より『便利です』
あ、女将さんのレシピもクックパッドから携帯に送りました。これからは携帯見ながらお料理よ。(^^;)
Posted by きりちゃん at 2011年05月25日 09:58
きりちゃんもスマートフォンになったのね〜
女将さんの ipadも使いこなすと便利ね〜
進化してますね!
Posted by たぬちゃん at 2011年05月25日 21:28
◆きりちゃん
 >ipad・・・使いこなしてますかぁ?
 まだまだ進行形中なり。
 面白さがようやく少しわかってきましたよ〜〜♪
 そ、便利なアプリを使いこなさなきゃね(^_-)-☆
 >クックパッドから携帯に送りました。
 ありがと☆以外にもPCとモバイルのアクセスほぼ同じ。PC専門の私のとっては驚きです。
Posted by まさ at 2011年05月25日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。